• 締切済み

英語のサイト

高校中退、英語力中学生以下の男です。 洋楽が好きなので、Exciteの翻訳ツールを使って趣味で外国のサイトをよく見ているのですが、やっぱり直訳っぽかったり、名詞で文字化けを起こしてたりで見ていてもよく理解できない事が多いです。 そこで、無料でExciteよりも高性能な翻訳ツールやサイトって無いものかなと思って質問してみました。ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? あまり欲は言いませんができるだけその文章を書いた人が何が言いたいのかが分かりたいのです。 ここで注意していただきたいのは、僕のPCはMacなのでWindows用のツールやサイトでは使えないかもしれないので、そこらへんを配慮していただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hetare560
回答No.1

どうもこんにちは。 Firefoxのアドオンに「Japanize」という海外のサイトを日本語化するものがあります。 全てのサイトに対応しているわけではありませんが、 有名なサイトは大体対応しているので使ってみてはいかがでしょうか

参考URL:
http://japanize.31tools.com/
maruhisa
質問者

お礼

こんばんわ♪ 回答ありがとうございます。 参考URLをみたのですが、これってブラウザのインターフェイスのみを日本語にするものではないんですか? 見ているサイトも日本語表示してくれるんでしょうか? てか、その辺は自分で試してみますね。 ありがとうございました。