• 締切済み

人によるものなのでしょうか?

19歳の短大生です。 よろしければアドバイスをお願いします。 2週間前に教室で勉強していると メルアドを渡されて、よかったらメールしてください と言われました。就職の決まった1歳上の方です。 そのときはろくに顔もみれず、知らない人だったのでかなり混乱しました。 男性ばかりの学校で、女子学生が目立つからだと思います。 ルックスは十人並みです。 友達に相談するとメールとかしてみてもいいんじゃない? 就職の話とか聞けるかもしれないし、友達が増えたと思って接してみたら? といわれ、メールし自分が見た目以上に性格が悪いことを伝えた上で 向こうから友達ができたと思ってくれればいい、 そんなところも面白いと思うし メールしても大丈夫? と紳士的で丁寧な印象を受けたのでメールで連絡をとりあうようになりました。 わりと向こうからメールがくることが多く、内容もためになることばかりで 独り身に厳しい冬。いいなーと思ってしまいました。 メルアドを渡されて、ちょっと気になってたとは言われましたが、 いっさい付き合うだとかいう内容のメールがありませんでした。 そういうところにも安心して、試験終わったらお茶しよう と誘われたので、相手に時間制限もあるということで会って来ました。 会ってみるととても顔立ちの整った、いかにもモテそうで爽やかな雰囲気の男性でした。 あまり、恋愛経験もなく、なぜ私が!と思いながらも パニックに陥りつつ楽しく過ごしました。 そのときには映画に行こうと言われました。 お茶会の次の日にはメールは来ず、二日後にメールが来ました。 見に行く映画の内容のことなどについてでした。 前置きが長くなりましたが、 最初のころよりメールのくる頻度が少なくなりました。 私からメールを送ったことはありません。 他に付き合っている女性がいるとかでもないと思います。 お茶していたとき、「本当に付き合ってるわけでもないし」 というようなことも話していました。 その彼はあまりメールすることが好きではないと言っていました。 でも、本当に落としたい女性なら男性は手間を惜しまないと聞きますし 実際に話してみて違うなーっと思ったのでしょうか? でも映画についてメールをくれたりします。 お試し期間中なのでしょうか? もしよろしければ ・男性のメール頻度はあまり気にしないほうがいいのか ・私からメールしてもいいのか などアドバイスしていただけたらなと思います。 乱文失礼しました

  • akuno
  • お礼率86% (20/23)

みんなの回答

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.1

質問者さんからのメールがないので、脈がないと思って、しつこいと質問者さんの迷惑になるかもと思ってセーブしているのかも 質問者さんがまんざらではないのであれば、もっと積極的になっても良いと思いますよ 何で自分が? と思う人ほど、男性には魅力的だったりする場合が多いです

akuno
質問者

お礼

もう少し積極的になってもいいでしょうか? 引かれないか心配ですが、タイミングを図って連絡してみたいと思います。 そんな、私には価値はないと思います>< でもできるだけ努力したいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人とのメールやりとりに悩んでます(TOT)

    2ヶ月くらい前にバイト先で好きな人ができました! メルアドも交換したのですけど、メールをどれくらいの頻度でしていいのか悩んでます。 彼からメールが来たことはなくて、全部私がメールを出しています。返事は比較的すぐ返ってくるのですけど、メールがむこうから来ないということは正直むこうはメールをうざがってるのかも・・・と考えてしまいます。 また、メールの内容もどんなものにすればいいか送る時にいつも悩んでしまいます。。。 みなさんならどういう風にメールを送りますか?そしてどんな内容にしますか? これから彼ともっと仲良くなりたいのでアドバイスお願いします!

  • mixiやってる人でこんな経験ないですか?

    お世話になります。 当方、20代後半の男ですが、Mixiをやってて、たまにマイミク数の少ない人(1~5人)からメールが来ます。 内容は「お友達がほしくて検索してみました。良かったらお返事ください」というものです。 業者なら一目で分かるのですが、日記も商売系ではないものを綴っているので一般のユーザーと思います。 こちらも「メールありがとうございます」的な返事をし、2~3回やりとりがあるのですが 必ず少ないやり取りで向こうから携帯のアドレスを教えてくるんです。 しかも相手は男性なんですが、「お茶しませんか?」など誘ってきます。 わたしは男性が男性をお茶に誘う心理が理解できないのですが 本当に友達作りを目的としているのでしょうか。 どうせ誘うなら普通は女性を誘いますよね?? わたしに同性愛の気は全く無いので、そっちが目的なら怖いのですが。 いままで、男性からこういったメールを何度かもらいましたが わたしが怖くなり途中で連絡を取らないようになりました。 ちなみに、女性からも同じような内容でメールが来て2~3回のやりとりでお茶することになり 会いましたが、なんか怪しい雰囲気(宗教臭いというか、何かを勧められそうな雰囲気)だったのですぐに帰りました。 この人たちの目的は何なんでしょう? もし純粋に友達探しの一環として、マイミクになる訳でもなく携帯のアドレスを 教えるのが一般的ならわたしは彼らに対し失礼な態度だったのでしょうか。 同性からお茶に誘われ会われた方いらっしゃいますか? 会われた場合、相手の目的は何だったのでしょうか? また、彼らの目的はおそらくこうだろうと推測できる方の意見を聞きたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人がいます。

