• 締切済み

交際中の彼がいるのに、他の男性が気になります

付き合って3年の彼がいて、彼は結婚を考えてくれています。やさしく真面目で誠実なのですが、付き合い当初より、ドキドキ感がありません。一緒にいて安心できる兄弟のような存在です。そんな中、3ヶ月前に出会った男性(Aさん)を好きになってしまいました。彼には彼女がいて、私に彼がいることも知っていましたが、何度か会う間にお互い気持ちを抑えきれずに体の関係になってしまいました。 彼への罪悪感で悪夢にうなされるようになり、彼にきちんと話して別れようと思っていたところ、Aさんに「僕のことはただのその辺の男と思ってくれていいから、罪悪感をもたないで。君の事が本当に好きだけど、僕にはこれ以上のことは何もしてあげられないから、彼との関係を大切にして」と言われました。その時、とても辛く、Aさんを大好きになっていることに気がつきました。こんな気持ちは初めてです。 交際中の彼とは何もできなくなってしまい、彼もおかしいと気が付いているようです。Aさんにきちんと自分の気持ちを伝えるべきでしょうか。それとも、ことまま会わないで忘れるべきでしょうか。 乱文で申し訳ございません。読んでくださって有難うございます。アドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

あなたはもう3年も彼と付き合っていたのですから既婚者であれば 倦怠期だと思います。  彼はあなたが現在の彼氏と付き合っているので深入りしたくなかったと考えることが出来ます。 結婚していないのですからきっぱり現在の彼と別れてもいいのではないかと思います。    その上で新しい彼に告白すべきです。 それで振られたらそれでも良いでは有りませんか。 素晴らしい人生が待っているかもしれません。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

あなたは自分に素直なだけです 何も悩まないでください Aさんは ふつうの遊び人です 追いかけても逃げていくでしょう 彼氏さんは まじめで固い人なのかな いまでは 物足りない 私の憶測ですみません あなたは結婚には向いていないかもしれません ほかにも大勢います これからも無理しないでいろんな人と付き合って 自然に楽しんでください 男も女もいくらでも素敵な人はいます ガンバってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私も浮気してしまったことがあります。 私の場合は一向に結婚をしてくれそうにない彼に苛立ちと焦りを感じてでした。 体の関係は辛うじて最後まではしませんでしたが。 今はもう後悔しかしてませんね。 何で別れてから次を探さなかったのかと。 それは彼が私の浮気を知って大変傷ついたからです。 一年以上経ちますが、まだ許してもらってませんし、本当の意味では一生許してもらえるとは思っていません。 彼と結婚することになれば、一生背負っていくものだと思っています。 私も浮気をした身なので偉そうなことは言えないのですが、思ったこと書きます。 浮気相手の彼も彼女がいながらあなたと関係を持ったのですから、ただの女たらしの可能性もあります。 もしあなたが気持ちを伝えて付き合えたとしても、同じことをされる覚悟はありますか? また、浮気相手の彼が言ったことを思うと、あなたは遊ばれただけのように思います。今の彼女と別れるつもりがなかったのですから。 彼とどうするかはあなたが決めることですが、もし別れるのであれば浮気のことは一切口にしないでください。 彼が浮気を知っていたならともかく、知らないのなら知らせないまま別れてください。 浮気の事を言うのは、あなたが罪悪感から逃げたいだけのエゴです。彼を必要も無いのに傷つけることになります。 それで彼が人間不信にでもなったらあなたは責任取れますか? 自分の気持ちだけじゃなくて、もっとよく彼のことも考えてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.4

こんにちは。 少し厳しい意見になりますが…。 「僕のことはただのその辺の男と思ってくれたらいいから、罪悪感をもたないで。君の事が本当に好きだけど、僕にはこれ以上のことはなにもしてあげられないから、彼との関係を大切にして」 ↑の言葉の本当の真意は、Aさんは、彼女のことを大切にしていきたいから、質問者様にも、彼との関係を大切にしてほしいと言ったのではないかと思います。 「僕にはこれ以上何もしてあげられない」 ↑本音だと思います。 彼氏がいてAさんに惹かれてしまった気持ちは、同じ女性として否定はしません。 自分の気持ちをしっかり伝えて(付き合いたいとか)それで、白黒ハッキリさせた方がスッキリするなら、気持ちを伝えればいいですし、このまま何もなかったかのようにできるなら、会わないでおくのも手段だと思います。 後悔しないようにして下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

