• 締切済み

告白したいんですが、自信がないです。

私男20代後半バツイチ子ナシ、女性20代後半に告白しようと思っています。 7月中旬に趣味をきっかけに出会いました。 今まで12回ほど会いましたが、2人だけで会ったのが7回で趣味を一緒にやったり、その他に映画、花火大会、水族館、横浜、アウトレットにショッピングに行きました。(花火大会とショッピング以外は私が誘いました) 告白したいのですが、引っかかることがありまして、彼女は彼に振られて半年なんですが、どうもまだ完璧にふっきれていない気がするんです。 というのは元彼とは仕事の業種が同じで、月に1度くらい会ってしまうらしいのです。 彼女いわく戻りたい気持ちはないけど、顔を見ると思い出してしまうみたいなんです(元彼には今恋人がいて女性関係はあまり評判よくないみたいです) 彼女は私といて楽しいみたいですし、私の好みの服を着てくれたり、それ以外でも脈があるかなと思うこところも多少あるんですが、駄目なところもたくさんあします。 例えば、気のあるようなメールをして返事はくるけど、そこに対して触れなかったり、ありがとうだけで終わってしまうことが多々あります。 ただこれだけ2人で会ってくれているので嫌われてはいないと思いますが・・。 彼女は私みたいに頻繁ではないですが、男友達ともたまに遊ぶみたいなので男と2人で会うのに抵抗はないみたいです。 現在は私以外の人とは会っていないし、休みが週1なので最近の休みはほぼ私と会っています。 彼女の性格上さみしいから会うとかではないと思いますし、お金も私が少し多く出す程度です。 これだけ誘っていますし、先にも言いましたが、メールや言葉でもそれらしきことは言っているので、私の気持ちには気づいてるはずです。 これ以上先に延ばしてもしょうがないし、自分の気持ちにも我慢ができなく、次はわけあって少し先の23日に会う予定なので、そこで告白しようと思います。 こんな状態で告白したら振られると思いますか?正直自信ないです。 因みにバツイチということは話してあり、その後も会っています。 長文、乱文でわかりにくくてすいませんが、男女問わずご意見願います。

みんなの回答

noname#44340
noname#44340
回答No.1

おっしゃるように先延ばしにしてもしょうがないとおもいます。 失敗することよりも今すっきりしないことのほうが嫌じゃないですか? 忘れられないとありますが、あなたが忘れさせてしまったらどうですか? そんぐらい積極的な方がいいかも。 彼女もあなたがどう出るのかはっきりして欲しいと思ってると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花火大会での告白

    花火大会で告白しようと思ってる高1(男)です。 少し考えたんですが、やっぱり花火大会にきてるし花火の話題いれつつ告白したいんですが在り来たりな言葉・臭い言葉にしか浮かんできません(笑。) 無理に花火大会で告白しなくてもいいとも思ったんですがなんかロマンチックでいいかなぁ。とか思ったりします。 どうゆうタイミングでどんな言葉で告白したらいいのか ご意見お聞かせください!

  • 花火大会後に告白

    好きな人と花火を見に行きます。 一緒に行く人数は5人(男3人、女2人)です。 花火大会終了後 好きな子を家まで送って行く途中に告白というのはOKですかね?? その他こうしたほうが良い等のアドバイスよろしくお願いします。

  • バツイチを告白しました

    20代後半の♀です。1年前に離婚をしています。子供はいません。 先月、ある年上の男性と出会い、数回デートに誘われて会っていました。 そして先週、彼からの告白をうけて付き合うことになりました。 私もだんだんと彼のことが好きになっていたので、とても嬉しかったです。 でも私がバツイチということは、どうしても後ろめたい気持ちがあって、出会ってからずっと言えないままでした。 ですが、ずっと隠したいと思ってるわけではないし、彼のことを真剣に思ってるので、ちゃんと伝えなきゃと思い、先日のデートの別れ際に、バツイチのことを告白しました。(1年前に離婚したこと、子供はいないこと等) 彼はとてもびっくりしていて、「考えさせてほしい。少し時間がほしい」と言われました。 「考える」というのは、バツイチが原因で、だめになってしまうんでしょうか・・。 本当にショックです。 男の人にとって、バツイチの女性は抵抗が強いんでしょうか? みなさまのご意見をお聞かせいただければと思います。

