• 締切済み

人によるものなのでしょうか?

19歳の短大生です。 よろしければアドバイスをお願いします。 2週間前に教室で勉強していると メルアドを渡されて、よかったらメールしてください と言われました。就職の決まった1歳上の方です。 そのときはろくに顔もみれず、知らない人だったのでかなり混乱しました。 男性ばかりの学校で、女子学生が目立つからだと思います。 ルックスは十人並みです。 友達に相談するとメールとかしてみてもいいんじゃない? 就職の話とか聞けるかもしれないし、友達が増えたと思って接してみたら? といわれ、メールし自分が見た目以上に性格が悪いことを伝えた上で 向こうから友達ができたと思ってくれればいい、 そんなところも面白いと思うし メールしても大丈夫? と紳士的で丁寧な印象を受けたのでメールで連絡をとりあうようになりました。 わりと向こうからメールがくることが多く、内容もためになることばかりで 独り身に厳しい冬。いいなーと思ってしまいました。 メルアドを渡されて、ちょっと気になってたとは言われましたが、 いっさい付き合うだとかいう内容のメールがありませんでした。 そういうところにも安心して、試験終わったらお茶しよう と誘われたので、相手に時間制限もあるということで会って来ました。 会ってみるととても顔立ちの整った、いかにもモテそうで爽やかな雰囲気の男性でした。 あまり、恋愛経験もなく、なぜ私が!と思いながらも パニックに陥りつつ楽しく過ごしました。 そのときには映画に行こうと言われました。 お茶会の次の日にはメールは来ず、二日後にメールが来ました。 見に行く映画の内容のことなどについてでした。 前置きが長くなりましたが、 最初のころよりメールのくる頻度が少なくなりました。 私からメールを送ったことはありません。 他に付き合っている女性がいるとかでもないと思います。 お茶していたとき、「本当に付き合ってるわけでもないし」 というようなことも話していました。 その彼はあまりメールすることが好きではないと言っていました。 でも、本当に落としたい女性なら男性は手間を惜しまないと聞きますし 実際に話してみて違うなーっと思ったのでしょうか? でも映画についてメールをくれたりします。 お試し期間中なのでしょうか? もしよろしければ ・男性のメール頻度はあまり気にしないほうがいいのか ・私からメールしてもいいのか などアドバイスしていただけたらなと思います。 乱文失礼しました

• akuno
  • お礼率86% (20/23)

みんなの回答

• yvfr
回答No.1

質問者さんからのメールがないので、脈がないと思って、しつこいと質問者さんの迷惑になるかもと思ってセーブしているのかも 質問者さんがまんざらではないのであれば、もっと積極的になっても良いと思いますよ 何で自分が? と思う人ほど、男性には魅力的だったりする場合が多いです

akuno
質問者

お礼

もう少し積極的になってもいいでしょうか? 引かれないか心配ですが、タイミングを図って連絡してみたいと思います。 そんな、私には価値はないと思います>< でもできるだけ努力したいと思います。 本当にありがとうございました。