• 締切済み

これって脈あり?

中3女子です。 今、隣のクラスのA君が気になっています。 最近A君の行動を見てると休み時間私のクラスにきて、私の席が近い男の子と絶対にしゃべります。 私の席は一番後ろの廊下側なので出入りするドアの横なのですが、この間授業の終わりのあいさつする前に、A君がいたので彼に向かってにっこり笑って3秒以上目があったら、よく分からなかったのですが、照れて斜め下を向いてそらされました。(そんな感じがしました) A君と私は笑いのつぼが似ていて、しゃべっていてとても楽しいです。 いつも帰りに駅の待合室で会うと絶対にからかってきます。一日に一回は話します。 いろんなひとから聞いた話によると、A君の好みのタイプは面白い人だと聞きました。(好きな人はいないらしいのですが…) 友達は私のことを面白い人だと言ってました。 今の状態脈ありだと思いますか? 私もこの関係をもっと深めたいのでなにかアドバイス等ください!

noname#208958
noname#208958

みんなの回答

回答No.4

好きな人がいないと言っているようなので脈はわかりませんが、友達としては普通に好かれていると思います!

noname#208958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり好きな人がいないという話を聞いたので友達としては本当に仲が良い方だと思われているかもしれません! 自分からアピールして好意をもたせるように頑張りたいと思います!

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

友達誘ってもいいと思いますよ。その方が楽しくワイワイできると思うので。 楽しみですね。頑張って下さいね。

noname#208958
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張りたいと思います!

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

今度どこどこ行かない?みたいな感じででかけてみては?

noname#208958
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今度誘ってみようと考えているのですが、さすがに二人きりだとちょっと気まずいので、友達少数人も誘ってもいいと思いますか?

回答No.1

おっさんです。 好きなんでしょう。 私の中高生時代を思い出すと、たしかに好きな女の子にすこしでも気にしてもらいたいがために、わざわざ女の子のクラスの友達と会いに行ったりしてました。 いざ好きな女の子と目が合うと、目のやり場に困り目線を空してしまうこともありました。 二人きりになったりしたときに、女の子をからかってしまうのは、なんというか反応が面白いってのもあるのですが、好きな相手に対するスキンシップみたいなものでした。 その男の子も同じような感じなのでしょうね。男はみんな同じような行動してしまうんですね、面白いですね。 好きな女の子に見つめられたり、にこって笑ってもらえるとその男の子は嬉しがるでしょうし、あなたがからかわれても楽しそうな反応をしてあげてください。

noname#208958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと好意をもたせるようにいろいろ頑張りたいと思います!

関連するQ&A

  • これは脈ありだと思いますか?

    その人とは2年の時同じクラスで、まぁまぁ仲良かったです。3年になりクラスが別々になって廊下で会うたんびに手を振ってきたり、おはようとかバイバイとか部活ガンバってねとか言ってきました。その頃までは何とも思っていませんでした。でも最近、その人とおはようとか言うとき、僕にだけに聞こえるくらい小さい声で、僕の名前を呼んでおはようって言ってくるようになりました。その時、いつも少し照れながら言っているような感じがしました。だんだん僕もその人を気になるようになりました。これは脈ありだと思いますか?アドバイスお願いします。ちなみに中3です。

  • これは脈ありだと思いますか?

    最近、気になる人がいます。ちなみに僕は中3です。その人とは中2の時に同じクラスでまぁまぁ仲が良かったです。3年になり廊下で会うたびに手を振ってきたり毎日、おはようとかバイバイとか言われます。そのうちその人が気になるようになりました。最近では僕がその人のクラスの前に通りかかるたびに、皆に聞こえないくらいの声でおはようとか言ってくるようになりました。これは脈ありですか??あともっとその人と仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。

  • これは脈ありですか?

    最近、気になる人がいます。ちなみに僕は中3です。その人とは中2の時に同じクラスでまぁまぁ仲が良かったです。3年になり廊下で会うたびに手を振ってきたり毎日、おはようとかバイバイとか言われます。そのうちその人が気になるようになりました。最近では僕がその人のクラスの前に通りかかるたびに、皆に聞こえないくらいの声でおはようとか言ってくるようになりました。これは脈ありですか??あともっとその人と仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。あと僕が脈ありかなと思った理由は、最近おはようって言う時、声も小さいし少し照れながら言っているような感じがしました。回答お願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    はじめまして中三の男です 自分は今隣のクラスの人に片思い中です。相手の気持ちがよくわからないので判断してもらいたくて質問しました。 相手は廊下や教室でこっちに気づくと笑いながら話しかけてくれますそしてよく肩や背中をたたいてきます でも何故か会話の主なネタが下ネタなんです。 しかも向こうか下ネタを切り出してくるんです これは脈ありなんでしょうか?それともただの男友達としてなんでしょうか?判断お願いします

  • 脈あり?

