• ベストアンサー

これは、脈ありと見ていいんですか?

僕が好きな人は、最近(前からですが)僕の席に(半分)座ってきます。 (だから 二人で一つの椅子に座ってます(休み時間だけ) だから、その人と何かしたいのですが、何をすればいいですか?(ちょっかい出すとか) 何か、最近、その人も、「○○は うちが予約してるから」どうのこうの・・・言ってます(他の女子と) 相手は、僕の事が好きだと思いますか?(それとも 僕の重い過ごしですか?

noname#44403
noname#44403

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.1

高3女です。 好きだからではなく、普通の友達だからこそ出来る行動とも取れますが 普通に考えてその子は質問者さんに好意を持ってると思いますよ。 あたしなら髪の毛くしゃってされたり、肩をつんつんって突っつかれたり いきなりわっと驚かされたりするとドキっときますね。 (あくまであたしの場合ですが 笑) 今はまだ何もちょっかいとか出してないんですか? ならいきなり慣れなれしくするよりは、最初は肩をつんつんってして見る程度でいいと思いますよ。 それで相手の反応を見て、いい感じなら脈ありじゃないでしょうか。

その他の回答 (17)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.18

私の回答も消されましたが、すべての回答に対して、何のお礼もせず、気にいらない回答は削除させるというあなたの行為そのものがマナー違反ですから教えてgooで質問する資格ないんじゃないでしょうか。 これも削除するんでしょうね。 質問の回答になりますが、まったく脈はないと思います。 以上。

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.17

killnonと君は同一人物だね! 今は違う名前になってるんだろうね!(笑) 腐ってるぞ。。。。。マジで。。。。

  • 666-555
  • ベストアンサー率23% (45/190)
回答No.16

あら~、私のも消されちゃった・・。 まぁ、書き方悪かったかも。反省します。 本当に申し訳ありませんでした。 アドバイスとしては、文を見る限り脈ありなんじゃないかな?と思いますけど。 でももう1つアドバイスとしては、精神科か何かの病院に行った方が良いと思いますよ。もしくは、自分を見つめなおすとか・・・。

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.15

お礼も書き込まない、そのくせ、自分の都合の悪い事は、問い合わせをして削除させる。。。。 君は本当にどうしようもない奴だね! いくら勉強が出来ても、人の気持ちという奴を全く理解できてない! もし、彼女と付き合うことが出来ても、きっと彼女は不幸になると思うよ! 君は独りよがりなんだよ。全てにおいてね! 中学生だから仕方が無いのか。。。。中学生のくせに、世の中が全く見えていないのか。。。。 この書き込みは、以前のように問い合わせて削除してもらえばいい! だけれどね、他の皆からの書き込みに対しては、内容がどうであろうと、きっちりと誠意を持って、お礼を書くべきだぞ! どうであろうと、してもらった、考えてもらったのだから、『ありがとう』って気持ちは表現するべきだよ! 君は、なかなか決心が付かない、実に胆の据わらない子だ。 皆の後押しを、全て無駄にしている。 だから、君に対しての書き込みは少々きつい内容となってる。 それは、君の行動も原因だけれど、コメントをくれた人に対しての君自身の気持ちが、全く感じられない結果に起こっている事なんだよ! 君も中学生なのだから、これくらいの事は理解しなさい! 質問者名を変えても、君自体が変わるわけじゃないのだから、詰まらない細工をせず、真剣に悩んでいるのであれば、それに対してアドバイスしてくれる人に対しては、君の命一杯の感謝の気持ちを相手に伝える事を心がけないさい!

  • yanda711
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.14

回答者NO.10です。 Aさんの友達がAさんに対して 「私とB(あなた)は親密な関係や」 と言ったのはわかりました。 その後にAさんが 「Bはうちが予約してるねん」 とAさんの友達に言ったのもわかりました。 しかし『Bが「浮気はあかんよ」と冗談まじりで言っていた』 ↑これはどういう意味ですか? Bってあなたですよね?あなたが「浮気はあかんよ」って言ったんですか? 再度補足を要求します。 今度はちゃんと質問形式にしておきましょうか。 <補足要求質問> あなたはAさんに本気で好かれてると思ってるんですか? そう思うのならどういう理由からですか? 先程の補足よりももっと詳しい補足をお願いします。

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.13

AとかBとか。。。Aは僕でBは彼女でとか。。。。 お前は、ABCか! それとも、DEFGか!! 回答者に対して反論するなら、意見するなら、相談せずに、想像力豊かな君の立派な脳みそで考え、行動をしなさい! リアルで君と話をしたなら、今頃君の顔は原型をとどめないよ! Netにたよらず、自分の行動力で勝負しなさい! あなたに対する書き込みは、俺も含め、ほとんどがからかいと、見下したものしかないのは気付いてるでしょ? あなたの意気地の無さに、あきれ返っているんですよ! みんなを見返してみなさい! 頑張れ!

