• ベストアンサー
  • 困ってます

マリンスポーツ・スケボー友達の作り方

• 質問No.3497003

お礼率 36% (4/11)

こんにちは。28歳女性です。

最近、何か新しいことを始めたいなぁと思っています。特に興味があるのが、マリンスポーツ(サーフィンとか)とスケートボードです。

ずっとやってみたかったのですが、私はすごく人見知りするし、特に憧れのスポーツをしている人と一緒にいると緊張してしまいます。(それでもやりたい、って思いのほうが強いのでー笑ー)。現在、沖縄在住なのですが、私の知人でその様な趣味を持っている人がいません。でも長い間あこがれていたので、ぜひ始めたいと思っています。

こんな場合、ショップに行く以外にどういう風にしたら友達を作ることができると思いますか?

すごく変な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

サーフィンですか。。。。

俺も29歳の時から始めたのですが、今34歳。
だけれど、体力が足りなくて、ある一定を向かえそれ以上の上達がありません。

サーフィンは思いの外筋力が必要ですけれど、あなたは体力は自信ありますか?

女性ならば、ボディーボードなどがお勧めですよ!

それなりのサーフショップに出掛け、店員さんと仲良くなっていくのがポイントだと思いますよ。

だけれど、はじめの頃はあれこれと買わされるので、ある程度の出費が必要ですよ!

ショップ以外との事ですが、やはりショップを通じて意外はなかなか良い方法は無いと思いますよ!

ネットで知り合うって事になると、やはり相手の人間性に保障がないので、危険だと思います。

とりあえず、10万くらい持って、ショップに何度も足を運んで、店員さんと仲良くなって、一緒に連れて行ってもらったり、教えて貰えると一番近道ですよ!

スクーバダイビングは俺もしていますが、あれはお金がかかります!(笑)

スクーバだったら、ツアーなどをショップが企画するので、その時に人との交流も図れますよ!

ただし、お金が。。。。。

スケボーは、ほとんどが我流なので、出会いはナンパが主になると思いますよ!
お礼コメント
churaumit

お礼率 36% (4/11)

丁寧な返答ありがとうございます。

やっぱりショップとかを通じて友達を作った方がいいんですね。お金がかかりそうだけど、でもずっとやってみたかったのでチャレンジしてみようと思います。

筋力は今つけてる途中です(笑)。といってもまだけんすいも一度もできないんですが。ボディーボードから始めるのもいいかもしれませんね。

スケボーとなるとナンパですかぁ。でも、多分10代の子達が多いんだろうなぁ。ナンパの対象にはならないかも、私(笑)。その分気楽に友達になれるかな。

来月沖縄に行く予定なので、いろいろトライしてみようと思います。

アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2007/11/22 05:26

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

一番簡単なのはスキューバダイビングを始めることですね。

ダイビングをする場合、どうしても一緒に潜る「バディ」が必要になる
関係上、必ず一定の「つきあい」が発生します。その中で気の合う人を
見つけるのは、決して難しいことではありませんし、そもそも気の合わ
ない人同士をバディにすると事故の発生確率が上がりますので、マトモ
なインストラクターなら、気の合いそうな人同士をバディにするものです。

まあ、ダイビングを始める場合、どうしてもショップなり何なりに行く
必要がある・・・という「取っ掛かりの障害」は大きいですが、その気に
なっている時に一気に乗り越えれば、後はラクですよ。