• 締切済み

好きな人がいます。

私は4月から小さな会社に就職しました。 そこにいた8個上の男性を好きになってしまいました。 その人は、よく私に話しかけてくれて、会社の中で働いてる階が違うので、時々すれ違う程度なのですが顔を合わせると話しかけてくれたり、どんな人がタイプなの?とか、どんな恋愛してきたの?といった話をよく聞いてきて、ちらっと今度ご飯でも。と言われたりしました。 向こうはそんな気が無かったとしてもこんな事されたら気になってしまいますよね(>_<) ですが、その人は5月で辞めてしまい、私は連絡先は知っていたので、メールをこれまでに3回くらいしました。 内容は仕事の相談ばかりです。何か理由がないとメール出来なくて(´Д` ) 最近送ったメールで、今度お茶しようなって言ってくれ、相手はかなり休みもなく忙しいみたいなので暇な日あったら誘ってくださいと、いったのですが、それ以来連絡はしてきてくれません。 やはり8個も下の私の事は後輩程度にしか見ていないのでしょうか?それならなぜお茶しようとかいうのでしょうか?彼の気持ちが知りたいです。 みなさんのご意見お聞かせください。 そして、もし向こうに気がなくても、気持ちは伝えないと気が済まないたちなので、告白したいです。 メールで突然好きだというのは変でしょうか? 忘れてしまわないと次の恋愛に進めないので悩んでいます。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> やはり8個も下の私の事は後輩程度にしか見ていないのでしょうか?それならなぜお茶しようとかいうのでしょうか?彼の気持ちが知りたいです。  素直に重い言葉を投げかけて見ましょう。  相手が体目的で有るならば連絡はなくなるでしょう。  あなたから曖昧なままデートに誘ってしまえばやがてセフレにされて捨てれるだけです。     

noname#185320
noname#185320
回答No.3

本当はお会いして気持ちを伝えた方がいいのかも知れませんが・・ 最悪の事考えたら男性は職場を辞めて会う事もないでしょうし 難しく考えなくてmailでもいいと思いますよ。男性は職場で 若い貴方を気軽に誘ってるかも知れませんから。良くある話しです。 新入社員が入社する度に誘う男性社員は幾らでもいます。 そういう男性には彼女奥さまがいても誘いますから。 mailで彼女いるのですか?と確認して。いると言えば告白せず諦める。 彼女いない(本当かどうか分からないけど)と言えば告白する。 もし何で?彼女いるのと聞くの?と聞かれたら彼女いたら お食事誘っちゃ駄目でしょう。誘えないでしょう。だから聞いたの。 乱文でごめんなさいね。参考までに・・

• 7878456
回答No.2

気持ちを伝えるのはいいけれど、それをメールで済ますのはどうか。 今度お茶をしようといってくれてたなら、今度はあなたからメールでお茶を誘い、ちゃんと会ったときに、相手の顔を見て、自分の気持ちを伝えるのがいいんじゃないのかな。 最近の若い子はなんでもメールで済むと思っているようだけど、大人の人になればなるほど、メールでの告白に抵抗を感じる人も多いと思うよ。 私は以前、メールで告白されたことがあるけど、メールでそんなことを言ってきたこと自体にあきれたので、お断りしました。

• fukuden
回答No.1

5月に会社を辞めた彼です。  次の仕事決まっているわけでもないし  心に余裕もないでしょう。  落ち着いたら・・・  「お茶しよう」とのこのメール。  あなたにグチこぼさない彼は・・・  実りそう。  待ってると・・・   「好き」のメール送付したほうが・・・  弱りきってるから。 心の支えに。