  • 告白しました。でも…

    ちょっと前から、一、二週間に一回は会っていた女性に先週告白しました。ちなみに自分24で2歳上の方。 告白したのは花火大会の帰り。それまではご飯を食べに行ったり、家で一日話をしたりして会ってました。 花火大会は向こうから誘ってくれて、この時は向こうもそれなりに気は持っていてくると思ってました。 そして告白したら、彼女は凄く考えた後に、今は好きかと言われたらわからない、嫌いかと言われたら嫌いじゃない、という返事。 恋愛対象としてあまり見ていなかったらしいです。男友達として。 また長い間恋愛をしてないから、好きという気持ちがわからないし、なんとなくいいやという気持ちで付き合いたくないらしいです。今はわからいって事は、好きにも嫌いにもなる可能性があるって事って聞くと、うん、わからないだそうです。 なら今はその状態でもいい、どちらにも転ぶ可能性があるなら、今までみたいに誘い続ける。だから誘ったら会ってくれるかと言ったら、多分会う、会わない理由はないし、と言われたられました。 もちろん自分は今までみたいに誘い続けるつもりです。しかし、普通に接してもらえるかも不安です。 皆さんの意見を少しでも聞かせて下さい。

  • 告白しましたが

    前にも質問したですが、より多くの方の意見を聞きたいのでま質問します。 ちょっと前から、一、二週間に一回は会っていた女性に先週告白しました。ちなみに自分24で2歳上の方。 告白したのは花火大会の帰り。それまではご飯を食べに行ったり、家で一日話をしたりして会ってました。 花火大会は向こうから誘ってくれて、この時は向こうもそれなりに気は持っていてくると思ってました。 そして告白したら、彼女は凄く考えた後に、今は好きかと言われたらわからない、嫌いかと言われたら嫌いじゃない、という返事。 恋愛対象としてあまり見ていなかったらしいです。男友達として。 また長い間恋愛をしてないから、好きという気持ちがわからないし、なんとなくいいやという気持ちで付き合いたくないらしいです。 今はわからいって事は、好きにも嫌いにもなる可能性があるって事って聞くと、うん、わからないだそうです。なら今はその状態でもいい、どちらにも転ぶ可能性があるなら、今までみたいに誘い続ける。だから誘ったら会ってくれるかと言ったら、多分会う、会わない理由はないし、と言われました。 自分は今までみたいに誘い続けるつもりです。。 皆さんの意見を少しでも聞かせて下さい。

  • 好きで、もう隠しておける自信がありません。告白しようと思います。

    好きで、もう隠しておける自信がありません。告白しようと思います。 20代女性です。同じ職場の人を好きになってしまいました。 ただ、すごく親しいというわけでもなく、時々会話をする同僚、という程度なのですが… 自分でもおかしいって思うぐらい、その人が好きになってしまいました。 話すときに緊張してしまうし、隠しておける自信がありません。 ちょっとずつ仲良くなろうと思っているのに、その人と上手に接することができないのです… 彼も話しかけてきてくれることがあるので、少なくとも嫌われてはいないと思いますが、私が気持ちを打ち明けたらびっくりすると思います。 普通、アプローチといえばメールアドレスを聞いたり、二人でどこかに行こうと誘ったり…するんでしょうけど、どうしてだか分りませんがまず告白をしなければという気分になってしまいます。 こんな気持ちになったのは初めてで、なんだか自分が自分で怖いです。 突っ走って彼に迷惑をかけてしまうのが怖いです。でも気持ちが周りなどにばれて本人に迷惑をかけるのも怖いです。 アプローチなしで告白してしまうのは、男性にしてみたら迷惑でしょうか…きっとびっくりすると思います。 でも、もうそろそろ隠しておける自信がありません。態度からばれてしまっているのであれば、きちんと伝えたいのです。 何かアドバイスがあれば、お願いします…!

  • 好きな人に告白したいです!!!(高2女子)

    好きな人に告白するか 迷っています。 一目惚れして、4ヶ月前くらいに 友達伝いでアドレスを聞きました。 それまでほとんど話したことが  なかったのですが 先日、2人で花火大会に 行くことが出来ました。 たくさん話が出来て、 凄く楽しくて、 純粋に、この人とずっと一緒に いたいなぁ と思いました。 好きな気持ちが更に増しました。 早く気持ちを伝えたいのですが、 正直、不安な部分が たくさんあります。 今までメールをしてきたのですが、 メールをするのは全部私から。 送ったメールを無視されることは 一度もありませんでしたが… 花火大会に誘ったのも私からです。 彼は私が好きなことを 気付いていると思うのですが… 私から行動しすぎて しつこいと思われて ないでしょうか? もう一度遊びに誘っても 大丈夫ですか? もし大丈夫なら その時に告白したいと 思っています。 回答よろしくお願い致します。 長文・乱文失礼しました。