noname#64420
noname#64420
回答No.12

個人的には、重い過ごし(思い過ごし)だと思います。 私だったら、好きな人と二人で一つの椅子に座るなんて、そんな大胆なことは出来ません。 気心の知れた男友達なら、『一人の男』として意識していないので、全く躊躇せずに座れます。 >授業中、Aさんの友達が、 「私とBさんは、親密な関係や」って言ったら、 Aさんが、「Bさんは うちが予約してるねん」と言い出し、 Bが「浮気はあかんよ」と冗談まじりで言っているので、 全くの冗談だと思います。 友達(もしくはそれ以下)としか見られていないように感じましたけど。 Bさんは、今まで手紙で告白しようか迷っていた女の子とは、また違う女の子ですか? それとも、ムラーノさん? 相手が自分のことを好きかどうか気になるお気持ちは分かりますが、いい加減行動に移してみられてはいかがでしょうか。 しかし、ムラーノって・・・日産の車じゃないんだから・・・。

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.11

その子は「友達レター」の子? 「ラブレター」の子? それとも全く別の3人目の子?

noname#44445
noname#44445
回答No.10

これは絶対に脈アリです! >[他の男子にはしてません。] あなたが特別だからですよ!すごい! >[僕の席がある縦1列では、男子が多いですが、(女子もいます)がその女子の席に座ろうとせず、僕の席に座ってきます。(近くに1番大きな女子グループがあるから) (もたれかかってきたりもします(たまに))] おお!他の女子の席を使わずにあえてあなたの席を使うんですね!しかも、もたれかかってくるなんてすごいじゃないですか!これは絶対に脈アリですよ! >[他の女子にも「似合ってる」と言われます] ほら!近くで見てるみんながそういうんですよ?これで脈がなかったらあなたがカワイソウですよね!みんなは冗談ではなく本当にそう思ってると思いますよ!私もそう思います! >[だから、その人と何かしたいのですが、何をすればいいですか?(ちょっかい出すとか) ] いい!すごくいい!ちょっかい出しましょうよ!ちょっとくらい胸を触ってもあなたならジョークだと思って絶対に許してくれますよ!スカートをちょっとくらいめくってみてもいいんじゃないでしょうか!あなたなら絶対に冗談で終わります! >[何か、最近、その人も、「○○は うちが予約してるから」どうのこうの・・・言ってます(他の女子と)] 予約ですか!婚約してるみたいな言い方ですね!そこまであなたが大好きなんですね!あなたもそれにちゃんと反応しないといけませんね!「俺もおまえを予約するけどいいか?」くらい言いましょうよ! >[相手は、僕の事が好きだと思いますか?] ものすごく思います!ここの回答者さんたちはみんな違うといいますけど、私はその女の子があなたが好きで好きでたまらないと思います!勢いで付き合っちゃえばいいじゃないですか!絶対にうまくいきますよ!今頑張らないと後悔しますよ! あなたはすごくモテるんですね!すごいですね! もし話が先に進んだらまた教えてくださいね! 期待して待ってます! がんばってください! 私はあなたの味方です!

  • yanda711
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.9

「重い過ごし」でしょうね。 正確には「思い過ごし」ですけど。 ちょっかい出すかどうかくらい自分で決めれば良いと思います。こんなこと人に聞くことじゃないです。 あなたはそこまで甘ったれなんですか? 席に半分座ってきてさらにもたれかかってくるのはあなたに気がある証拠としては不十分ですね。 「○○はうちが予約してる」と言っていますが、○○ってのはあなたのことではなく、あなたの席(イス)でしょう。 あなたがそれほどの男の子だとは思えませんので。 あなたはそれほどの男だと自分で思ってるんですか? 相手があなたのことを好きかどうかというのはきっと気のせいです。 つまり「好きでも嫌いでもない」ではないでしょう。興味ないんです。友達グループと話すことに興味があるんです。嫌われてなくてよかったですね。 あなたは好かれてるとでも思ってるんですか? 話すときにもっと相手の目を見て御覧なさい。 あなたのことを好きだと思って話してる目ではないと思いますよ。 それとも、あなたはいつもそう思って話をしてるんですか?

noname#44403
質問者

補足

好きな人をA 僕をB とすると 僕も 別にはじめは、友達感覚だということが 分かっていましたが、 授業中、Aさんの友達が、 「私とBさんは、親密な関係や」って言ったら、 Aさんが、「Bさんは うちが予約してるねん」と言い出し、 Bが「浮気はあかんよ」と冗談まじりで言っているので、 これは 本気かな~と思って

関連するQ&A

  • これって、『脈アリ』ですか?