男性です。 バカな事をしてしまいましたね。 今更取り返しが付きません。 結論を言えば、Aさんともお別れ、彼ともお別れです。 残念ですが、あなたが自分で蒔いた種ですから・・・ 女性は男性の浮気が許せないと良く言いますが、それは、男性も まったく同じです。 ましてあなたは受身の身体ですから、当分彼と関係を持つ事も許されません。 事情を知れば、彼はきっとあなたの事が許せなくなるでしょう。 何しろ、昔の事ではないのですから。 ただ、Aさんのほうは違います。 これまで通り、今の彼女と付き合っていくでしょうね。 私から言わせてもらえば、あなた一人がバカを見た格好です。 あなたの行動を擁護したい自分がいますが、今は、もうチョッと 思慮深く在って欲しかったと思うばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choco115
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.2

Aさんに気持ちを伝えても、Aさんとあなたの関係は何も変わらないと思います。 「彼との関係を大切にして」ということは「僕は君とは付き合えない」って事でしょう。 体の関係を持った後、Aさんからちゃんと答えをもらっているので、伝えても仕方のない事のように思いますけど・・・・ どうしてもAさんの事が好きというなら、「あなたと彼女の間は決して邪魔しないし、迷惑かけないから」と言って都合のいい女を承知で時々デートすれば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

とりあえず、Aさんからしたら質問者様は、彼女にしたい程ではなかった。という事でしょう。 身体含め、もうAさんにとって貴女を真剣に考える程興味をそそる材料は無くなった訳ですしね。 共犯者心理で、彼を必要以上に美化している気がします。 Aさんは、あまり良い男性ではありません。これは断言します。 そして、質問内容にある、Aさんに気持ちを伝えるべきかどうかですが、それは、どっちにしても関係が好転する起爆剤にはならないと思うので、質問者様の気持ち次第です。 お付き合いしている方が居て、ほかの方に気持ちが行くのは、仕方ない現象だと思います。 今の彼に、質問者様を夢中にさせておく要素が無いという事でもあります。悪い事では無いと思います。 ただ、恋愛は相手あっての事ですし、そこには気持ちや思いやりの交流があるものです。 質問者様が彼の信頼や愛情を裏切ったのは事実ですから、そこを踏まえてもう一度考えてみるべきでしょう。 道理だけでは生きていけませんが、道理から外れると、それはそれで悩むものです。 同じ女として、潔く居て頂きたいというのがアドバイスです。

momomika2011
質問者

お礼

的確なアドバイスを頂いて、ありがとうございます。Aさんはあまり良い男性ではないと断言して頂いて、気持ちがすっきりしました。もう一度、自分の行ってしまった事を踏まえて、彼との関係も考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の他に気になる人

    付き合ってもうすぐ2年になる 彼がいます ちなみにお互いに学生です 彼はとても穏やかな人で 一緒にいて安心できる 家族のような存在です 私の気になる彼は(Aとします) 私とは話したこともありません 前から外見がすごくタイプで かっこいいと言っていた人です 先日友人にAが私のこと タイプと言っていたよ と言われ、彼と喧嘩したのもあり Aを意識するようになってしまいました (惚れっぽく単純ですみません…) 彼とは仲直りしたのですが 彼といる時やキスしたりしていても Aが頭に浮かんできます でも彼といれば安心できるし 居心地がとても良いので Aはただの憧れだ、と思うようにしてます しかしAを実際見かけると ものすごくドキドキして 目で追っている自分がいます そんなの彼に失礼だし 逆の立場ならとても嫌なので 彼との別れを考えました Aは全くの脈なしというか 話したこともないし 女性が苦手なようなので 付き合える確率はとても低いし 性格も知らないので うまくいかないと思います でも彼といる時でも考えてしまう 自分がとても嫌で悲しくなり 別れようと決意しても 彼と会うとその決心が揺らぎます 彼がやはり大切だなと Aなんてすぐに忘れるだろと 彼以外に私とこんなに合うひとは いないだろうと思ってしまいます ですがAを見ると その決心もどこかにいって 彼との別れを考えます このループなんですずっと 彼をキープしたり そういうことはしたくありません 自分の気持ちがわからないんです 乱文で申し訳ないのですが ご回答いただけると幸いです

  • 彼の他に気になる人ができました

    付き合ってもう少しで 2年になる彼がいます 彼とは最近喧嘩ばかりで 彼のだらしなさなどに呆れて 何度も別れ話をしてきましたが お互い好きで別れずにいます ですが最近私に 気になる人ができてしまいました (ここからAとします) Aとは話したことはありません 前から外見がすごくタイプで かっこいいかっこいいと言っていた人です ただの憧れだったのですが この前友人にAが 私のことタイプと言ってたよと 言われてから妙に意識してしまい (惚れっぽく単純ですみません…) Aのことを考えるようになりました 彼氏といて、キスしたりしていても Aのことが頭から離れず 彼にも悪いと思っています Aは異性と関わるのが苦手なようで もちろん話したことのない私は 付き合えそうにはありません ですが彼といても Aのことをずっと考えている 自分がすごく嫌で悲しいです なので彼と別れようかと思っています 彼とは長い付き合いなので 家族のような存在で落ち着きますし とても良い人です安心できます その彼を手放すのはすごく嫌ですが 気になる人ができたら 言ってほしい、と言われています 自分でどうすればよいのか 全然わかりません混乱しています 彼と別れずに様子を見るか 彼と別れるか。 彼と別れるにしても 気になる人ができたことを 言って別れるべきか 他の理由で別れるべきか (私が喧嘩するとヒステリックになるのを彼が嫌がり、次喧嘩した時にヒステリックになったら別れると言われているので、それをしたら別れると思います…) 乱文で申し訳ないのですが なにかアドバイスや経験談を よろしくお願いします

  • あまりにも違いすぎる男性との交際は・・・・

    乱文ですみません。 恥ずかしながら38歳の女性からの恋愛?相談です。 二人の男性に迷っております。 A氏、一緒にいて、居心地よく楽しくて平和な気持ち、そして趣味も合って楽しい。 ご飯を一緒に食べるとおいしい。 ただ、恋愛の対象として全く見れない。万年派遣社員でルックスも皆が嫌うほど残念。眼鏡をかけていて、マスオさんをもっとぬぼっとした感じです。 年齢は36歳。どちらかというと気の弱い女性みたいな方です。 B氏、37歳のバツイチ A氏と正反対のルックスで男らしく、顔面は本田圭佑選手をもっとおしゃれにした感じです。仕事は正社員で服飾関係の企画をしています。とてもしっかりもので頭の回転も早いです。 B氏とは前の会社で知り合って一目惚れでしたが、当時は彼は結婚していたので 何も会話も特になく終わっていました。特に遊び人とかじゃないし彼をゲットできたら幸せ者だと友人に言われました。 A氏は10年ぐらい前からの友達です。 B氏とは最近、前の会社の人たちの集まりで再会をして何度か複数で会ったり、二人で飲み言った時に結婚を前提に付き合ってほしいと告白されました。 ただ、気がかりなのはB氏に対しては恋愛感情があり毎日会いたくて恋い焦がれる気持ちがある反面、緊張したり不安でご飯を美味しく食べれません。 趣味も合わないし、会っても映画を見に行くとかショッピングぐらいです。安らぎや安心感がないのです。 A氏とはピクニックをしたり大きな森林公園でバーベキューをしたり、バトミントン、一緒にジョギング、美味しいものを食べにいったり楽しいです。 きっとA氏と私は同じレベルで似たもの同士だから気楽に感じてるからだと思います。B氏に対しては私とはレベルが違いすぎてるからだと思います。明らかに自分にもってないものをすべてB氏が持っているからだと・・・・。 B氏にはまだ返事をしていません。 どちらと付き合っていくか迷ってしまいます。 みなさんならどちらを選びますか?

  • 彼氏もちですが他の男性を気になって忘れられません

    長文です。気分を害する方がいらっしゃるかもしれませんので先に申し上げます。 彼氏もち(付き合って1年ほど)の女(25)です。 わけあって、今年に入り数ヶ月日本を離れ海外で過ごしていました。 今は帰国し日本で働いています。 その間付き合っている彼氏とは遠恋でしたが、私が日本にいない間も私を待っていてくれ毎日連絡をとりあい今もお付き合いを続けています。 海外でもいろんな出会いがあるのは分かっていましたが、彼氏のことを大好きだったので彼から去ることはあっても私の気持ちが変わることはないとほぼ確信していました。 しかし私が海外で過ごす間、現地で出会った日本人男性Aと、1週間ほどふたりでいっしょに過ごすことがありました。 Aは大阪出身で話が面白くいっしょにいる間はとにかく笑いっぱなしでした。 いっしょにいる間はとても気の合う友達として楽しく過ごし、Aにも今の彼氏と結婚できたらいいなとか、のろけ話もしていました。 ですが、Aと別れる2日くらい前に、Aと過ちを犯してしまいました。 ちなみに最後まではしてないです。 その時Aが私に対する恋愛感情は皆無だったと思いますし、私もそれ以上の関係を望むことはなかったのでその後も普段通り接していました。 ただ私にとって、自分をこんなに笑わせてくれる人は初めてだと思うくらいAは面白い人だったので、ずっと友達でいたいと思いました。 そしてAとの別れ際、友達として仲良くしていこうということを遠回しに伝えました。 それが伝わっていたかは分かりません。 Aと別れた後も友達として連絡を取り続けていたのですが、どうもAは私との連絡を終わらせないのです。 Aと別れて1ヶ月後、私の方が早く日本に帰国したので、「じゃあ残りの海外楽しんでね!」といった内容のメールを送りメールを終わらせようと何度か試みましたが、決して「ありがとう、じゃあ」とはならずAが何かしら別の話題をもってきてメールを途絶えさせない、そんな状態で3ヶ月毎日連絡をとっていました。 メールは本当にくだらない内容でしたが、それが楽しくて、いつしか私もメールを終わらせたくないと思ってしまうようになりました。 Aは私より1ヶ月半遅く帰国し、その間際からなんとなく気のあるようなことを言ってくるようになりました。 私とのメールが楽しいとか、帰国後私とごはんに行きたいと誘われたのでOKしたらまるで恋が実ったかのような勢いで喜んでみせたりとか、帰国はいやだけど私に会えるのを楽しみに帰ろうとか。 もともと誰にでも優しい人だったらそこまで意識しなかったかもしれませんが、 いつもふざけ合ってからかい合うような仲だったのでよけいに「もしかして私のこと好きなのかな?」と思うようになりました。 正直私には彼氏がいるのに、これ以上近づいたら後戻りできなくなると思うほど気持ちをもっていかれていました。 Aの気持ちが知りたいし、もし本気で思ってくれているなら…とAとの今後を妄想してしまうほどになっていました。 Aと会う約束をしたものの、私とAの地元は車で5時間ほどの距離。 Aは帰国後仕事もなくお金もなかったのですが、私に気があるのなら多少無理しても当然こちらに会いに来てくれると思っていました。 しかし、Aが帰国して少し落ち着いた頃、大阪においでよ!と誘ってきました。 Aのことを気になり出したころから私は、特定の気になる男と連絡を取り続けていることに対して罪悪感が芽生え、でもAと連絡したい…としばらく落ち着かない状態が続いていました。 まして日帰りではいけない地に住む男に会いに行くなんて彼氏に顔向けできなかったので、遠いからという理由でやや私の地元よりを提案しました。 しかしAは承諾したものの明らかに乗り気ではなく、それから返信がどんどん遅くなっていました。 そのためこちらに来るのは金銭的にきついか聞くと、きついから大阪きて!とまた誘われました。 なので若干すねて(?)「彼氏が妬くから行けないよ、Aの仕事が決まってからにしよう」と言いました。そしてその後もやはりAの返事は遅くなっていました。 Aにお金がないのは分かっていましたが、Aは帰国後、友達と遊びまくっていました。 付き合いもあったでしょうが、そのお金をとっておけばこちらに来ることだって出来たはずと思ったのです。 そこで暴走癖のある私はAに対し 思わせぶりな態度をする→でも自分から会いに来ようとはしない、無理してまで会いたくはない→体めあてだった? という結論に達し、あろうことかAにその疑いをぶつけてしまいました。 「自分をからかっていたのか?自分に気持ちを引きつけて本当は体目当てだったんじゃないか」というお粗末なものです。。 Aは「からかってなんかない、わけわからん妄想すんな、そんなことのためだったとしたら時間かけすぎだし執念深すぎるだろ、乗り気じゃなかったのは金がなかったからだ」と否定しましたが、結局Aの気持ちはわからないまま。 Aはまだメールを続ける気があるようにも見えましたが、彼氏がいるのに舞い上がっていた自分を反省し、半ば強引に「じゃあ会えそうなときはまた教えてね」とメールを送り、 Aも「自分の仕事が決まってからね」ということで3ヶ月とっていた連絡を強制終了させました。 今は連絡をとっていません。 正直、真剣に付き合ってきたつもりの彼氏(少なくとも気になるまでは真剣でした)と、恋愛の意味を除いてもいっしょにいて本当に楽しかったAとの間で気持ちが揺れ、とても不安定で、なのに気持ちはAにばかり向いていて、その状況が限界でした。 距離のこと、経済的に自立していること、自分を大切にしてくれること、結婚を意識してくれていること、どれをとっても間違いなく今の彼氏の方が勝っているのに、 仮に付き合っても距離が遠くリスクが大きく、おそらく浮気性、(しかもAは美意識が高くもてるタイプ、私はズボラ女です)私に会おうと自分から動こうとはしなかったAが気になってしまうのです。 Aは私に対してもっと気持ちが強いのだと勝手に思いこんでいた分、会いに来るつもりが元々なさそうだったことがとてもショックでした。 彼氏がいるのにこんなことで悩んでいること自体残念な女ですが、気にしたくなくても気になってしまいます。 彼氏の方にまっすぐみなければ、Aを好きにならないようにしなければと気を張っていたつもりでも、だいぶ好きになってしまっていたようです。 連絡をとっていただけなのに… どこかで、「彼氏と別れて付き合ってほしい」と言われることを望んでいたんです。 わめき散らしてしまったことはとても反省していますが、大阪に会いに行かなかったことは後悔していません。 でも無理してまで会いたいと思う女でなかったのなら、私の気持ちをかき乱さないでほしかったのです。 Aはなんのつもりで私に連絡していたのでしょうか? 自分の視点で考えると、特定の相手に3ヶ月連絡を取り続けるというのはよほどな労力がいるような気がします。 百歩譲って好意をもってくれていたのであれば、付き合っても遠恋になるのはわかっていたはずと思うのですが、 お金を理由に会いに来なかったというのはやはり好きというわけではなかったのか、 私から会いに行くほど自分に気が向いている自信があったのか、それとも大阪の男性ってこんなに強引なんでしょうか… 無理してでも会いに来てほしかった私が傲慢なのか、もしくはその程度の男だったと思うしかないのか… どうしても気になってしまい、無意味に悲しくなったり、気持ちが不安定になり、今の彼氏といっしょにいても考えてしまって誠実に向き合えていません。 助言を求められる立場ではないのは分かっていますが、今の気持ちのまま彼氏と付き合うことに違和感を覚えてしまいます。 今更Aの気持ちを確かめに会いに行くなんて玉砕しかねない行動をする勇気もありませんし、忘れるしかないのでしょうか。。 どのように感じるか教えていただけたらと思います。

