ELECOM TK-FBM111のIOS接続について

このQ&Aのポイント
  • ELECOM TK-FBM111キーボードでのIOS接続が英語しか入力できない問題について相談させていただきます。
  • 私はELECOM TK-FBM111キーボードを使用していますが、最近、IOSデバイスに接続する際に英語しか入力できなくなりました。
  • 何も操作していないのに、突然キーボードが英語入力モードになってしまい、日本語入力ができなくなりました。どのように解決すればいいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ELECOM TK-FBM111が英語しか入力出来

タイトルが切れてしまって申し訳ありません。 今回私が皆様にお尋ねしたいことはELECOM TK-FBP111のIOS接続についてです。今私が陥ってる状況はキーボードが英語しか打つことが出来なくなったということです。いつものように文を書いていたのですがいきなり英語しか打てなくなりました(どこかのキーを押してしまった可能性あり)。有識者の方どうかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

ネット検索しても出てこないので、型番間違えていませんか? 内容を確認する限り、iPadで使用しているとのことで、Bluetoothでしょうか。 キーボードはリモコンと同じようなものなので、押した信号を飛ばしているだけです。その為、仰る通りどこかのキーが押されてしまい、設定が代わってしまったのかもしれませんね。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2981 こちらを試してみてどうでしょうか。 あとエレコムさんのBluetoothキーボードは「動作モード切り替え」というものがあるようです。OSによってキーボードの配列を変えるみたいなので、こちらを試してIOSモードにしてから上記試してみると良いと思います https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fbm111bk/tk-fbm111bk_v1.pdf?_ga=2.262857416.578588707.1629702473-88660561.1627112836