    今までの、数人の男子の行動から「これって、『脈アリ』かなぁ~」っていうのが幾つかあったので、相談させてもらいます。 まず、1人目は、私が教室掃除で机を運んでいて、椅子が落ちそうになった時に私は何も言ってないのに急に私のところに来て、椅子をおろしてくれたという事です。その男子は、椅子をおろした後、何も言わずに他の男子のところに行ってしまいました。他にも、私の誰も知らないはずの前の好きな人を知っていたり、たまに会うと「今好きな人誰?」と聞いて来たりします。 2人目は、通りすがりに私のあだ名を言ってきたり、ちょっかいを出してきます。他の女子にもしているのかと思い、見てみましたがあまりやっているようには見えませんでした。今日も、私の後ろを通る時にボソッと言ってきました。私は、言われたら同じように相手のあだ名で、言い返しています。その時は、相手はいつも笑っています。単に、私がいじられキャラなので、それでやってきているのかとも思いましたが、気になるので相談してみました。 自意識過剰かもしれませんが、教えてください。

  • これって脈アリでしょうか?それともナシ?

     はじめまして中3女子です。  タイトル通り、脈アリ診断お願いします!  私はクラスに好きな人がいます。  その人とは席替えをするまで、  席が近く(私の1つ前)、よく話していました。  しかし席替えをしたら席がすごい離れてしまい、  今ではちょうど教室の対角線上にいます(><)  そして  私は大人しい性格ということもあり、  「話す機会もなくなってしまうのでは!?」  と思っていました。  でも、最近彼の行動で気になることがあり、    ○席がすごい遠いのに、     わざわざ私の隣の男子と喋りに来る。     (近くにも喋る人がいるはずなのに、休み時間の度に。)      ○前よりも、よく話し掛けてくれる。          ○よく会う。       ○彼が私に話し掛けたとき、     彼の友達が「ナンパしてんなよ~」と言っていた。  と、いった感じです。  ちなみに私は、  どちらかといえば自分から話すのは苦手で、  いつも相手に話し掛けてもらうタイプです。    そして好きな人は、社交的で誰とでも話せるタイプ。  でも、自分から女子に話し掛けていくタイプではないかも     長くなってしまいましたが、  これは脈アリでしょうか?    また、どうやったら彼に好きと気づいてもらえますか?                 

  • 脈あり判定をお願いします

    自分ではわからないので脈あり判定をお願いします。 こんばんは。 僕学生で好きな人がいます。 その人とは12月まで席が近く、休み時間毎に話す程仲良くなりました。 冬休みに入る前に一緒に2人で遊びに行きました。 帰りにLINEで『また一緒に遊びに行がない?』と送りました。相手からは『いいよーまた誘ってね』と返信がありました。 そこで自分は一月にまた誘ったのですが、相手が予定があり難しいとのことで、断られてしまいました。 そこから冬休みが明けて、席がをし、席が離れてしまいました。 席が離れてしまったので話す回数が減ってしまって自分が勝手に気まずくなってしまったのですが、話しかけると普通に話してくれました。 この前テストが終わり春休みになったので、思い切ってもう一度自分が誘いました。 相手方は誘いに対してOKを出してくれました。 場所は水族館に行く予定です。 僕は嫌いな人とは2人で遊びに2回も行ってくれることは無いと思うのですが自分が恥ずかしいことに恋愛経験がないので相手から嫌われていないのかわかりません。 このような場合脈は少しはあるのでしょうか? アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • この女子は僕のことを好きなんでしょうか?

    この女子は 僕のことを好きなんでしょうか? 休み時間、僕がいすを離れると、座ってきて(その人が) しかも、半分座っていいで って言われるので、 座らしてもらっています。(友達と話をしたいので・・・) そのとき、もたれかかってきたりします。 (よく 似合ってるとも言われます(他の人に)) 別に僕も 相手のこと嫌いではありません(1年のころ好きだったし・・・) しかも よく話しかけてくれます 回答お願いします (他の男子にはしていません。 しかし、周りに その人の友達が多いので、  ただ座っているだけかなと思うのですが、もたれかかってきたりするので 好意をもっているのかな・・・と思って)

  • これって脈あり?

    こんにちは♪中2女子です! 今回の相談は…『これって脈あり?』です!! 早速本題! ①毎回席近い ②話しやすいと言われた ③俺のタイプはおもしろい人かなーーって言ってた。で、その後〇〇(本名)っておもしろいよね、って言われた ④年に2、3回の頻度でかわいいって言われるワロタ ⑤たまに班離れたとき「いいなー、そっちの班がよかった」って言われる ⑥席が隣のとき、席替えするとき離れたくない、だから席替えの日延ばそーって先生に抗議してた ⑦彼は女子全員と話すし、仲良いです。 ⑧前まではあだ名で呼んでくれてた(最近他の男子に冷やかされたようで呼ばれてない) ⑨なんか丁寧に話される(敬語ではない。他の女子にはお前とか〇〇じゃねーよ、あざすとか言ってるけど私には〇〇っすよねとか〇〇だよ、ありがとうって言ってる) ⑩めっちゃ褒めてくれる(なんかあるとすぐ神!とか天才!とか優しい!とか。) こんな感じです。お願いします!

