• ベストアンサー

交際についてですが。。。

こんばんわ。はじめて質問させていただきます。 私にはお付き合いさせていただいている方がいます。 かれこれ、1年半くらいになりますが、 フィジカルな関係を持つことが怖くて、 拒み続けています。理解を示してくれている相手には 感謝感謝していますが、最近では罪悪感に駆られて 自分が情けないです。 一般的には、こんなに長いのはどうなんでしょうか。。 "無理することはない。"とは言ってくれてますが 限界というものも当然あると思います。 私はいったいどうしたらいいんでしょうか。。 無責任なような書き方で申し訳こざいません。私的には勿笑顔の二人で 居れたらいいなぁと思っていますが、罪悪感が抜けません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51836
noname#51836
回答No.4

こんにちゎ^^ あたしも今の彼氏と付き合い始めて1年ぐらいは拒み続けていました。 初体験に対する怖さが半端なく大きかったからです。 さらに、自分の体にコンプレックスがあったので、それを見られたくないっていう気持ちもあって・・・ 拒み続けている間はホント申し訳ない気持ちでいっぱぃで、 あたしの気持ちを理解してくれてる彼氏に感謝しながらも、 このままの状態で、いつまで待ってくれるのか、 もしかしたらそれが理由で(たとえ彼氏がそう言わなかったとしても) 別れ話がでるんじゃないかって、すごく不安でした。 でも、結果的にそれが理由で別れ話はでる事はなく、 自然と「この人となら・・・」って思える日がきました。 あなたが拒み続けている理由を彼氏さんはちゃんと理解してくれてるなら、 心の底から納得できる時がくるまで、そのままでいいように思います。 そういう関係がなくても、つながっていられるって素敵な事ですよ^^ でも、振り返ってみると、体の関係をもった後はもっと彼氏と仲良くなれたように思います☆ いつまでも素敵な彼氏さんとお幸せに☆^^☆

lemongirl
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一回彼とは腹を割って話してみようと思います♪ aibonさんもお幸せに♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

lemongirlさんがトラウマ的な経験がないものとしてコメントさせていただきます。 頭ごなしに「Hはダメなもの」と決め付けている場合も少なくないと思います。なので、ご自身でなぜそれが嫌なのか少し考えてみてはいかがですか?体を見せるのが恥ずかしいのか、親からの性教育が厳しすぎて性行為に対して罪悪感があるとか。一年半も待ってくれているこの男性本当にlemongirlさんを愛していると思います。なので、その誠意を深く受け止めてなぜだろうというところから分析してみるのもいいかもしれません。少しずつ、lemongirlさんが性行為に対してどんな潜在意識があるか考えてみると答えがあるかもです。 もし、何か臆病になっているだけだとしたら彼の愛の大きさを信じ少しずつ身を捧げてみてはいかがですか?一緒にお風呂に入ったり(明るすぎたらキャンドルでも付けて) メンタル的、フィジカル的に愛し合いされると人間はとっても穏やかになります。優しい彼です大丈夫なだと思います。 ただ、みなさまがおっしゃってる通り無理はすること無いと思います。

lemongirl
質問者

お礼

実はトラウマがあります。 未遂だったんですけどね。。いつまで引きずってるんだろうって自分でも嫌になるくらい年数がたっています。。 そうですね、休みの日にでもゆっくり考えてみたいと思います。 ぱっと思いつくのはトラウマの恐怖心だけじゃないってことです。 やっぱりコンプレックスもあるし、それは直せるものなら直したいし、 直せないものなら少しでもいい状態にもっていく努力はしたいと思っています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sawakei
  • ベストアンサー率27% (26/94)
回答No.2

「性」は、ごくパーソナルな問題です。「一般」なんてないし、あったとしても気にする必要はありません。というか気にしてはいけません。まだ結婚されているわけでもないのだから、少なくともあなたが「罪悪感」を感じたり、「情けない」と思ったりする必要はまったくないと思います。  もしかするとあなたは、そのことによって彼を失うのが怖いのかもしれません。あるいは、結婚後の肉体関係を心のどこかで恐れているのかもしれません。  でも、まぁ、なるようになります。もし、何か不安にかられてしまう理由があるのなら、カウンセリング等考えてみられてもいいかもしれません。  今は、彼といっしょにいられる時間をもっともっとたのしみ、できる範囲で精一杯の誠意を尽くされてはいかがでしょうか。    

lemongirl
質問者

お礼

そうですねー。 でも、浮気や二股がどちかというと否定されるように一般ってあるんじゃないかなっておもってみたりしたんです。 どんなことが一般なのかわかりませんが。。。 昔から恋愛ドラマの見過ぎなのかもしれませんが、付き合うのも一生で一人でいい。。とか思ってたときがありますね。。。 今は鬱の方でカウンセリングは受けてます。。 そういうこともあって空回りしているのかもしれません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tribal
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.1

はじめまして。28歳男です。 フィジカルな関係を持つことが怖い、という事はやはりlemongirl様には色々な理由があるのだと思います。 お相手の方にはその理由は正直にお話されているのですよね? その上で、”無理をすることはない”と理解してくれているのであれば その言葉を信じても良いのではないでしょうか。 こういう場で、こう言ってしまっては終わりだとは思うのですが… ”一般的”な基準て何なんでしょうか。 lemongirl様とお相手の方との基準は、一般的なモノでは計れないのではないかと思います。 一般的に考えると長いのではないか?そう考えてしまう事で、罪悪感が増してしまうのなら、 気にする事は無いと思います。 その事も含め、お相手の方に全ての気持ちを伝えてみては如何でしょうか。 お相手の方も仰っている通り、無理をしてはいけないと思います。 無理をするという事は、lemongirl様にとっては負担になってしまいますし、 その負担は、お相手の方にも伝わってしまうと思います。 失礼致しました。

lemongirl
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 時々自分の考えが偏ってると思うときがあります。 ○○でなければならないとか自分で目標っていうよりも義務っていうかそういうのを作ってしまうところが昔からあったのですが、 最近増えてきたのかもしれません。。 以心伝心で、隠してもやっぱり相手にはわかってしまうものなんでしょうかね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • "まとも"な男女交際ってどんなんですか??

    彼氏にマンションを買ってもらった。 これだけを読んで『まともな付き合いじゃないでしょ。』って思いますか? ただ好きになって、付き合って、信頼して感謝して関係を築いてきただけなのに? 『まともな付き合い方じゃないでしょ。』と言われると、私は批判されたと感じるんですけど、世間一般的に考えてこの言葉は批判だと思いますか? また、まともな付き合いってどんな付き合い方なんですか?

  • 交際中の彼がいるのに、他の男性が気になります

    付き合って3年の彼がいて、彼は結婚を考えてくれています。やさしく真面目で誠実なのですが、付き合い当初より、ドキドキ感がありません。一緒にいて安心できる兄弟のような存在です。そんな中、3ヶ月前に出会った男性(Aさん)を好きになってしまいました。彼には彼女がいて、私に彼がいることも知っていましたが、何度か会う間にお互い気持ちを抑えきれずに体の関係になってしまいました。 彼への罪悪感で悪夢にうなされるようになり、彼にきちんと話して別れようと思っていたところ、Aさんに「僕のことはただのその辺の男と思ってくれていいから、罪悪感をもたないで。君の事が本当に好きだけど、僕にはこれ以上のことは何もしてあげられないから、彼との関係を大切にして」と言われました。その時、とても辛く、Aさんを大好きになっていることに気がつきました。こんな気持ちは初めてです。 交際中の彼とは何もできなくなってしまい、彼もおかしいと気が付いているようです。Aさんにきちんと自分の気持ちを伝えるべきでしょうか。それとも、ことまま会わないで忘れるべきでしょうか。 乱文で申し訳ございません。読んでくださって有難うございます。アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 信用を取り戻すにはどうしたらよいでしょうか><。

    私には一年半付き合っている彼がいます。 彼とはすごくいいお付き合いができていました。 しかし、先日友達とお酒を飲みに行ったときに、声をかけてきた男性2人の誘いを断りきれず、 飲みに行くことになってしまい、お酒に飲まれた私は家に連れられてその人と体の関係を持ってしまいました。 もちろん相手への気持ちは全くなく、今後一切関わりを持ちたくありません>< それから罪悪感が大きくなり、彼の顔を見たら隠すなんてできなくて、全てを話してしまいました。 話している最中に、彼の私に対する信用が無くなっていくことも感じたし、大切な人の傷つけてしまったこと、 信用を裏切った形になったことを、心から後悔しています。 それでも、彼とこれから付き合っていきたいと思っています。 彼にもう一度これから、信じてもらうにはどうすればいいのか、毎日後悔しながらすごく悩んでいます。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 交際、結婚経験のある大人の方、教えてください。

    こんばんは。 私は18 女です。 私は今まで、男性と交際した経験はありません。 そういう類いのものに無頓着だったり、興味がなかったりで、友達から恋愛話を振られることもないぐらい自分には縁のないものでした。 でもこんな私にも2年程前に好きな人ができて、今も片想い中です。 今回に関しては、自分でも驚くほど行動を起こし進展したと思います。 でも、途中でわからなくなってしまいました。 私はこれから、この人とどうなりたいんだろう、どうしたらいいんだろうと。 その人のことは勿論好きで、一般的にはいつかお付き合いを申し込むのでしょうが、付き合うということがわからなくて。 今よりもっと近づきたいし、深い話をしあったり、たくさん同じ時間を過ごしたり、お互いのことを色々知り合ったりしたいです。 でもそれって、友達のままでも、恋人になっても同じことはできますよね? それなら告白をして、断られて気まずくなるぐらいなら友達のままでいた方がいいんじゃないかなって、思ったりするんです… 私が誰かと付き合ったとしても、友達のときと変わらない付き合い方になると思います。 それでもし相手の方に、「これって付き合ってるの?」と言われてしまったら、私は多分何も言えないと思います。 今片想いの方とは友達というところまで仲良くなれましたし、相手には多分私の好意は伝わっています。 でもここからどう動けばいいのか、わからなくなってしまったんです。 元々顔見知りていうわけでもなかったので、告白して失敗=今の友達という関係もなくなってしまうぐらい、不安定な関係です。 一生関わることはないと思います。 それを思うと、怖くて余計に動けなくて。 それなら友達のままでいたい、でも自分のこの気持ちは、明らかに友情とは違うもの。 こんな中途半端な気持ちのままアプローチをかけてしまったことに、相手に罪悪感を覚えることすらあります… まだ告白は焦りませんが、学生ということもあり、この一年で答えを見つけなくてはいけません。 付き合うってなんなんでしょうか。 わからなくても気持ちのまま行動すれば、いつかわかりますか? 漠然とした質問で申し訳ありません。 自分の経験からなどでいいので、思ったことを教えてください。 色々な方の意見がききたいです。 長文失礼しました。

  • 交際期間が長いと、本気の浮気相手には敵いませんか?

    長文乱文です。交際8年、同棲4年。 お互い30代です。 彼が職場で仲良くなった年下のバツイチ子持ちの子と浮気をしてました。 初浮気です。 半年前から仲良くなり、2月に本気で好きになってしまったらしく、彼から告白をして付き合ったそうです。 ちなみに、相手には私がいることを告げ、まだ気持ちがあることも伝えており、それを了承したうえで浮気相手も付き合ったそうです。 彼は2人には別々のいいところがあって、どっちも同じく好きだから選べない。自分が悪いから2人と別れる、となりました。 話し合いの最中、彼から「生活リズムが合わないことでストレスになってた。あの時こうして欲しかったし、こーゆーところが嫌だと思ってた。」等ダメ出しをされました。 それが浮気の原因とは言いませんでしたが、私に対して思うことがたくさんあったのは事実です。 浮気相手にたいしては「付き合いたてだからすごく楽しい。ドキドキする。LINEも楽しい。一緒にいてたくさん話すことがあるし、趣味も合う。子供とか関係なく本当に好き。私ちゃんには悪いけど、一緒にいても向こうのことがずっと気になってた」と本気です。 私と一緒に住んでるので、引っ越すまで一緒にいることになりました。 ですが、彼に別れたから向こうとも会う、と言われました。 好きだからエッチもする、と。 私に対しても同じく接する、と。 ものすごく頭にきたし、何を言ってるのか理解できませんでしたが、まだ気持ちが吹っ切れず、浮気相手とうまくいくのもムカツクので、同じく接するなら、と了承しました。 何週間かして結局のところ、向こうとは楽しくいられるし、自分からエッチを誘えるが私に対しては浮気をした罪悪感があり楽しめないしエッチできない、と言われました。 私といても向こうとのLINEに夢中です。 楽しく話をしようにも、向こうに行った次の日は相手とエッチをしてるのもあり、顔をみてくれない、バツが悪そう、笑ってくれないし話してくれないです。 バカですが彼に対してまだ気持ちがあります。 やり直したいと思いますが、これは浮気相手に気持ちがいってる状態ですよね? 付き合いたてのドキドキには勝てないですよね…。 寂しいし悲しいし悔しいですし、浮気相手とこうするために別れたのか、とこんなわがままを聞いている自分にもムカつきます。 知り合ってたかが半年の相手なのに、私と同じくらい好きになるのか、と惨めでもあります。 私は追う立場、浮気相手は追われる立場。 これも立場が悪いと思ってます。 悪いとは思いましたが、スマホをみたら本当に付き合いたての感じのやりとりで、昔の私たちのようで、ものすごく悲しくなりました。 同時に、私にしていたことをこいつに今してるのか、と怒りや悲しみがごちゃまぜです。 毎日泣いています。 仕事も休みました。 相手と切れて欲しいですが、彼が熱をあげてるので無理そうです。 出ていけ、と言ったら相手と住むだろうし、浮気をされた私だけが悲しい思いをし、彼と浮気相手がうまくいくのも許せないです…。 感情がごちゃごちゃで、どうしようもないです。 彼を追い出すのが精神的にいいですが、彼がいないと食べれない、寝れない、泣いてばかり、苦しい、不安…そんな負の感情ばかりになるので、言い出せない自分がいます。 辛くて辛くて助けて欲しいです…。

  • 中学生の交際・親の手段

    中学生の女の子の交際についてです。 同学年の男の子と交際しています。 最近 関係が進み深い間になりそうな気配を察知して相手の親御さんに相談しました。 「2人の関係が、最期まで入ってないようだが進んでいます。まだ若いのでこれ以上進むと大変なことになります。娘を問い詰めると黙っていました。男の子のお母さんに話してもいい?と聞くといいと言いましたのでお話しします。」と・・・ 相手のお母さまは大変ショックを受けられていました。 2人ともとても真面目な子なのでまさかという感じです。 私も話しているうちに興奮してしまい涙声になってしまいました。 娘は、話して良いと言いましたが今考えると私に問い詰められて思わずうなずいたのかも知れません。 まだ相手の親御さんに話したことを言っていません。 最近 連絡がとれなくなって(夏休みもあり)凄く落ち込んでいます。 娘のために考えて行動したことですが、後悔しています。 2人を引き裂いたのが私のようで罪悪感で眠れません。 年頃の2人のことでしたので娘にだけ注意して見守ってやればと良かったと思っています。 もう少し 親として子供を信頼してあげればよかったとも思っています。 (関係に気付いたときに焦ってしまいました。) 今更 相手の親御さんには連絡しづらいですし考えてみますと真面目なお子さんなので娘が誘ったように思われているかも知れません。 新学期も近づき親子揃って情緒不安定です。 私は、これからどうしたら良いのでしょうか?

  • お断りのしかた

    ごく最近、彼女が出来ました。 相手は職場のヒトで、気になってはいたものの、まさか付き合えるとは思っておらず、とても嬉しく思ってます。 本当に意外だったのでそれは良かったのですが、まさか身近なヒトと付き合えるとは想像していなかったので、マッチングアプリで婚活をしていました。 そこで、まだ正式にお付き合いはしていませんでしたが、ほぼ毎日LINEして、電話も1回に1時間半くらい話して、来週に2回目のデートを控えたヒトがいます。 私には彼女が出来たのでお断りしなきゃなと思っているのですが、身勝手ながらアプリで知り合った女性にとんでもなく罪悪感があります・・・。相手は車で1時間半くらいのトコに住んでいて、日常生活で顔を合わせる機会はまずありません。 今日までの感謝を込めて、正直に話そうと思っています。 ただ参考までに・・・皆様はこんな状況だったらどんな対応をされるかお聞きしたいと思いました。 『どうせ会わないヒトなんだから、上手いコト言って断る』とか『いや、やっぱり正直に話すべきだ』とか、色々とご意見を頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 交際をお断りして、気持ちがモヤモヤしています。

