• 締切済み

好きな人がいます。

私は4月から小さな会社に就職しました。 そこにいた8個上の男性を好きになってしまいました。 その人は、よく私に話しかけてくれて、会社の中で働いてる階が違うので、時々すれ違う程度なのですが顔を合わせると話しかけてくれたり、どんな人がタイプなの?とか、どんな恋愛してきたの?といった話をよく聞いてきて、ちらっと今度ご飯でも。と言われたりしました。 向こうはそんな気が無かったとしてもこんな事されたら気になってしまいますよね(>_<) ですが、その人は5月で辞めてしまい、私は連絡先は知っていたので、メールをこれまでに3回くらいしました。 内容は仕事の相談ばかりです。何か理由がないとメール出来なくて(´Д` ) 最近送ったメールで、今度お茶しようなって言ってくれ、相手はかなり休みもなく忙しいみたいなので暇な日あったら誘ってくださいと、いったのですが、それ以来連絡はしてきてくれません。 やはり8個も下の私の事は後輩程度にしか見ていないのでしょうか?それならなぜお茶しようとかいうのでしょうか?彼の気持ちが知りたいです。 みなさんのご意見お聞かせください。 そして、もし向こうに気がなくても、気持ちは伝えないと気が済まないたちなので、告白したいです。 メールで突然好きだというのは変でしょうか? 忘れてしまわないと次の恋愛に進めないので悩んでいます。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

    > やはり8個も下の私の事は後輩程度にしか見ていないのでしょうか?それならなぜお茶しようとかいうのでしょうか?彼の気持ちが知りたいです。  素直に重い言葉を投げかけて見ましょう。  相手が体目的で有るならば連絡はなくなるでしょう。  あなたから曖昧なままデートに誘ってしまえばやがてセフレにされて捨てれるだけです。     

noname#185320
noname#185320
回答No.3

本当はお会いして気持ちを伝えた方がいいのかも知れませんが・・ 最悪の事考えたら男性は職場を辞めて会う事もないでしょうし 難しく考えなくてmailでもいいと思いますよ。男性は職場で 若い貴方を気軽に誘ってるかも知れませんから。良くある話しです。 新入社員が入社する度に誘う男性社員は幾らでもいます。 そういう男性には彼女奥さまがいても誘いますから。 mailで彼女いるのですか?と確認して。いると言えば告白せず諦める。 彼女いない(本当かどうか分からないけど)と言えば告白する。 もし何で?彼女いるのと聞くの?と聞かれたら彼女いたら お食事誘っちゃ駄目でしょう。誘えないでしょう。だから聞いたの。 乱文でごめんなさいね。参考までに・・

  • 7878456
  • ベストアンサー率47% (32/68)
回答No.2

気持ちを伝えるのはいいけれど、それをメールで済ますのはどうか。 今度お茶をしようといってくれてたなら、今度はあなたからメールでお茶を誘い、ちゃんと会ったときに、相手の顔を見て、自分の気持ちを伝えるのがいいんじゃないのかな。 最近の若い子はなんでもメールで済むと思っているようだけど、大人の人になればなるほど、メールでの告白に抵抗を感じる人も多いと思うよ。 私は以前、メールで告白されたことがあるけど、メールでそんなことを言ってきたこと自体にあきれたので、お断りしました。

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.1

 5月に会社を辞めた彼です。  次の仕事決まっているわけでもないし  心に余裕もないでしょう。  落ち着いたら・・・  「お茶しよう」とのこのメール。  あなたにグチこぼさない彼は・・・  実りそう。  待ってると・・・   「好き」のメール送付したほうが・・・  弱りきってるから。 心の支えに。

