• ベストアンサー

時々白く発光するものが。

近頃左目の外側の端っこ(視界の一番隅)に一日に一度、真っ白い発光体のような物がピカ!っと一瞬見えてしまいます。 ガラスの反射かと思って振り向いても反射物はどこにも無く、見える場所も特定していません、目の病気でしょうか?こんな症状知っている方教えて下さい。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.1

こちらを参考になさってください。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=com.microsoft%3Aja%3AIE-SearchBox&rlz=1I7GGLD_ja&q=%E5%85%89%E8%A6%96%E7%97%87&aq=f&aqi=g10&aql=&oq=&gs_rfai= 早めに眼科で受診されることをおすすめします。  

6750-sa
質問者

お礼

やっぱり病気の疑いがありそうですね、一時は心霊現象かと思ってしまいました。 改善しそうにないなら眼科で検査してもらうことにします。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目の一部にもやがかかっているような・・・

    2日前から左目の一部(視界端)に変な違和感があります。 説明しずらいのですが、もやがかかっているような・・・ でもきちんと今までどおり普通に見えてます。 もやの前に気になっていたことが 片頭痛がおきた・視界端に白い光のちらつき(というか携帯とかガラスとかの光の反射に敏感になった) なにかおおきな病気の前触れなんじゃないかと心配です 家族には「PCのやりすぎ、しばらく様子を見なさい」といわれてますが 胸騒ぎがしてたまりません 一通り目の病気も調べましたが、不安が募るまかりです。 コレに似た症状の病気をご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • 左目の端で何かがピカッと光ります…

    表現しにくいのですが、左目の視界の端でたまにピカッと白い光を感じるんです。 例えば左の方に置いてある携帯が着信でピカッと光ったような、そんな感じです。 実際携帯が光ったのかと勘違いすることもあるんですが、そこには光るような物が何も無かったり。 1日1~2回はこんな事が起きます。これは左目に何か異常があるのでしょうか? この症状を意識し始めたのは最近で、思い返すとしばらく前から続いてるような気がします。 ちなみにこの前右目に傷を付けてしまって眼科に行ったのですが、 左目については特に何も言われませんでした。(症状は話してませんが;) 目の病気を調べてみたのですが、飛蚊症ともまた違う症状だと思います。 これは何かの病気なのでしょうか…それとも眼精疲労とか頭の疲れなのでしょうか。 何か情報を頂けると嬉しいです。

  • 助けてください。左目の外側がボヤケて、視界が欠ける

    助けてください。 左目の外側の視界が欠けています。 はじめは盲点が広がった感じで、その視界がよく見えなかったのですが、だんだん視界がかけていることがわかり怖くなりました。 痛みはありませんが、確実に視界が欠けています。 同じそうな症状の方、解決法を知っている方がいましたご教授下さい。 明日まで治らなければ早急に病院にいくつもりです。 それとも今すぐ行くべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • これは休憩を取れという体からの信号か?利き目の交代

      私は利き目が左目です。 利き手と利き足は右ですがおそらく右目より左目のほうが視力が良いので、左目が利き目になっているのだと思います。 朝からパソコンを使うことが多いです。使用時間が長くなるにつれ、とある症状(?)が出るようになってきます。 それは利き目の交代です。正式名称ではないと思いますので便宜上呼称させていただきました。 普段左目で見てるのにいきなり右目を利き目にしたような感覚で視界が変わり、また左目の視界に戻って、また右目…と何度も繰り返すこともあります。 非常に頭が疲れます。 そして使用時間が長くになるにつれと申しましたが、全く出ないときもありますし、朝一番で使い始めても、たっぷり休憩を取ったあとの一番でも、同じ症状が出るのが疑問なのです。 ★何かの病気でしょうか?それとも疲れてるから休憩を取りなさいという体からのサインでしょうか?★

  • サイリウム。

    コンサートなんかでよくある発光体の サイリウムってありますよね。 あの仕組みが分からなくて困ってます。 中にガラスのアンプルが入ってて 外側の液体と混ざって光るということまでは 分かってるんですけど。(合ってます???) 何故光るのか、分かり易く説明して いただけたら嬉しいです。

  • 視界に光

    網膜裂孔で、レーザー治療を3回受けました。2回目の治療のあとから、視界の一部が一瞬光って見えることが度々あります。 3回目の後も変わりありません。 どういう時に、おこるかといえば、照明を消した瞬間に、左目の隅がひかって見えます。 これは、レーザー治療後の経過かがあまり良くないということでしょうか?

  • 視界の隅にフラッシュの残像のような物が見えます(診察して網膜剥離ではないと言われました)

    自分は19歳 男 両眼-5Dです いつからかは分からないものの左目の視界の隅に フラッシュの後の残像のようなものが見えます 始めは気にしなかったものの、網膜剥離の初期症状を見ると 視界の隅に墨のようなものが見える+非文章で 条件が当てはまるため 怖くなって眼科に行ってきました しかし、眼底検査の結果 網膜剥離でもなく それになりそうでもないとの事でした 光視症もないため やはり網膜剥離ではないらしいですが なんの病気でもないのに、こういった残像が見えることはあるのでしょうか? ちなみに半年前に飛蚊症で別の病院で眼底検査もしましたが、そのときも問題無しでした

  • 視界ギリギリのところに

    両目の、視界ギリギリの外側の端のところに、白い光の玉が上に移動して消えたり、下にいったりするのが見えます。 多いときは3つくらいあります。もちろん痛みはないです。 何かの病気ですか?それとも目がつかれているだけでしょうか? 知ってらっしゃる方、いましたら、教えていただきたいです。

  • 急に目の前がチカチカしました

    過去の質問も色々検索してみたんですが、症状は似ているようで微妙に私のと違うようなので質問させていただきました。 先程、右後頭部から右肩右腕にかけて急にだるくなり、右腕にまったく力が入らない状態になりました。 前日に整体をやったから、もみ返しが来たのかと思ったんですが、だるさが10分ほど続いた後、今度は左目の視界の隅の方が急にチカチカしてまぶしく感じるようになりました。 この症状も10分程度で治まったんですが、このような症状が出るのは何かの病気にかかっているという事でしょうか? 病気の場合、どういう病名が考えられるかを教えてください。また対処方法などもお分かりでしたら教えてください。 ちなみに私はひどい肩こり症ですが、頭痛持ちではありません。 宜しくお願いします。

  • 1日中、たびたび目がかすみます

    一日中、たびたび目がかすみます。(右目だけです。) 自覚したのは、半年前くらいからです。 症状: 目ヤニや、抜けたまつげが角膜の上にあるような感じで見えます。(すりガラスごしに物を見るような感じ)。 視界の一部分だけがかすみます。 突然発症し、突然消えます。 かすむ位置はいつもなるところと、たまになるところとあります。(特定の視界にかぎりません) 症状が出てるときは、まぶたの裏になにかあるような感じがします。 眼科に行ったときはその症状が現れなくて、ドライ用の薬をたくさん買わされました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう