• 締切済み

告白したいんですが、自信がないです。

私男20代後半バツイチ子ナシ、女性20代後半に告白しようと思っています。 7月中旬に趣味をきっかけに出会いました。 今まで12回ほど会いましたが、2人だけで会ったのが7回で趣味を一緒にやったり、その他に映画、花火大会、水族館、横浜、アウトレットにショッピングに行きました。(花火大会とショッピング以外は私が誘いました) 告白したいのですが、引っかかることがありまして、彼女は彼に振られて半年なんですが、どうもまだ完璧にふっきれていない気がするんです。 というのは元彼とは仕事の業種が同じで、月に1度くらい会ってしまうらしいのです。 彼女いわく戻りたい気持ちはないけど、顔を見ると思い出してしまうみたいなんです(元彼には今恋人がいて女性関係はあまり評判よくないみたいです) 彼女は私といて楽しいみたいですし、私の好みの服を着てくれたり、それ以外でも脈があるかなと思うこところも多少あるんですが、駄目なところもたくさんあします。 例えば、気のあるようなメールをして返事はくるけど、そこに対して触れなかったり、ありがとうだけで終わってしまうことが多々あります。 ただこれだけ2人で会ってくれているので嫌われてはいないと思いますが・・。 彼女は私みたいに頻繁ではないですが、男友達ともたまに遊ぶみたいなので男と2人で会うのに抵抗はないみたいです。 現在は私以外の人とは会っていないし、休みが週1なので最近の休みはほぼ私と会っています。 彼女の性格上さみしいから会うとかではないと思いますし、お金も私が少し多く出す程度です。 これだけ誘っていますし、先にも言いましたが、メールや言葉でもそれらしきことは言っているので、私の気持ちには気づいてるはずです。 これ以上先に延ばしてもしょうがないし、自分の気持ちにも我慢ができなく、次はわけあって少し先の23日に会う予定なので、そこで告白しようと思います。 こんな状態で告白したら振られると思いますか?正直自信ないです。 因みにバツイチということは話してあり、その後も会っています。 長文、乱文でわかりにくくてすいませんが、男女問わずご意見願います。

みんなの回答

noname#44340
noname#44340
回答No.1

おっしゃるように先延ばしにしてもしょうがないとおもいます。 失敗することよりも今すっきりしないことのほうが嫌じゃないですか? 忘れられないとありますが、あなたが忘れさせてしまったらどうですか? そんぐらい積極的な方がいいかも。 彼女もあなたがどう出るのかはっきりして欲しいと思ってると思います。