    私は4月から小さな会社に就職しました。 そこにいた8個上の男性を好きになってしまいました。 その人は、よく私に話しかけてくれて、会社の中で働いてる階が違うので、時々すれ違う程度なのですが顔を合わせると話しかけてくれたり、どんな人がタイプなの?とか、どんな恋愛してきたの?といった話をよく聞いてきて、ちらっと今度ご飯でも。と言われたりしました。 向こうはそんな気が無かったとしてもこんな事されたら気になってしまいますよね(>_<) ですが、その人は5月で辞めてしまい、私は連絡先は知っていたので、メールをこれまでに3回くらいしました。 内容は仕事の相談ばかりです。何か理由がないとメール出来なくて(´Д` ) 最近送ったメールで、今度お茶しようなって言ってくれ、相手はかなり休みもなく忙しいみたいなので暇な日あったら誘ってくださいと、いったのですが、それ以来連絡はしてきてくれません。 やはり8個も下の私の事は後輩程度にしか見ていないのでしょうか?それならなぜお茶しようとかいうのでしょうか?彼の気持ちが知りたいです。 みなさんのご意見お聞かせください。 そして、もし向こうに気がなくても、気持ちは伝えないと気が済まないたちなので、告白したいです。 メールで突然好きだというのは変でしょうか? 忘れてしまわないと次の恋愛に進めないので悩んでいます。

  • ■距離を縮めたい (女性の方に質問させてください)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2583018.html ↑ではありがとうございました その後、女の子にメルアドを教えてもらい 数回メールしています もっと仲良くなりたいです そこで2つ質問させてください 1:遊びに行ったり食事とかお茶したり  したいのですがよい誘い方ないでしょうか? 2:女性から見て「私のこと好きなのかな?」  と思わせる様な男性の態度、行動など  教えてください 「○○なメール送ってみれば」 「○○なことしてみれば  」 など具体的な内容だと助かります ちなみに友達がいないので グループで遊びに行くというのは 出来ないのでそのほかでお願いします

  • 好きな人がわからない

    こんばんは。今バイト先に好きな人がいます。(当方男です) 簡単な経緯を示すと初め4ヶ月は友達・バイト仲間として思っていました。その時私には別れた彼女を引きずっていたからです。それでも今好きな人は顔はタイプでした。でも心は動きませんでした。 その子と仲良くしていく+就職先での研修等が私にあるうちに私の心が動きました。好きだ、この子とずっと一緒に居たいしと思うようになりました。 それからもう3ヶ月くらい経ちます。 でも問題がありました。初めのきっかけ(仲良くなれた)を作ったのが今私が好きな子の友達で、どうやら私に気があったようです。 初め私が好意を持ち初めた一ヶ月は距離も縮まり、向こうもまんざらでもない感じでした。メールもよくするようになりました。(3日に1回)でも向こうからくるメールはほとんどなかったですが。 バイト終わりにお茶したり映画みたりもしました。 ですが、やはり向こうもだんだん私の気持ちに気付いたあたりから急に私を避けるようになりました。実際にデートに誘った辺りからでした。 完全に私は嫌われたと思いながらも、まだ好きでいました。ちょこちょこ向こうが喜んでくれるようなこともしました。でも一向に向こうの態度は冷たいまま、接触を持たない感じでした。 一回好きな子と話した時に、バイト先での人間関係のことをいわれ少し距離を置かないといけないとお互いに思ったようになりました。 それから距離を置き、今までと違う接し方でバイトを続けていました。私の中でまだ諦める気持ちがないので、好きな子が今年成人式なので嫌われてもいいからお祝いメールを送りました。そしたら喜んでくれました。それからバイトで被ることはなかったのですが私の誕生日にお祝いメールを好きな子がくれました。 正直驚きました。もう嫌われていて関わりたくないと思われているはずなのに。まあ向こうに気持ちがあるとはそれでは思えませんが。。でも送ってくれたことがすごいです。 でも誕生日メールをくれても、仕事での好きな子の態度は変わりません。向こうが本当に私を嫌いならメールなんてくれないと思うのですが。 女性の気持ちがまったくわかりません。向こうに気はないでしょうが、一体何を考えているのか。どうして好意を持たれ避けるのか。仲がよかったのに私の印象が悪くなかったのになぜ?友達から恋人はダメ? 私は仕事での人間関係もあると思うので仕事をやめなくてはいけない3月に告白するつもりです。私が仕事場にいなくなり、縛りがなくなったら関係も変わるのではないかな?と期待を持ちたいし、気持ちを伝えないままでは男としてなさけないと思うからです。

