• ベストアンサー

音声チャットはできる?

こんにちは。教えて下さい。 PCで音声チャットをしようと思ってヘッドセットマイクロフォンを買ったのにいざ接続しようと思ったらPCには入力用の接続口がありませんでした。 ヘッドフォン出力用の接続口(穴)しかありません。 これでは音声チャットはできないのでしょうか?何か方法はありますか?教えて下さい。 ちなみにPCはTOSHIBA ダイナブックSX/190NR  ノートパソコンで、CD-ROM等は外付けのタイプです。 PCについては詳しくありません。補足が必要でしたら言って下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiro-1964
  • ベストアンサー率52% (25/48)
回答No.2

あなたのパソコンは、マイク内臓なのでヘッドセットは必要ありませんよ。 パソコンの取り扱い説明書に、内蔵マイクについて記載されていませんか? パソコンにマイクとスピーカーが付いているのであれば、スカイプ等のソフトをダウンロードしてインストールさえすれば、良いのでは?

nobukoro
質問者

お礼

そうなんですね!説明書なんて読んだこともなかったので知りませんでした。確かにマイク内蔵でした! 高かったのに、マイクがつけられないなんて!と嘆いていたら、ちゃんとついてたんですねー。 今日、早速試してみます! ありがとうございました。助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

USBタイプのヘッドセットを使います。購入の際は店員さんに「USBタイプ」と言いましょう。 また、製品パッケージに「Skype対応」「Windows Liveメッセンジャ対応」などといった、どのソフトに対応しているのかも書かれていますので、その表記も参考にしてください。

nobukoro
質問者

お礼

なるほど。USB用のヘッドセットもあるのですね。 勉強になりました。周りを気にせずに話すならそれを買えばいいのですね。ありがとうございます!!助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音声チャットをするためのマイクについて

    最近音声チャットをするためにヘッドセットのマイクを購入したのですが、ヘッドセットではあるけど安かった為使い方が簡単に書かれていただけで1つ分からないことがあります。 それはあるサイトでマイクを使ってチャットをする場合マイクをオンにしないといけない様なことが書かれていて、自分が購入したマイクだとイヤホンとマイクのプラグをそれぞれの穴に差し込むだけみたいな感じなのですが、差し込むだけでマイクは使えるのでしょうか?それとも何か設定してマイクをオンにしないとマイクはオフ状態となるのでしょうか?

  • 音声が明瞭に送信できるヘッドセットについて

    スカイプで使うヘッドセットを探しています。 個人的にはヘッドフォン部分よりもマイクロフォンの部分の性能を重視したいと思っています。 そして探してみると、プラントロニクス社のDSP-500(USB接続)とCREATIVE社のFatal1TYという2つのヘッドセットがいいのではないかと思いました。 調べてみると周波数特性はFatal1TYのほうがよいのですが、マイクロフォンインプットに関してはDSP-500のほうがよさそうなのです。 音声を明瞭に送信するには周波数特性とマイクロフォンインプットのどちらの性能がよいほうがいいのでしょうか? どなたかご回答よろしくお願いします。 そしてもしもこれ以外にマイクロフォン部分に関してのお勧めヘッドセットありましたら是非とも教えてほしいです。 最後にそれぞれのヘッドセットのURLをはっておきます。 Fatal1TY http://jp.creative.com/products/product.asp?category=437&subcategory=865&product=16337&nav=1 DSP-500 http://myheadset.jp/content/view/105/12/

  • ヘッドホン端子に接続するとマイク音声が聞こえません。

    SONYのデスクトップPC VGC-LN51JGB を使っています。 最近、マイクつきヘッドセットでチャットをしていますが、 ヘッドホン端子に接続するとマイクの音声が相手に聞こえなくなります。 抜けば、マイク音声は聞こえるようです。 ヘッドセットをつけて、マイク音声をOKにするにはどのような設定が必要ですか? 以前はOKだったんですが…

  • 音声チャットができなくなってしまいました。

    WIDOWS XP PROFESSIONAL から WINDOWS XP HOMEEDISIONにOSをいれなおしました。WINDOWS LIVE MESSENGERでチャットをしていましたが いれなおしたあとから 音声チャットのみできなくなってしまいました。接続環境や付属のマイクやスピーカー、ヘッドフォンはそのままです。設定などもいろいろなぶってみたのですがどうにも変化がありません。どこのなにがどうわるいのでしょうか?そして私はどこをどうなぶればいいですか?助けてください。

