• 締切済み

いじめられてる人を助けたことありますか?

題名のとおりです。 また、助けた人は、どうやって助けたか教えてください。

みんなの回答

回答No.14

中学の時にいじめにあっている女の子がいて、かわいそうになって、その子と話すようになりました。でも一年後高校が一緒になり、そうしたら、今度は本来いじめられてたはずの子が今度は私の事を無視したり私の欠点をあげつらう手紙をよこしたり、いじめがはじまりました。自転車も毎日パンクさせられたり散々な目にあいました。正直心底辛かったです。実際今も嫌な思出としてこうして残ってます。 もしかすると私にも何か原因があったかもしれませんが、それでもあれ以来私は簡単には人助けってできないんだなと思うようになりました。 人は何を考えてるのか分からないというか・・・。 最近になってそんな嫌な思い出も、いい経験させてもらったなと前向きに捉えてます。世の中にはほんと色々な人がいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sae-mushi
  • ベストアンサー率11% (6/52)
回答No.13

中学生の時、同じクラスの女の子が数人の女子グループに『汚い』だの『デブ』だの『貧乏』だの言われて、いじめられていました。そのグループの頭?の子に『あんたら、なにやってんの?いじめとか、見ててムカつくからやめてね~』と言ったら、わかった・・と言って、それからはそのグループはそのグループで、いじめにあっていた子を私のグループにまぜて平穏に学校生活をおくりました。助けたと言うより、ただいじめがムカついたから自分の思うように行動しただけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • never5344
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.12

ANO.11のnever5344です スイマセン。 先ほどの私の書き込みは質問とズレてますね。 しかも助けた内に入りませんね。 ただの思い出話でした。 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • never5344
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.11

小学生の時に友達がブリっ子だからという理由だけで ある日急にクラス中の女子に無視されました。 私も何日か無視していたのですがどうも納得がいかず イジメられている子に無視されている理由を言って私はその子と話すようになりました。 そしたら私が今度イジメの標的になったのですが クラスの仲のいい男子が私に 「お前、女子に無視されてるだろ~」 っていいながらも私にたくさん話しかけてきてくれて、 他の男子も遊びの仲間に入れてくれて全く辛くなかったです。 で、いつのまにかイジメはなくなってました。 ちなみに先生はずっと見て見ぬふりでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.10

3番です。本人が助かったかどうかわかりませんが、 今日6ヶ月前に私が相談した窓口職員が他の場所に転勤していた(転勤先に用事が会った)ので、当時の話が出たついでに、 近所で同様な「いじめに合った」人が゜いた。私が相談窓口に訪ねたときの話した内容が伝わっていない。いったいとうゆうことだ。上位公共機関としての機能が停止している と、「法の上の平等に反したいじめ」を続けている地元公共機関の内容を話してきました。 私の地区では、官公庁の法令違反が日常的ですから、このようなこともあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toship-_-
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.9

学生時代なので15年くらい前で、今の時代に参考になるかはわかりませんし、その上消極的な方法で申し訳ないんですが、自分の場合、いじめられている人の良いところをさりげない会話の中で話すようにしていました。 仮にいじめられている子が、A君だとしたら「A君て実は良い奴やな~」と言って、A君の良いところをその後さりげなく話しておくと、「なんや、あいつ良い奴やったんや」といじめグループの中心がいじめなくなったことがあります。 15年くらい前なので、参考になるかわからないですけど案外いじめグループの子達も、当時は良い人多かったのでいじめはとまりました。 掲示板初心者なので回答になってないかもしれませんが、ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1-00
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

一度だけですが、担任の教師と連動?して成功しました。 同じようにどうにかしたいと思っていた友人にも 協力してもらって、休み時間や移動の時も一人にしないなどをしましたね。 いじめのことを知っている人がいれば、結構役に立つというか、心強いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MinnY7
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.7

高校生の女です。 その子が助かったかどうか、自分が力になれたか どうかわかりませんが一度だけ助けたことがあります。 その子が色々ひどいことを言われていて私は 『やめて』と言ってその子の手を引っ張って教室から 出て、その後に話を聞いてあげたことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yui-0830
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.6

中学生女子です。 はっきり言って、いじめられているひとを見て助けられることは、どんな人でも限りなく0%です。 ドラマなんかで助けてくれるような存在はあるわけないんです。 そのせいで不登校になった子を何人も見ていますし。 いじめられたときの辛さは、所詮本人にしかわからないんですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.5

高2の男です。 助けたに当たるか分かりませんが、同級生の女子なんですが、多分明らかにいじめ?と思ったのを目撃しました。下校のときも頭を下げて?暗い感じでひとりで下校していました。そのときに「どうしたの?」ではないかも知れないのですが自分の経験と同じだったので、話をすることができました。それ以来、よくではないかもしれないのですが、話をすることができて学校でも話をすることができるようになって、明らかにいじめかな?と思うとき自分からわざと?ちょっとさって感じで話しかけて・・・そんな感じになってから彼女も明るくなって今現在ではですが目撃はしていないですし、彼女の口からもそんあことないといってますから助けたに当たるのでしょうか。 自分の場合は >どのように 困ってるのかなぁって思っている子に話しかけたですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人は何のために生きているのか?

     題名どおりです。人は何のために生きていると思いますか? わかりやすい回答お待ちしております。

  • 人が人を好きになるのは何故でしょうか?

    題名の通り人が人を好きになるのは何故でしょうか? 僕なりに少し考えてみたところ、やはり種の保存が絡んできていると思うんですが、そう考えると、 異性なら誰でもいい・・・という結論になって、 何故人が人を好きになるか分からなくなってしまいました。 すいません・・・おかしな質問ですが、 どなたか御意見をお願いします。

  • あなたは大切な人のためになら死ねますか??

    質問したいことは、題名どおりです。 「なんで死ぬ状況なの?」っていうのは出来れば考えないで、 単純に、「この人のためなら死ねる」って言う人がいるかどうかで、答えてもらえるとありがたいです。 「死」を軽んじている訳ではないです。 だから気を悪くしてしまわれたのなら、すみません。 では、よろしくお願いします。 良かったら、その人とどういうご関係までかを答えてくださるとありがたいです

  • 好きな人がいるひとを好きになってしまった。

    題名の通りなのですが、わたしは初めて心から好きになった人がいます。しかし先日そのひとには好きな人がいることを知りました・・。私はその相談をされ、おもってもいないのに応援している状況です。90%つらいのですが10%はその人のことを知れることに喜びを感じている自分が情けないです。ここで質問なのですが、恋の相談をしていた人を好きになった方はいますか?またどういう瞬間に好きになったり好きという気持ちに気づきましたか?それともそのようなうまいことはおきないのでしょうか?

  • 面接官はどこを見て人を判断しているのか?

     題名どおりです。面接官は一体どこを見て人を判断しているのですか? わかりやすい回答お待ちしております。

  • 好きな人に名前で呼ばれたいのに・・・

    題名?の通り、私は好きな人に名前で呼ばれたいのに呼んでくれません。 その人とはよく話すのですが、他の子には名前で呼んだりしてるのに私には名前で呼んでくれないのです。 呼ぶ時も、「ねぇ」からはじまります。どうしたらいいのでしょうか?嫌われてるのでしょうか?信用がないのでしょうか?

  • 好きな人ができました。

    題名の通りです。いろいろあってその人のメアドを手に入れたんですが、どのようなメールをすればいいかわかりません(*_*) 楽しくメールして、自分に少しでも興味を抱いて欲しいです。あとメールの頻度ってどれぐらいがいいでしょうか。毎日毎日はウザいですよね。 アドバイスお願いします!!

  • 片思いしている人に彼女ができる夢

    題名の通りです。 片思いしている人に彼女ができる夢を見ました。 これって予知夢的なもんなんでしょうか??

  • 彼以外の人を好きになった

    題名の通りなのですが、会社の専務を好きになってしまいました。彼がいるのに… 最初は、見てるだけで幸せだったのにだんだん話していくうちに彼より大きな存在になってしまいました。昨日、彼と会ったんですが彼に“なんか俺より会社の人が良さそうだし”っ言い元気をなくしていました。彼の落ち込んだ姿は見たくありません。一度、好きになった人は忘れられないのでしょうか?

  • 知らない人を好きになってしまいました・・・。

    こんにちは。題名の通りです。 私は今中学生で、学校までバスで通っているのですが、最近バスの中に気になる人が居るのです。 その人とは別の学校なので当然知り合いでも何でもありませんし、恐らく見た目からして高校生だと思います。 「諦める」という選択手段も考えてみたのですが、どうしてもこれだけは無理なようです。 どうすれば知らない人と友達になる事ができるのでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

ELECOM TK-FBM111のIOS接続について
このQ&Aのポイント
  • ELECOM TK-FBM111キーボードでのIOS接続が英語しか入力できない問題について相談させていただきます。
  • 私はELECOM TK-FBM111キーボードを使用していますが、最近、IOSデバイスに接続する際に英語しか入力できなくなりました。
  • 何も操作していないのに、突然キーボードが英語入力モードになってしまい、日本語入力ができなくなりました。どのように解決すればいいでしょうか?
回答を見る