  • 中学生女子です!これって脈アリ でしょうか?!

       中学生女子です。  最近、一人の男子のコトが気になっていたのですが・・・。  その男子もこっちになんか気があるのかな?って思うことがいくつかあって、  (1)急激に目が合うようになった。  (2)休み時間になると・・・私の席の近くで他の男子とじゃれあってる最中、    私と目があったら、笑顔で話しかけてきたり、腕をなんか叩かれた。  (3)前、近くの席になったとき・・ちょっと気まずかった。  質問(1) これって、脈あるのでしょうか?それとも私の思い込みなのでしょうか?  質問(2)その男子はすんごいイケメンで・・なんか・・もう・・・最近ドキドキさせられっぱなしで・・・。   話す時もあっちは気軽に話しかけてくるのに、私は石のように固まっちゃうんです!   なので・・会話術(男子との)とかも教えてもらえたら嬉しいです><;;   回答よろしくお願いします!

  • 脈ある??

    相手の年齢 中2 14歳  ・自分の年齢 中2 14歳 ・脈有り? 調理実習のとき席が背中合わせになってて友達と話すときとか めちゃ近かった//// 家庭科の時間に女子2人男子2人の所に入ってたら 凄く見てきた。 家庭科の時三回くらい見てきて見つめあいみたいになってた。 好きな人が友達とふざけててゥチが友達と笑ってたら こっち見て笑ってきて顔真っ赤にしてた。 ゥチがバカな事すると影でめちゃ爆笑してたw ・無し!? ゥチが話し掛けても反応薄いッ。 一回振られてる 好きな人居るらしい・・・。 目を合わせてくれない・・・・・。 ・二人の関係 クラスメイト

  • えっと、脈ありかどうかなんですけど…

    えっと、脈ありかどうかなんですけど… 私は、好きな人がいます!今は同じクラスです。今日席替えをしました。その好きな人と席替えをする前までは、隣の席でした。私は、好きな人と全然話せないタイプで、相手は結構男子とも女子ともワイワイ話す人なんですけどその人は私とは必要最低限のことしか話ませんでした。なので私はその人に嫌われてるのかな?って思ってこの席替えをきっかけに、諦めようとしました。席替えの結果はその好きな人と遠くなってしまいました。でも、私がその人の事が気になって、ツイツイ見ちゃうんですけど、私が見ると相手も私をみてて、目が合います。いつも、どっちかが先に目をそらすんですけど…これってどういうことでしょうか?

  • 脈あり判定お願いします。

    こんばんわ 僕は好きな人がいます。ここではその人をMさんにします。 Mさんとは中学2年の最後近くに、あるキッカケで話すようになり仲良くなりました。 ちょうどこのころ、Mさんは委員会みたいなヤツやろうか悩んでいて 僕が1時間ぐらい話して相談相手になりました。その後、友達からの話では、その時はMさんが僕の事を好きだって言ってました。 今は中3で同じクラスでたまに話したり、放課後2人っきりで話すときも何回かありました。 最近、席替えして席が近くなりました。授業中に僕が手で頬を押さえながら授業を受けてたら Mさんは真似をしました。僕は授業中、よく寝るんですけどその寝方と、肩に手をいれる仕草などもまねしました。 それに勘違いと思うけど、たまに視線を感じます。 後、休み時間になったら僕のイスに座ります。ですが、これは僕の隣にMさんと一番仲がいい友達がいて、しゃべるからだと思います。 メールでは2年生の時はMさんからメールはけっこう来てました。今は全然こないです。 でも最近メールしたら とても文のながい(20行ぐらい)デコメが少々はいったメールが来ました。 この文の長かったメールは2年生の時に何回かありました。 お互い、直接話すときは目を見てます。 でも2年生の時に僕のこと好きだったとしても、ずいぶんの月日は経ったので流石に冷めてると思います。どうなんでしょうか? ここまで読んだくれた方、ありがとうございます。 真剣に悩んでます。詳しい回答などおねがいします。

  • 脈アリでしょうか?

    中2の女子です。 今、K君が好きでK君とは結構仲良い方だと言われます。 K君がやってきた事↓↓ ・休み時間とかうちの席に座っていた。 ・マックでポテトをおごってくれた。 ・うちが他の男子としゃべってたら話に入ってきた。 とかです。 脈アリだと思いますか?? 告白していいと思いますか?? 質問分かりづらくてスイマセン・・・ 回答よろしくお願いしますm(__)m