  • 好きな人が何を考えているか分かりません

    私は中学生です。半年前に好きな人ができました。 ただ明るいのがとりえの私が、なぜおとなしいその人を好きになったのかは、よく分かりませんが... その人は、あんまり女子に興味がない人で、かなり子供っぽい方です。 私はその人のメアドを知っていて、メールもします。 けど、私を嫌いなのか、ただメールをあまりしないだけなのか知りませんが、最初に向こうから来たことはありません。 メアドを変えたときも、最初はアド変メールが来ませんでした。 で、諦めたんですけど、友達が男子から聞きだしてくれました。 最初はやっぱりやめといた方がいいんじゃないかと思いました。 けど、せっかく友達も聞いてくれて、その人に教えても良いか許可までとってくれたので、またメールしました。 私はいつも3行~4行くらいのメールですが、向こうは単語や1行が多いです。 男友達が言うには、その人はそれが普通らしいのですが... この頃は、向こうもメールで大阪弁を使ったり、!を使ってくれたり、親しくはなってきています でも、その人が考えていることが分かりません。 長々とすいません。こんな私に、何かアドバイスをお願いします。

  • 好きな人から…

    気になっている男性から、こちらが聞いていないのに 「暇なとき連絡ください」と連絡先(メアド&携帯番号)を もらったとします。これは期待していいんでしょうか? それとも男性は女性と違って気軽に連絡先とか教えちゃうのかな?という気もします。 ※ちなみに知り合ったばかりの人です。  メールしても返ってこないときもあるので  メールしていいのか迷ってます。(返信不要の内容ですが…)

  • 好きな人がいる人を好きに

    自分のなかで多分初の一目惚れです。 7月に知り合いを介しての飲み会で知り合って、 メールのやり取りをしてまだ1ヶ月ないくらいで浅いんですが、守ってあげたいなぁって想いが出てきています。。。 ミクシィである程度表面的にはお互いの事はわかるんですが、メールで軽くくだらないやり取りをしてるくらいで、飲み会以来一度も会っていません。 でも向こうは結構会った時の自分を覚えててくれて、メールもいい感じの返信をすぐにしてくれます。 たぶん印象としては悪くないと思います。。。 で、先日遊びに誘いました。 即答でOKでした。 ただ向こうはもう就職していて(年下ですが)こっちは学生、、、職場には自分より素敵な大人の男性がいっぱいいるだろうし・・・とか思っていたら、悩みを聞くことがあった時に、気になる人が職場を辞めてしまうってことを聞きました。 また会えるんじゃない?とか言ってみたたものの、 本人はもう会えないと言ってかなり辛そうにしているので、もう諦めてるのか何なのか・・・とか思っていたら なんか今メールしてたら、気になる人とメルアド最後に交換して、遊ぶ約束したってケロッとしてました。 10歳年上だそうです。。。 なにやら雲行きがあやしくなってきました・・・ 自分はどう言ってあげるのがいいんでしょうか。 (結構「力になるよ」とか好意がわかるかもしれない内容のメールも送ってます) 直接会うのはあと一週間後で間があきますし・・・ また会った時に気をつけたことがいい事とか、これからどう関わっていくのがいいのか(話の内容、言っちゃいけない、言った方がいいこと等) アドバイスよろしくお願いします

  • 異性を紹介されましたが他に気になる人がいます

    友人に異性を紹介されました。 私(Rとします)は高3の女子です。 その人(Fくん)とは同学年ですが他校の人です。先日同じ中学だった男子に「Rのメアド知りたいっていう友達がいるんだけど」ということで(面識は全くありませんでした)メールをすることになりましたが「好き」という感情は湧いてきません。 向こうは顔合わせしたいということで、週末映画に行誘われています。しかしやり取りしているうちに、同じクラスの好きな人のことを考えてしまいます。まだメアドも知らないし挨拶や少し会話をする程度なのですが。 ここで質問なのですが、一般的にこういう流れでの紹介というのはお付き合いをする前提ですか? そうだとしたら向こうにとって失礼かなと思うので・・・(向こうも「友達として」と思っているのならそれで良いのですが分かりません。)私はFくんとは友達として交流していきたいなとは思いますが、それをメールで察してもらえるような言葉ってありますか?メールはいつも向こうからです。 最初に断っておけばよかったと反省しています。こういう経験は初めてなので戸惑っています。 このままではいけないと思い相談しました。相手に失礼のない態度をとりたいです。 好きな人のことを考えると、つらいです。

  • 片思いの人への近づき方

    こんばんは。私は20歳の女です。ある人を好きになってからそろそろ一年がたとうとしています。彼は、同じ大学の同期なのですが、接点は全くなく、向こうは私の事を全然知らないと思います。 その人は、私の友達の知り合いなのですが、その友達も彼とはとくに仲がよいわけでなく、メルアドを知っているぐらいでメールのやりとりもほとんどないそうです。 まずは友達になりたいので、メルアドを知りたいです。その友達に教えてもらうこともできるのですが、彼は私の顔も知らないわけで、いきなりメールを送るというのもどうかと思います…。やっぱり自分から声をかけて聞きに行くべきでしょうか? 何かアドバイスを下さい。お願いします。