  • 花火大会での告白

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4231088.html  先日、上のような質問をさせていただきました。 私は今24歳なんですが、メル友として1か月ほどメールをして2回ほどデートをして25歳の女性の事が大好きです。  そして、電話で「○○ちゃんがよかったら、頑張っていいかな。ゆっくり仲良くなりたいから年末頃には告白するかも」って話したら「がんばっていいよ、でも年末じゃ遅すぎる。秋頃が限度かな、もしかしたら私から告白するかも」みたいな話をしたりメールで「○○ちゃんのこと好きだよ」っていうのは送ったことがあるんですが、直接言ったことはありません。  彼女は、元彼さんが自己中な人だったらしく音信不通や遊びに誘ってもドタキャンされるなど過去の恋愛がトラウマになっていてかなり恋愛に慎重になっているみたいです。  お互いに過去の恋愛の話やいろいろな話をしているうちに、お互いの好意は感じています。最近彼女から「今まで付き合ってた人とタイプが違うから安心やわ。いい感じになれるといいなぁ」って言うメールをもらいます。  私としては、彼女の事が大好きです。 彼女は今まで友達の延長みたいな形でしか付き合ったことがないため告白されたことがないみたいなので、今週の土曜日にある淀川の花火大会の時に告白しようと思っているんですが・・・恋愛に慎重で過去にトラウマがある大人しい女性なんですが、知り合って1ヵ月半で遊んで3回目の初めて男の人といく花火の日に告白されたらびっくりしますかね??  当日は、私の気持ちとして「○○ちゃんの事が大好きです。絶対に大切にするので彼女になってください」って言おうかと思ってるんですが、もっと時間をかけてお互いの事を深く知った方がいいのでしょうか?  彼女の性格からすると、私から告白しないとお付き合いは始まらないと思いますし、私としては彼女を幸せにしたいしいろんな事を2人で経験していきたいと思っているんですが、花火大会で告白されたことのある方がいらっしゃいましたら男女問わずアドバイスやご意見お願いします。

  • 告白のタイミングに困っています・・・・

    僕には今好きな人がいます。 その人はよくかわいいと言われていて人気があると思うんです。でもその人とは仲がよくて、6月に2人で出かけたこともあります。その人を今度花火大会に誘おうと思っていて、そのときに告白してしまおうと思っているんですけど、自分と2人で行ってくれるのか、告白してOKしてくれるのか自信がないんです・・・・もしも一緒に行けたらいつ言えばいいんでしょうか?花火を見ているとき?それとも帰り道? でもその人は別の人に1月に告白していて5月に振られているんです。だからまだその人のことを思っていそうで・・・・。 アドバイスお願いします!!!

  • 告白のタイミングはいつ???

    21歳大学生です。 今まで、自分から好きだと言えた事がありません。 今度こそ、自分から言おうと思っています。 今気になる彼(23)に、だいたい2週間ちょい後の花火大会に誘われました。 それまでお互い忙しいので、一日どこかへ行くようなデートはできません。 (誘えば晩ご飯くらいはいけると思いますが・・。) 知り合ったのは2ヶ月前で、ほぼ毎日メールしていますが、2人で出かけるのは花火大会が初めてです。 彼は私に好意があるのは確かですが、友達としてか異性としてかは解りません。 告白のタイミングはいつだと思いますか?? (1)普段の電話やメール (2)2週間後の花火大会 (3)花火大会前にご飯でも行く (4)花火大会以後、もう一度くらい遊びに行って (5)その他 今度こそ、自分から言いたいんです! 些細な事でもかまいませんので、よかったら、アドバイスお願いします。

売上諸掛の認識基準の変更
このQ&Aのポイント
  • 売上諸掛の認識基準が変更になったことを不覚にも知りました。
  • これまでのB社の認識は「商品を102,000円で購入し、送料は無料」ということでしたが、変更後はA社の認識が適用され、「商品を102,000円で販売し、送料2,000円は自己負担」となりました。
  • 認識基準の変更により、売上諸掛の処理に不明点が生じています。具体的な問題・解答については下記のリンク先に詳細が掲載されています。
回答を見る