• ベストアンサー

好きな人ができました。

題名の通りです。いろいろあってその人のメアドを手に入れたんですが、どのようなメールをすればいいかわかりません(*_*) 楽しくメールして、自分に少しでも興味を抱いて欲しいです。あとメールの頻度ってどれぐらいがいいでしょうか。毎日毎日はウザいですよね。 アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154665
noname#154665
回答No.2

追記です。 一週間に一回くらいがいいと思います。

theoimatsu
質問者

お礼

長文ありがとうございます! 試してみようかと思いますが、その前に、しっかり会話をしたいと思います。その後やってみます。丁寧にありがとうございました(^o^)/

その他の回答 (1)

noname#154665
noname#154665
回答No.1

こんばんは。 学校での恋バナはどうでしょうか? 「今日○○君が○○ちゃんに告ったらしいよ!」 とか。 恋バナなら恋の方向に行くので(笑) 恋バナが恥ずかしいなら、面白い話かなぁ… 私はテストの順位または点数で競い合って負けたら罰ゲームみたいなのがいいかなと思います。 罰ゲームは好きな人をいうとか? 実際そうゆうのあって、「彼氏欲しい?」て聞かれましたけど、その男の子あんまり好きじゃなかったんで「いらない」て言っちゃいましたが← 頑張って下さい♪

関連するQ&A

  • 気になる人が居るのですが・・・

    こんばんわ。ちょっと悩みがあって投稿しました。 同じ職場にちょっと気になる人ができました。 彼は、年下です。挨拶を交わす程度だったのですが、この前飲み会があり 話してみたら結構おもしろい人でした。 で、帰るときに酔っていたこともあり、手をつないで帰りました。 それからは、話せるようになり少しずつ気になる存在になってきています。 ただ、飲み会のときにメアドを交換しましたが、メールがないので脈なしかもなーとか思ったりもしています。 自分からメールを出そうかなとも考えましたが、まだ仲良くなって日も浅いし、自分のほうが年上と言うこともありちょっと様子を見ている状態です。 悩みはもうひとつあるのですが、彼と同じ部署の男性から、少し前に携帯番号を聞かれたので、教えたのですが、 それ以降、頻繁に電話やメールが来るようになっています。 特に悪い人ではないので、普通にメールを返していましたが、だんだん 内容的に特別な好意を感じるようなメールになってきたので、戸惑っています。 その人には恋愛感情はないので、傷つけないように彼の気持ちにストップをかけたいのですがどうしたらよいものかと・・・。 職場外でしたら、好きな彼には積極的に、興味の無い人にはハッキリとお断りができるのですが、職場だけに今結構悩んでいます。 どなたか良いアドバイスがあればお願いいたします。

  • 好きな人に避けられてます。

    好きな人に避けられています。 職場の年下上司なんですが、最近、メアド交換をし、うざいと思われない頻度でメールを送り、やり取りはありました。 好意があることは悟られないような内容で送っていたと思います。 仕事の悩みを相談しており、私と別の上司が関わらないように配慮してもらっていたので、「○○さんがいるとホッとする」や、「最近、彼と別れて自由気まま」や、飲み会をやろうと言っていたので、そういった内容だけでした。 ただ、その「彼と別れて云々」のメールを境に、明らかに今までと態度が変わりました。もしかして、この文章だけで、好意を察して避けられているんでしょうか。 なんかショックで彼のメアドを消しました。 避けられる事が答えと分かっているのに、なかなか気持ちは消えず、毎日苦しいです。直接本人に聞く事もできず、ホントにツラいです。今後、どうしたらいいか助言をお願いいたします。

  • 好きな人と話したい…

    高2♀です。 7月くらいに好きな人とメアドを交換してから結構な頻度でメールするようになったのですが、未だに学校で話すということが出来ません。 メールではとても親しい感じで相談や秘密事を話したりするのに、学校では同じクラスにも拘らず挨拶すら出来ません; 環境のせいにするのは駄目だと思うのですが、私のクラスは男女が全くといっていいほど話さなくて、男子は男子、女子は女子で盛り上がっている感じがとても強いです。 なので、雰囲気的にとても話しにくいです。 この状況で好きな人と話せるようになるにはどうしたらよいのでしょうか? 是非アドバイスお願いします!

  • 好きな人に嫌われてはいないでしょうか?

    中3の男子です。 好きな人に嫌われてないか心配です。 好きな人(以下Aさん)には彼氏がいます。 そして、僕はその二人が付き合う前から、自分の気持ちをAさんに伝えていました。 彼氏ができてからも、Aさんは今まで通り僕と接してくれていました。 しかし、最近、ちょっとAさんが冷たくなったかな、と思うようになりました。 メールの頻度は変わらないですし、向こうから送ってくれることも多いです。 でも、メールが返ってくるスピードも遅くなったようなきがしますし、 途中で返信が来なくなることも多くなりました。 僕の話に興味を示してくれなくなった気もします。 受験生だからといえばそれまでなような気もしますが、これは考えすぎでしょうか? これだけで答えられなければ、僕のひとつ前の質問にいきさつを詳しく書きましたので、そちらを見ていただけるとうれしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人が何を考えているか分かりません

    私は中学生です。半年前に好きな人ができました。 ただ明るいのがとりえの私が、なぜおとなしいその人を好きになったのかは、よく分かりませんが... その人は、あんまり女子に興味がない人で、かなり子供っぽい方です。 私はその人のメアドを知っていて、メールもします。 けど、私を嫌いなのか、ただメールをあまりしないだけなのか知りませんが、最初に向こうから来たことはありません。 メアドを変えたときも、最初はアド変メールが来ませんでした。 で、諦めたんですけど、友達が男子から聞きだしてくれました。 最初はやっぱりやめといた方がいいんじゃないかと思いました。 けど、せっかく友達も聞いてくれて、その人に教えても良いか許可までとってくれたので、またメールしました。 私はいつも3行~4行くらいのメールですが、向こうは単語や1行が多いです。 男友達が言うには、その人はそれが普通らしいのですが... この頃は、向こうもメールで大阪弁を使ったり、!を使ってくれたり、親しくはなってきています でも、その人が考えていることが分かりません。 長々とすいません。こんな私に、何かアドバイスをお願いします。

  • 好きな人とのメールやりとりに悩んでます(TOT)

    2ヶ月くらい前にバイト先で好きな人ができました! メルアドも交換したのですけど、メールをどれくらいの頻度でしていいのか悩んでます。 彼からメールが来たことはなくて、全部私がメールを出しています。返事は比較的すぐ返ってくるのですけど、メールがむこうから来ないということは正直むこうはメールをうざがってるのかも・・・と考えてしまいます。 また、メールの内容もどんなものにすればいいか送る時にいつも悩んでしまいます。。。 みなさんならどういう風にメールを送りますか?そしてどんな内容にしますか? これから彼ともっと仲良くなりたいのでアドバイスお願いします!

  • ストーカーっぽい人…

    最近メアドを交換した男子がいます。 その男子のこと何ですが…、 毎日毎日何通もメールを送ってきます。 最初の方は話も合うし、性格も良さそうな人だなぁと思っていました。 ですが… いま部活終わった!! とか、 同じクラスなのに直接言わずに 机に絵描いた とかわざわざどうでもいいことをメールしてきます。 しかも学校では結構席が近いのに話しかけて来ないでメールでだけって感じです… さすがに毎日メール来るとウザいので、たまに無視をしてしまうんですが… 何十分か後にまた同じメールを送ってきます。 コスプレ姿が見たいとかも言ってきます。 正直キモいです。 メールをあんなにしてくるなら学校でも話しかけてくればいいのにと思います。逆にそれが怖いです!! この人は大丈夫でしょうか!? あたしの考えすぎかもしれません…

  • 好きな人にメアドを聞きたい

    こんにちは。中一の女子です。 今、好きな人がいるのですが、その人のメアドを聞きたいと思っています。 その人は、席替えをしてもいつも近いので、まあまあしゃべるほうです。 今は私から見てななめ後ろにいます。 そして、その人ともっとおしゃべりしたいなぁと思うので、メアドを聞きたいと思っています。 でもみんながいるときにメアドなんて聞いたら、絶対に怪しまれるので、なかなか聞けないでいます。。。 なので、偶然2人になるとき(朝、登校したとき、本当にときどき靴箱で会ったりします)に聞けたらいいなと思っているんですが、なんて言ったらいいのかわかりません。 「メアド教えて」って言ったらそれで終わりなのでしょうが、ストレートすぎるかなぁなんて思ったり… また、自分のメアドを書いたメモを渡して、メールしてって言う、という方法も考えてはみたんですが、もしその人からメールが来なかったら、メールはできないので、やっぱりメアドを聞く方がいいかなと思います。 また、メアドを聞かれたら、どう思われるでしょうか? 少しは意識してくれるようになるでしょうか? とにかく、初めての試みなので、なんにもわからないんです(泣) 女性の方でも男性の方でも、どんなことでもいいので、こんな私にアドバイスをお願いします!

  • 職場の人からマイケイタイに毎日メールがくる。やんわりストップしてもらいたいのですが・・・。

    同じ職場の男性からマイケイタイにここ1週間(メアドを知られて以来)毎日メールが来ます。毎日顔をあわすし、私からすればどうでもいい内容です。以前、休日に遊び行くなどに誘われたことがありましたが、気乗りがしないので、なんとなくやんわりと断っていました。なのにその後メアドを教えてしまったので変に誤解されそうで・・・なので、返信は一度もしていません。そもそもメアドを教えてしまったことが軽率だったのですが、断るのが面倒だったのでつい赤外線で教えてしまいました(職場は私以外みな男性で私のメアドを知っている人もいるので)。 無視で通してもぜんぜん気にしてはいないようなので、この調子で行けばメールはしばらく止まりそうにないし、さすがに無視し続けるのもこちらの良心もいたみます。私としては毎日顔を合わす相手(先輩)で、悪い人ではないので相手の気分を害したくは無いです。このメールマガジンのように毎日くるメールをやんわりストップしてもらうにはどんな手段をとればよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 人によるものなのでしょうか?

    19歳の短大生です。 よろしければアドバイスをお願いします。 2週間前に教室で勉強していると メルアドを渡されて、よかったらメールしてください と言われました。就職の決まった1歳上の方です。 そのときはろくに顔もみれず、知らない人だったのでかなり混乱しました。 男性ばかりの学校で、女子学生が目立つからだと思います。 ルックスは十人並みです。 友達に相談するとメールとかしてみてもいいんじゃない? 就職の話とか聞けるかもしれないし、友達が増えたと思って接してみたら? といわれ、メールし自分が見た目以上に性格が悪いことを伝えた上で 向こうから友達ができたと思ってくれればいい、 そんなところも面白いと思うし メールしても大丈夫? と紳士的で丁寧な印象を受けたのでメールで連絡をとりあうようになりました。 わりと向こうからメールがくることが多く、内容もためになることばかりで 独り身に厳しい冬。いいなーと思ってしまいました。 メルアドを渡されて、ちょっと気になってたとは言われましたが、 いっさい付き合うだとかいう内容のメールがありませんでした。 そういうところにも安心して、試験終わったらお茶しよう と誘われたので、相手に時間制限もあるということで会って来ました。 会ってみるととても顔立ちの整った、いかにもモテそうで爽やかな雰囲気の男性でした。 あまり、恋愛経験もなく、なぜ私が!と思いながらも パニックに陥りつつ楽しく過ごしました。 そのときには映画に行こうと言われました。 お茶会の次の日にはメールは来ず、二日後にメールが来ました。 見に行く映画の内容のことなどについてでした。 前置きが長くなりましたが、 最初のころよりメールのくる頻度が少なくなりました。 私からメールを送ったことはありません。 他に付き合っている女性がいるとかでもないと思います。 お茶していたとき、「本当に付き合ってるわけでもないし」 というようなことも話していました。 その彼はあまりメールすることが好きではないと言っていました。 でも、本当に落としたい女性なら男性は手間を惜しまないと聞きますし 実際に話してみて違うなーっと思ったのでしょうか? でも映画についてメールをくれたりします。 お試し期間中なのでしょうか? もしよろしければ ・男性のメール頻度はあまり気にしないほうがいいのか ・私からメールしてもいいのか などアドバイスしていただけたらなと思います。 乱文失礼しました