目の前がチカチカする急なだるさの症状について

このQ&Aのポイント
  • 急に目の前がチカチカし、右腕に力が入らなくなる状態が10分ほど続き、その後は左目の視界の隅がチカチカしてまぶしく感じるようになりました。この症状は何かの病気のサインでしょうか?肩こりはあるものの、頭痛は持っていません。
  • 目の前がチカチカし、右腕がだるくなり、力が入らなくなる症状が10分ほど続きました。その後は左目の視界の隅の方がチカチカしてまぶしく感じるようになりました。これは何かの病気の症状なのでしょうか?対処方法も教えてください。
  • 急に目の前がチカチカし、右腕に力が入らない症状がありました。それからは左目の視界の隅がチカチカしてまぶしく感じるようになりました。このような症状は何かの病気のサインなのでしょうか?肩こりがひどいですが、頭痛はありません。病気の場合、どのような病名が考えられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

急に目の前がチカチカしました

過去の質問も色々検索してみたんですが、症状は似ているようで微妙に私のと違うようなので質問させていただきました。 先程、右後頭部から右肩右腕にかけて急にだるくなり、右腕にまったく力が入らない状態になりました。 前日に整体をやったから、もみ返しが来たのかと思ったんですが、だるさが10分ほど続いた後、今度は左目の視界の隅の方が急にチカチカしてまぶしく感じるようになりました。 この症状も10分程度で治まったんですが、このような症状が出るのは何かの病気にかかっているという事でしょうか? 病気の場合、どういう病名が考えられるかを教えてください。また対処方法などもお分かりでしたら教えてください。 ちなみに私はひどい肩こり症ですが、頭痛持ちではありません。 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

整体はやめた方がいいですね。 早めの脳外科受診をお勧めします。

inomeme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり病院にいったほうがいいですよね。。。 脳外科・・・初めて行くからちょっと怖いけど、病気だった方が怖いから、診てもらってきます。