    交際をお断りして、気持ちがモヤモヤしています。 こんばんは。1年くらいずっと友達として会っていて 最後少しつきあった男性がいました。 その男性は、何度も告白してくれて愛情ある人だったので その気持ちの感謝しておつきあいしたのですが、 やっぱり男性としては好きになれず、結局お断りしてしまいました。 別れたほうがいいと思ってると伝えたところ、 「好かれてないことはわかってたよ。○○さんの気持ちはこれからずっと変わらないって はっきりわかったし俺もすっきりしたよ。」 とあっさり理解してくれました。 一緒にいると、友達としては楽しい方だったのですが、 つきあって、いつも会うのが苦痛に感じた上、 どうしてもキスやHができなくて・・ 一線を越えることができませんでした。 よく考えてみれば、キスやHをしたくない相手とつきあっている こと自体おかしいですよね? 今までの経験からしても、大好きでつきあった相手とはそういうことがイヤだと 思いませんでしたし、むしろうれしい!って感じでした。 ほんとに申し訳ない気持ちで、いっぱいだし、 少し寂しい気持ちもあります。 モヤモヤした気持ちです。 こんなに大事に思ってくれてたのに・・と思う反面、どうしても好きになれず お断りした後も、こんな自分にモヤモヤしています。 私のとった行動は間違いないでしょうか? どうかあとおしをしてください、 お願いします。

  • 交際してからどれくらいで体の関係をもつ?

    交際してからどれくらいで体の関係をもつのが一般的なのでしょうか。 知り合って数ヶ月、付き合いはじめて一月の彼氏がいます。 まだ体の関係は持っていません。 キスや手コキはしました。 会うたびに激しくキスします。 彼のほうからされます。 体を求められてますが、彼と体の関係をもつのに正直気乗りしないんです。 今は、まだ最後までする気持ちの準備ができていないと伝えております。 でもいつまでも今のままで通せるわけないですよね。 彼はいつまでもセックスしないのを待てるわけじゃないと言ってました。 早く関係をもっても軽く見られ、遅くても飽きられそうです。他の人の所にいくかもしれません。 今後はどうすればいいでしょうか? 本当に彼と体の関係になってもいいか悩んでいます。 その一つの原因に公認カップルじゃないというのもあるかのかもしれません。 ちなみに私と彼は独身同士です。 もし体の関係をもつとなるとなぜかうしろめたさがあります。 彼とつきあってることは、友人、知人、家族にも言っていません。 家族に彼との交際を認められてない、否定されている気がします。 夜、デートから帰宅すると気まずく罪悪感がします。

  • こんな俺って最低?女性の方に聞きたいです。

    昨日、とある仲のいい女友達と昼から遊び、夕方から二人で食事をしました。 時間が21時で彼女はまだ、帰らなくてもいいと言ったので、近くにあった僕の家に誘いました。意外にも彼女は快く行くと言ってくれ、家に来てからは23時半位まで話して帰りましたが、終電に乗り遅れてしまいました。 どうしようもなかったので僕の家に泊まることを勧め、朝3時位までおきてましたが、早朝の電車に乗って帰るのでおこして送りました。 すべて、僕の責任で申し訳なく思ってます。でも、彼女は楽しかったといってくれました。何だか複雑です。その日のうちに帰らせて上げられなかったのにすごく罪悪感を感じます。 僕は彼女のことは好きですが、家に来たからと言って体の関係を求めたりしませんでした。でも、思い込みかもしれませんが彼女は物寂しげって言うか、朝帰りなのに何もないしって感じに見受けられました。 家に誘うのに何もしないと言ってありましたが、やっぱりこういった状況のとき女性は何かあった方がいいものですか? 何もしないって言って、本当に何もしなかった男はいまいち頼りないとか思ったりしませんか?。。 女性がどう思っているのかよくわからないので聞いてみたいです。 僕としてはあまり女性との深い関係云々ってのがいまいちわからず、どう引っ張っていいのか分からなかったのもあります。 でも、やろうと思えば絶対にできた状況でした。 仲良くていい友達だっただけに今後の付き合いもあるので、次から心配です。。 率直にどう思うか聞きたいです。