    中三です。今隣の席に座っている女の子の事が好きです。二年生の時に一緒のクラスになって、バレンタインデーには手作りのチョコをもらいました。(男の中であげたのは僕だけだと言っていました。) そして三年生(今)でも同じクラスになって今隣の席と言う訳です。良いところだけを言うと、隣になってからは毎時間授業中に何度も僕の方を見たり毎回休憩中に話しかけに来てくれます。 腕を触ったりなどのスキンシップをされたことがあります。 話をするときはずっと僕の目を見ていてくれます。 廊下で会うたびに付いてきて話しかけに来てくれます。 最近誘われて二人きりで帰ったことがあります。 さらに最近、小テストの時に消しゴムが無かったらしく隣に仲の良い女友達が居るのにわざわざ僕の消しゴムを借りに来ました。これらは本当に最近の事ですがただの思わせ振りか脈ありなのか客観的にみてどう思うか正直な回答よろしくお願いします。

  • 脈あり診断おねがいします!

    私には好きな人(A君)がいます。 現在隣の席でよく話します。 でも、A君はクラスでも明るくてみんなに話すタイプです。 でも、今日そのA君からシャーペンをもらいました。 これは脈ありなのでしょうか?脈なしなのでしょうか?

  • 脈あり?なし??

    男性の方!! (もち女性でもOKです≡) 中3女子です 1年の時から好きな人がいます! でクリスマス前に告白しようと 思っているのですが…… これって脈ありですか?? 彼とは1年の時隣の席に なり、仲良くなりました。 彼はシャーペンを持っていなくて いつも私が貸してました。 席がえの日 彼が私のシャーペンを欲しがって いたのであげました 席がえは1年のうちに数回 ありましたがいつも 彼の近くになり話たりしていました 2年の時は違うクラスになり しゃべらなくなりましたが 私がある男子から悪口的なことを 友達と帰っている途中に 言われた時、彼はその男子 と5人くらいで帰っていました 私はとくに気にせずにいましたが、 彼が 「そんなこと言うなよ」 的なことをその男子に言っていました。 今は隣のクラスです(ノ△T) 下駄箱や廊下などですれ違ったりする時、彼の友達が 「〇〇(私の名前)だ。」 や 「〇〇(彼の名前)の好きなヤツだ。」 などなど……… 何回も言われました。 彼はいつも否定などは しませんp(´⌒`q) 長文すいません(>Σ<;) 何%くらいOKもらえますか??

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 私は、今好きな人がいます。今は同じクラスの隣の席です。 私の、好きな人は野球部でクラスでも男子とも女子ともワイワイ話す人です。なんですけど、なぜか私とは話してくれないんです!!話しても、必要最低限のことしか話しません。でも、私がその人の事が気になって、チョット遠くから見ると目が合います。日直の時とかも一言も話さないで終えたこともあります。これは、脈ありでしょうか?それとも諦めた方がいいのでしょうか?

  • 脈あり?

    自分は中学1年生の男なのですが今好きな人がいます。仮にAとします Aとは宿泊体験のときに同じ係りになったことと同じ委員会になったことぐらいです。 でも委員会になったときに同じクラスの女子が「Aが君の事面白い人だって言ってたよ」といわれました。ただそれだけかもしれませんがあの人面白いなーと思ってもそんなことを言うでしょうか。気を引くために言ったのだと思うのですが考えすぎでしょうか? あと自分のクラスにAの親友らしき人がいるのですがいつも自分のクラスにきて話しているのですが自分の友達が廊下でじゃれているとほかの周りにいる女子は見向きもしないのにそのAとその親友らしき人は笑って見ています。 あと職員室に行って先生にプリントをもらおうとしたときのことなのですがその先生は顧問の先生なので下の名前で呼んでもらっているのですが「{下の名前}プリント!」といったときにたまたま横にAさんがいて小さな声でぼそっと「{下の名前}って言うんだー」と でもこれは学校に自分と同じ下の名前で同じ自分よりはしゃいでいる人がいるので同じなんだーと思っただけかもしれません。 脈ありか脈なしか回答お願いします 乱文長文失礼いたしました

  • 脈ありかなしか教えて下さい

    脈ありかなしか教えて下さい。これは好き避けなのでしょうか?私は高校2年生です。 ある女子Aは中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、(私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていた)まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)お互い嫌いあっていました。 ですがAと高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。(私は1年の時は手のひら返しだと思って冷たくしていました)クラスが替わってもAは自分のクラスに男子がいないのもあってか、Aは話しかけてくれて、今では女子で一番話します。 Aは私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。 向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていました。 私はAを好きになっていました。しかし、今日向こうが話しかけて来て会話の途中でAに好みを聞かれたので試しに「あなたが好み」と答えたら「キモい」と言われました。とてもショックを受けたのと同時に激しい怒りを覚えました。 ところが後日Aが近くで恋の話しているのが聞こえて「1年の時から…(この後は聞こえず)」「周りと態度が違う(1年の時冷たくしてた事かも?)」「B(Aとクラスが同じ人なので私がAにBと会話してるのを見られている、実際最近Bとは話さない)が好きそうだから」「メールしてくれなかった。信じてくれてないのかな?」と私に思い当たる共通点を挙げているのが聞こえました。Aに「好きな人いるの?」と聞かれた時もAといた友達が「Bが好きなの?」と言っていたので私がBを好きと誤解されているのかも知れません。「向こうから来ないと私も動かない。絶対動かない」と言ってました。こういう時は動くべきでしょうか?またこれは好き避けなのでしょうか?教えて下さい。