関連するQ&A

  • 悩んでます。

    私は4月から小さな会社に就職しました。 そこにいた8個上の男性を好きになってしまいました。 その人は、よく私に話しかけてくれて、会社の中で働いてる階が違うので、時々すれ違う程度なのですが顔を合わせると話しかけてくれたり、どんな人がタイプなの?とか、どんな恋愛してきたの?といった話をよく聞いてきて、ちらっと今度ご飯でも。と言われたりしました。 向こうはそんな気が無かったとしてもこんな事されたら気になってしまいますよね(>_<) ですが、その人は5月で辞めてしまい、私は連絡先は知っていたので、メールをこれまでに3回くらいしました。 内容は仕事の相談ばかりです。何か理由がないとメール出来なくて(´Д` ) 最近送ったメールで、今度お茶しようなって言ってくれ、相手はかなり休みもなく忙しいみたいなので暇な日あったら誘ってくださいと、いったのですが、それ以来連絡はしてきてくれません。 やはり8個も下の私の事は後輩程度にしか見ていないのでしょうか?それならなぜお茶しようとかいうのでしょうか?彼の気持ちが知りたいです。 みなさんのご意見お聞かせください。 そして、もし向こうに気がなくても、気持ちは伝えないと気が済まないたちなので、告白したいです。 メールで突然好きだというのは変でしょうか? 忘れてしまわないと次の恋愛に進めないので悩んでいます。 という質問を以前して、やはりもう忘れてしまおうという結論にいたったのですが、忘れられたと思っても、ふとした時にちらついてしまったりします。もう辛くてしょうがないです。 私はどうすればいいでしょうかT_T

  • 好きな人がいます。

    片思いの人がいるんです。 その人は会社に来る運送会社の方なんです。うちに来るようになったのは昨年の4月ぐらいからだったんですが、その時はお付き合いしていた人もいて気になってなかったんです。 それから昨年6月末に付き合っていた人と別れて、それから段々その運送会社の方と話をするようになりました。 その人が昨年10月に担当が変わって会社に来なくなると聞いたので「メル友になりませんか??」って言ったらOKしてくれたので、アドレスを書いたメモを渡したんです。だけど、1週間してもメール来なくて、1週間後にたまたまうちの会社に来たときに「アドレスを書いた紙をなくしてしまいました」って言われたんで、もう一度メモを渡したら、その日のうちにメールをくれました。 それからメールのやりとりをしています。初めはこちらからメールしたら返事をくれる・・・程度だったんですが、年明けぐらいから向こうからもメールをくれるようになりました。 その矢先、急に連絡が取れなくなって、3週間後ぐらいに「アドレス変更の連絡するの忘れてた」ってメールが来たんです。 コンパをしようとかって言われてるんですが、向こうが友達となかなか都合が合わないって事で延ばし延ばしになってます。 彼の運送会社は販売もやっていてノルマがあったので、少しは協力してあげたこともあるんですが、プライベートで会ったことが1度しかないんです。その1度もその協力してあげた商品の支払だけで。 こちらが諦めようかと思ったらメールくれたり偶然会えたりするんです。 車に乗せてくれるとか、ボードに連れて行ってくれるとか言ってはくれるんですが、実行してないんです。 最近は仕事が忙しいらしく夜中まで仕事をしてることもあるみたいです。今まで仕事が忙しいときはメールしても数日後に返事が来る・・・って感じだったんですが、最近は遅くなってもその日に返してくれるようになりました。 がんばってる姿見てたりすると応援したくなるし、困っていたら助けたいと思うし、一緒に居たいと思うんです。それって好きな気持ちだと思うんですよね。 だんだん近づいてきてはいると思うんですが、まだ距離があるので、告白する勇気もないんです。 こーゆーのって、どうしたら良いんでしょうか・・・??

  • 好きな人の過去

    今気になっている人がいるのですが、その人が私に過去の恋愛について語ってきました。 その人の事を最初は特に何とも思ってませんでしたが、向こうからメールアドレスを教えられたり、人柄を知るうちに気になる存在になりました。 今度2人で会う約束もしてますが、過去の恋愛なんて普通好きな人に語らないと思いますし、私は恋愛対象に見られてないのでしょうか? それとも、ただ自分は恋愛しないようなモテない男じゃないよってアピールしたかったんでしょうか? よくわからないです。でも過去の恋愛を知って少なからず私は嫉妬してしまったので単なる気になる存在ではなく、彼を好きなのかもしれません。 今とってもモヤモヤしてます。