  • MSNメッセンジャーの音声チャットがうまくできません

    タイトルのとおり、MSNメッセンジャーの音声チャットがうまくできず困っています。通常のチャットはなんの問題もなくできるのですが、音声チャットのほうは「接続中」と表示されてから、繋がらないまま切断されてしまいます。「コンピュータもしくはネットワークに問題がある・・・」というメッセージが出るのですが、これは何が問題なのでしょう?ちなみに、マイクとヘッドフォンの設定は問題なくできます。どうすれば音声チャットができるようになるかわかる方がぜひいたら教えてください。

  • [音声チャット]声が届かない

    はじめまして。上手く説明できるかどうか自信ないのですがよろしくお願いします>< 音声チャットを始めようと思い(MSNメッセンジャーをダウンロードしました) ヘッドホンマイクを購入したのですが、相手の声は聞こえるのですが 私の声が相手に届かなくて困っています;; コントロールパネルの中の音声認識というところでマイクのテストを してみたところ、ゲージが全く動いてませんでした。 ですので、たぶんこれが原因なのだろうとそこまではわかったのですが それをどう直せばいいのかわからずにいます;; 教えてください。 接続環境>ADSL 接続機器>ルータ(だと思います) PC>WindowsXP 質問の形式もイマイチ正しくできてるのか不安なのですがどうぞよろしくお願いします。

  • サドンアタックで音声チャットしたいのですが・・・

    サドンアタックで音声チャットを勧められているのですが、ゲーム推奨 環境以下のノートPCでゲームをしている為、音声チャットをすること でゲームがうまく出来ない状態にならないかと心配しております。 ventriloというソフトを使って音声チャットを同時にするよう なのですが、やはり非力のマシンには困難な事でしょうか? 使用PCはシャープのPC-MC30Fでメモリを512MB追加して あります。 また、通信環境はADSL50Mです。 音声チャットを始めるとした場合、どのヘッドセットが良いのか、お手 頃な商品もアドバイス頂けると、大変助かります。 宜しくお願いします。

  • MSNメッセンジャーで音声チャットをしたい

    MSNで音声チャットをしたいのですが、「サウンドカードがないのでできません」というような表示がでます。pcはNECのLAVIEです。購入して1年半です。むかしMEでやったときは、マイクとヘッドホンを差し込んだら、すぐにできました。 今回初めてこのpcで音声チャットをしたいと思い、やってみたのですが。。。 サウンドカードなるものを新しく買わないとだめなのでしょうか?

  • MSN Messengerで音声チャットが出来ない

    知り合いのPCについてアドバイスお願いします。 MSN Messengerの音声チャットを試みた所、「接続しようとしているネットワークまたはコンピュータで、問題が発生しています。」と言うメッセージが出て、うまく繋がる事が出来ません。 ※(私を含め)相手の方は、彼女以外普通に音声チャットが出来るので、彼女のPC側に問題がありそうです。 メッセージ送受信やビデオチャットは使えますが、音声チャットのみ繋がらないといった状態です。 ツール→オーディオウィザードのマイクテストは問題なく、ファイアーウォールも外しているそうです。 これは、何が原因と考えられるでしょうか・・・ どなたかアドバイスお願い致します>< 使用パソコン:東芝Dynabook OS:WindowsXP MSN Messengerバーション:6.2 通信:Air H"

  • 音声チャット中に自分の声が聞こえて困ってます

    最近『Windows Live Messenger』で、音声チャットの通話をはじめたのですが、自分の声が0.5秒遅れくらいで大音量で聞こえて、話し辛くて仕方ありません。この自分の声を聞こえないようにするにはどうすればよいのでしょうか? ☆私の使っているもの ■パソコン 『富士通 FMV NX90TD』 ■ヘッドホン 『バッファロー ヘッドセット』  (片耳ヘッドフォンタイプ)BMHH02KSVA    →URL:http://buffalo-kokuyo.jp/products/catal ☆相手の使っているもの ■パソコン 『富士通 FMV NF70W』 ■ヘッドホン ※私と同じ物 です。よろしくお願いします!!!