• ベストアンサー

交際についてですが。。。

こんばんわ。はじめて質問させていただきます。 私にはお付き合いさせていただいている方がいます。 かれこれ、1年半くらいになりますが、 フィジカルな関係を持つことが怖くて、 拒み続けています。理解を示してくれている相手には 感謝感謝していますが、最近では罪悪感に駆られて 自分が情けないです。 一般的には、こんなに長いのはどうなんでしょうか。。 "無理することはない。"とは言ってくれてますが 限界というものも当然あると思います。 私はいったいどうしたらいいんでしょうか。。 無責任なような書き方で申し訳こざいません。私的には勿笑顔の二人で 居れたらいいなぁと思っていますが、罪悪感が抜けません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51836
noname#51836
回答No.4

こんにちゎ^^ あたしも今の彼氏と付き合い始めて1年ぐらいは拒み続けていました。 初体験に対する怖さが半端なく大きかったからです。 さらに、自分の体にコンプレックスがあったので、それを見られたくないっていう気持ちもあって・・・ 拒み続けている間はホント申し訳ない気持ちでいっぱぃで、 あたしの気持ちを理解してくれてる彼氏に感謝しながらも、 このままの状態で、いつまで待ってくれるのか、 もしかしたらそれが理由で(たとえ彼氏がそう言わなかったとしても) 別れ話がでるんじゃないかって、すごく不安でした。 でも、結果的にそれが理由で別れ話はでる事はなく、 自然と「この人となら・・・」って思える日がきました。 あなたが拒み続けている理由を彼氏さんはちゃんと理解してくれてるなら、 心の底から納得できる時がくるまで、そのままでいいように思います。 そういう関係がなくても、つながっていられるって素敵な事ですよ^^ でも、振り返ってみると、体の関係をもった後はもっと彼氏と仲良くなれたように思います☆ いつまでも素敵な彼氏さんとお幸せに☆^^☆

lemongirl
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一回彼とは腹を割って話してみようと思います♪ aibonさんもお幸せに♪

その他の回答 (3)

回答No.3

lemongirlさんがトラウマ的な経験がないものとしてコメントさせていただきます。 頭ごなしに「Hはダメなもの」と決め付けている場合も少なくないと思います。なので、ご自身でなぜそれが嫌なのか少し考えてみてはいかがですか?体を見せるのが恥ずかしいのか、親からの性教育が厳しすぎて性行為に対して罪悪感があるとか。一年半も待ってくれているこの男性本当にlemongirlさんを愛していると思います。なので、その誠意を深く受け止めてなぜだろうというところから分析してみるのもいいかもしれません。少しずつ、lemongirlさんが性行為に対してどんな潜在意識があるか考えてみると答えがあるかもです。 もし、何か臆病になっているだけだとしたら彼の愛の大きさを信じ少しずつ身を捧げてみてはいかがですか?一緒にお風呂に入ったり(明るすぎたらキャンドルでも付けて) メンタル的、フィジカル的に愛し合いされると人間はとっても穏やかになります。優しい彼です大丈夫なだと思います。 ただ、みなさまがおっしゃってる通り無理はすること無いと思います。

lemongirl
質問者

お礼

実はトラウマがあります。 未遂だったんですけどね。。いつまで引きずってるんだろうって自分でも嫌になるくらい年数がたっています。。 そうですね、休みの日にでもゆっくり考えてみたいと思います。 ぱっと思いつくのはトラウマの恐怖心だけじゃないってことです。 やっぱりコンプレックスもあるし、それは直せるものなら直したいし、 直せないものなら少しでもいい状態にもっていく努力はしたいと思っています。ありがとうございました。

• sawakei
回答No.2

「性」は、ごくパーソナルな問題です。「一般」なんてないし、あったとしても気にする必要はありません。というか気にしてはいけません。まだ結婚されているわけでもないのだから、少なくともあなたが「罪悪感」を感じたり、「情けない」と思ったりする必要はまったくないと思います。  もしかするとあなたは、そのことによって彼を失うのが怖いのかもしれません。あるいは、結婚後の肉体関係を心のどこかで恐れているのかもしれません。  でも、まぁ、なるようになります。もし、何か不安にかられてしまう理由があるのなら、カウンセリング等考えてみられてもいいかもしれません。  今は、彼といっしょにいられる時間をもっともっとたのしみ、できる範囲で精一杯の誠意を尽くされてはいかがでしょうか。    

lemongirl
質問者

お礼

そうですねー。 でも、浮気や二股がどちかというと否定されるように一般ってあるんじゃないかなっておもってみたりしたんです。 どんなことが一般なのかわかりませんが。。。 昔から恋愛ドラマの見過ぎなのかもしれませんが、付き合うのも一生で一人でいい。。とか思ってたときがありますね。。。 今は鬱の方でカウンセリングは受けてます。。 そういうこともあって空回りしているのかもしれません。。

• tribal
回答No.1

はじめまして。28歳男です。 フィジカルな関係を持つことが怖い、という事はやはりlemongirl様には色々な理由があるのだと思います。 お相手の方にはその理由は正直にお話されているのですよね? その上で、”無理をすることはない”と理解してくれているのであれば その言葉を信じても良いのではないでしょうか。 こういう場で、こう言ってしまっては終わりだとは思うのですが… ”一般的”な基準て何なんでしょうか。 lemongirl様とお相手の方との基準は、一般的なモノでは計れないのではないかと思います。 一般的に考えると長いのではないか?そう考えてしまう事で、罪悪感が増してしまうのなら、 気にする事は無いと思います。 その事も含め、お相手の方に全ての気持ちを伝えてみては如何でしょうか。 お相手の方も仰っている通り、無理をしてはいけないと思います。 無理をするという事は、lemongirl様にとっては負担になってしまいますし、 その負担は、お相手の方にも伝わってしまうと思います。 失礼致しました。

lemongirl
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 時々自分の考えが偏ってると思うときがあります。 ○○でなければならないとか自分で目標っていうよりも義務っていうかそういうのを作ってしまうところが昔からあったのですが、 最近増えてきたのかもしれません。。 以心伝心で、隠してもやっぱり相手にはわかってしまうものなんでしょうかね。。