• ベストアンサー

サーフィン(マリンスポーツ)の保険

趣味でサーフィンをしています。 サーフィンの損害保険、賠償保険はあるのでしょうか? 保険会社のサイトを見ても、スキー、スノーボードなどの保険はあるのですが、サーフィンなどのマリンスポーツの保険は見つけることができませんでした。 やはり、危険度が高いから保険会社もそのような商品は作ってないのでしょうかね。 どなたかそのような保険があるのをご存知のかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mot3355
  • ベストアンサー率40% (175/427)
回答No.3

N証券グループのA火災海上保険の代理店を経営しています。 スポーツ賠償責任保険がサーフィンも面倒見てくれますよ。 填補限度額1億円で、3年間一括払の掛捨保険料は¥1,370.です。 しかし、この保険は儲けが微少なので引受けてくれる代理店がいないかもしれません。

その他の回答 (2)

  • donbe-
  • ベストアンサー率33% (1504/4483)
回答No.2

自動車保険加入なら特約で賠償保険付帯できます。 ついでに特約で傷害保険もかけたら?

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

サーフィンは損害保険では危険なスポーツに分類されていません。 一般の傷害保険や損害賠償責任保険で対応できます。 自動車保険などを扱っている代理店で傷害保険などに加入を申し込んでください。 サーフィン中だけでなく、24時間365日対応してくれるもののほうが、利用価値は高いと思います。その場合、職業の危険度により、保険料が変わります。 危険なスポーツとしては、ロッククライミング、スカイダイビング、ボブスレー、リュージュなどが挙げられます。

関連するQ&A

  • サーフィン時の賠償責任保険について

    趣味でやってるサーフィン中、人に怪我を負わせてしまった場合支払われる保険を探しています。 損害賠償や訴訟費用・交渉など最悪のことを考えると日本サーフィン連盟の対人限度3000万では少ないかなと。 差し支えなければお勧めの保険会社名と商品名を教えてください。 また、スポーツ賠償でなく個人賠償保険(っていうのかな?)でもサーフィン中の事故で支払われるんですよねぇ。判例なんかご存知の方、教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • マリンスポーツ

    現在、大学のちょっとした課題のためにマリンスポーツについて調べている者です。 日本でスキューバダイビング、サーフィン、ジェットスキーそれぞれをやっている人数がわかるサイトまたはご存じの方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • ハワイのアクティビティ(マリンスポーツ)午後から

    来週、友達の挙式に参列する為 ハワイに行きます。 アクティビティでマリンスポーツ(ジェットスキー・シュノーケリング・バナナボートなど) をやりたいのですが 1日自由に遊べる日が少なく、午後(14:00~)に送迎→マリンスポーツ といった企画を探しているのですが 主な旅行会社の企画は、午前なら7:30~14:00、午後なら11:30~16:00の時間帯しかないようです。 午後(14:00~)に送迎→マリンスポーツ をやっているところをご存じの方、ぜひ教えて下さい! 金曜日か日曜日に行きたいと考えています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 海外でマリンスポーツを満喫出来るところはどこでしょう??

    海外でマリンスポーツを満喫出来るところはどこでしょう?? シュノーケル(シュノーケリング?)をひたすらやりたいです。 出来ればスキューバダイビングも、でもみみぬき出来るか不明です。出来ないかも…。 サーフィンは過去1度しか経験なく、初心者です。 とりあえず、見ていてワクワクするような海と生物と、果物がいっぱいの所が希望です! 自然がいっぱいのところもいいな! 実は新婚旅行先をマリンスポーツを理由に決めたくて、そこで海外挙式しようと思っています。 今のところ候補にグアムを考えていて、オーストラリアもいいなと思いますが…マリンスポーツをひたすらやるならオーストラリアまで行く価値がどのくらいあるのか不明です! マリンスポーツされる方!ここの海が最高だった!との経験談お待ちしています。教えて下さい!!

  • マリンスポーツ・スケボー友達の作り方

    こんにちは。28歳女性です。 最近、何か新しいことを始めたいなぁと思っています。特に興味があるのが、マリンスポーツ(サーフィンとか)とスケートボードです。 ずっとやってみたかったのですが、私はすごく人見知りするし、特に憧れのスポーツをしている人と一緒にいると緊張してしまいます。(それでもやりたい、って思いのほうが強いのでー笑ー)。現在、沖縄在住なのですが、私の知人でその様な趣味を持っている人がいません。でも長い間あこがれていたので、ぜひ始めたいと思っています。 こんな場合、ショップに行く以外にどういう風にしたら友達を作ることができると思いますか? すごく変な質問ですみません。

  • ハワイ旅行(午後からできるマリンスポーツ)

    ハワイ旅行(午後からできるマリンスポーツ) オプショナルツアー等はだいたいが午前からのツアーなのですが 午後からでもできるマリンスポーツの申込ができる サイトor会社があれば教えて下さい。 やりたいマリンスポーツは ◎シーウォーカー ◎パラセイリング です。 午前からだけどココが安くておすすめという情報もあれば 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • お盆にマリンスポーツ

    お盆に旅行を予定していますが以下を希望しております。 おすすめの海岸を教えて下さい。 (1)マリンスポーツが出来る (バナナボート、ジェットスキー、ダイビングなど) (2)片道移動時間が2時間くらい(横浜市磯子区から行きます) →出来れば車行動 (3)宿泊施設の料理が美味しい(ホテル、ペンション何でも可能) →宿泊代金は特に問いません (4)海がきれい(透明度が良い) 宜しくお願いします。

  • ハワイでマリンスポーツ

    9月にハワイ旅行に行きます。 シェラトンワイキキに宿泊することが決まっています。 それで、ハワイでマリンスポーツ、具体的には ダイビングとジェットスキーをやってみたいと思っているのですが、僕が予約したツアーにはこういったオプションは付いていませんので、自分で予約するしかなさそうです。 そこで、 なるべく安く、(100ドルくらいまで) 宿泊場所のシェラトンワイキキホテル付近から バスが出ていてそれで行ける、 必要な道具は全部貸してもらえる、 初心者でも、彼女と行くので女の人でもOKな オプショナルツアーを探しています。 なるべく日本で予約、日本で前払いがいいですが、 これはどちらでもいいです。 ダイビングとジェットスキーのどちらかだけでも 結構ですので、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 伊豆七島(大島、新島etc)でマリンスポーツ

    伊豆七島(大島、新島etc)でパラセーリング、バナナボート、ジェットスキーなどのマリンスポーツができるところを探しています。 大島でできればベストなのですが、ご存知でしたら教えてください。

  • ウィンタースポーツ 種類

    ウィンタースポーツで雪山でやるようなものは、 スキー、スノーボード以外でどんなのがあるのでしょうか? そういうのをまとめたサイトありませんか? スキー場で、ソリみたいのや、自転車みたいのを見かけたことがあるので、、なんかいろいろありそうなので、知ってみたいと思いました。

専門家に質問してみよう