  • 相手に彼氏がいるのです

    好きな女性がいます。 会社の後輩です。 彼女とはメールをよくしますし(近況報告など)月に一回くらいのペースで休日に二人で遊びに行っています。 向こうは僕の行為には気づいてると思います。 その彼女が今度家に来ることになりました。 向こうから「行きたい」と行ってきました。 これって脈アリでしょうか? 告白をしたいのですが、彼女には彼氏がいます。 ですが彼氏の話題をした事がないので、上手くいってるのかそうでないのかわかりません。 気持ちは伝えたいのですが、これって彼氏がいる人にとっては迷惑でしすよね? ご意見よろしくお願いいたします。

  • キスしたらお礼を言う人

    会社の後輩(女性30歳)から 「好きな人(男性27歳)にキスをしたら毎回お礼を言われるんだけど、どういう意味?」と聞かれて 困っています。 彼女からキスをすると「ありがとうございます」などのお礼を彼が言うようです。 彼から「付き合おう」「好き」と言う意思表示はないが、 ボディタッチや手をつなぐ、腕を組む、キス、デートの誘いはあるみたいです。 こんな関係の彼が彼女からのキスに 毎回「ありがとう」とか「ありがとうございます」と言うらしいのです。 「キスする度にお礼を言うなんて凄く他人行儀。 私を好きではないような気がする。彼ともう連絡や会わない方がいいのかも」と言うのですが そうなんでしょうか? 後輩に「人の気持ちなんて本人にしかわからない。そんな事知らね~よ」とも言えず 今メールの返事に困っています。 後輩とはチームを組んで仕事しているので 冷たい対応もできないのできちんとした回答をしたいのですが 私はキスの後お礼を言うことも言われた事もないので 相手の男性の気持ちがわかりません。 そこで質問です。 ●キスのお礼を言った経験のある人でその意図は何ですか? ●相手の男性は後輩に対して恋愛感情はないのでしょうか? (後輩はあきらめた方がいいのか) 以上の2点、回答いただければ有難いです。 「人の気持ちはその人にしかわからない」等の回答は遠慮いたします。 宜しくお願いします。

  • 好きな人には好きな人います(T T)

    同じ職場で好きな人がいます。が、その人から恋愛相談っていうか、「ヤバイ、俺、あの子の事相当好きなんだけど」などと言われてしまっています(涙) 「あの子」は、今年入ってきたばかりの新入社員で、私の後輩になります。彼の後輩でもあるので、 春から面倒みてるうちに好きになったようです。 彼にとって私はただの同僚で、業務連絡等があればメールや電話する程度。 私の気持ちなど知る由もありません。(もともと私自身が感情を表に出さないタイプです) 彼女にどんどんはまっていっている彼を見ているのはとっても辛いです。 同じような状況の経験がある方、こんな時どうやって乗り切ったらいいか、教えていただけないでしょうか・・・(T T)

  • 好きな人が後輩と付き合っていた

    1年ぐらい前に合コンで知り合った人を好きになりました。 2回しか会った事がありませんでしたが一目惚れしてしまい、しばらくLINEでやり取りをしていましたが彼氏ができた事を聞いてかなりショックを受けました。 その後で彼氏に携帯を見られて気まずくなった事で連絡を取るのをやめると相手から言われて、会う事ができないと思い、自分の気持ちを伝えました。 結果は相手が驚いていた事、返信を続けたので期待させてしまった事、もう連絡を取る事ができないとの内容をメールでもらったのが最後でした。 それからしばらくして、その彼氏が合コンに一緒に行った時の後輩だと言うのを別の人(一緒に合コンに行った子)から聞き、正直人間不信になりました。 付き合っていた事もショックですが、せめて相手からでも後輩からでも自分には教えて欲しかった。彼氏が後輩なら気持ちを伝える事もしませんでしたし、急に後輩の態度がよそよそしくなった事がずっと気になっていましたがまさかこんな状態とは思いませんでした。 後輩は分かりませんが、好きな人は僕の気持ちに気づいていたと思います。(気持ちに気づかないと言ってましたが・・・) 彼氏が後輩だとどーして言ってくれないんでしょうか? 社内に彼氏がいるにも関わらず、告白をしてしまった事が恥ずかしくて堪りません。 好きな人に彼氏が後輩だと聞くのは良くないんでしょうか?すごくプライドが傷付けられた様な気がしてなりません。僕はおかしいんでしょうか? 僕は30代前半、相手は20代前半、後輩は20代半ばです。ご意見をよろしくお願いします。

  • 気になる人・・・

    同じ会社に気になる人がいます。 向こうから誘ってくれて、何回かふたりで会っていてその時に付き合おう的なことを言われたのですが、突然のことで、うん!とは言えませんでした。今となっては付き合えばよかったととても後悔しています。でももう連絡もほとんどこないです。私からもたまに連絡しましたが、返信が遅かったり、もう向こうの気持ちは私にないのがわかります。 もう悩むのも疲れました。頑張る元気もありません。肌荒れもひどいです。 なので早く忘れたいです。。 会社は一緒ですが、フロアはちがうので毎日会うわけではありません。向こうが週に1.2回私のいるフロアにくる程度です。私のとなりの席の女性のところにくるので、本当に近くにきます。 早く忘れたいけど、来るたびに思い出しちゃうし切ない気持ちになります。 転職したほうがいいかな、とも思いましたが今の会社がイヤなわけではないですし、、 まったく逢えなくなるのもそれはそれで寂しいなとも・・。 特にわたしの隣に彼がきても、私と話すことはほとんどないんですが・・。 早く忘れるにはどうしたらいいでしょうか、、 次の恋と、よくいいますが、まったくあてもないしできる気もしません。。

  • 気になる人ができたら

    20代女性です。 最近少し気になる人ができました。友人に聞いて連絡を取り始めたんですが…向こうはあまりメールをしないタイプでなかなか続きません。 他の友人に対してもそうみたいで特に避けられてるわけでは無いみたいですが、色々知りたいけどどうしていいか分からないで困ってます。 好きな人ならもう少し積極的になれるけれど、まだ気になる程度なので大胆な行動は取れないというかとっちゃいけないかなと悩んでます! まずは普通に仲良くなって色々知っていきたいです!これからどんな風に動いていけば良いでしょうか? 恋愛経験はそんなに多くないし、なかなか恥ずかしがり屋です。 みなさんの経験談とか聞かせてください!

  • 忘れようとした人から連絡が来たら?

    こんにちは。 私には好きな人がいました。 よくメールや電話をしていて、向こうも好意を匂わせていました。 けれども相手の仕事が大変忙しくなり、連絡は途絶えがちになり、向こうから連絡が来ることはなくなりました。 私がメールを送っても返信はなし。 返事を要求しないメールで、私も期待していなかったのですが、内心やはり寂しかったです。 そのうちに私が他のことで心労がたまり、けれども彼のことでも悩み(というか寂しい)…という状態になり、「もう恋愛で悩みたくない」という気持ちになりました。 仕事が忙しい人は恋愛どころではないから仕方がない、諦めようと思いました。 そこで、もう携帯からはデータを消し、一切連絡をしなくなりました。 すると少し経ち、相手からメールが来ました。 「連絡くれないけど、忘れてないよね?(泣いている絵文字)」という感じの内容でした。 私は凄く動揺しましたが、無視が嫌いなので返事をしました。 仕事はまだ忙しいとのことでしたが、珍しく即レスをしてきて、 私は内心彼のことを忘れかけていたので「この人はどうしたいのだろう?」と思いました。 完全に忘れていたわけではないので、寝ているところを起こされたような感じですが…。 けど、その次の日にまたメールが来て、また連絡が来なくなりました。 情けないのですが、私はまた寂しくなりました。 彼は一体何を考えているのでしょうか。戸惑っています。 また、私は依然として彼のことを忘れる方向でいます。 けれども同時に、迷ってもいます…。 私からメールをするつもりはありません。 相手に非はないのですが、「振り回さないでほしい」と思ってしまいます。 どうすればいいのでしょうか。 忘れたいのと、まだ可能性があるなら…と思う気持ちが交錯しています。