  • 男女交際とは

    むやみやたらに異性を漁ったり、自分のチュープリなどをネットに載せてる人は多分周りから羨望されたいだけで、それによる優越感に浸りたいのだろうと思います。「彼氏」、「彼女」、「元カレ」、「元カノ」…ただこういう言葉を使ってみたいだけだと推測されます。 「沢山の人と付き合った(ヤった)ことのある自分はすげー!」というのはただの自惚れではないでしょうか。裏を返せばちっとも長続きしてないともいえますよね。 24年間交際経験0の僕が偉そうな口を利いて申し訳ないですが、恋愛ってそんなものではないと思うのです。もっと真剣に対峙すべきことだと思います。友達もそう。人数の問題でなく、肝心なのは質の問題です。 僕は両親が真面目なタイプなので、遊び人タイプの方々とは反りが合わないし、交際を軽んじる考え方にはどうしても賛同できないです。決断力と責任感がない輩は交際するべからず。そう思ってきました。 本心はこの歳で童貞のままだとおかしい奴(正しいけれど)とみなされる恐怖心があって、一度はセックスをやっておきたい気持ちがあります。それが純粋な恋愛の延長上にあるのがベストですが、そう簡単にできるわけもなく(フリーターで就活中という現状)、時間だけが過ぎていきます。 風俗店という最後の手段を使ってしまうと罪悪感と世間に流された自分に対する怒りによって潰れる気がします。 結局世間の目を気にして、世間に踊らされています。どうすればいいのでしょうか…

  • 結婚相談所で出会った男性について

    結婚相談所で出会って、交際をしている男性がいます。 交際と言っても、通常の交際ではなく、まだお友達の関係ですので、 他の異性と並行して会っても良い状況です。 そこで、まだ2・3度しかお会いしていない方が何人かいるのですが、 そのうちの2人と音信不通になっています。 会う気がないなら断ってほしいのですが、 システム上はまだ交際の状態になっています。 おそらく、断ることすら忘れていてそのままになっているか、 男性から断るのはマナー違反だと思われているのか、 どちらかだと思いますが、 私からするとその状態自体がなんだか不誠実に思えてしまっています。 なので、こちらから終了をせざるを得ないのですが、 どうしたら効果的に終了できるでしょうか。 効果的にといいますのは、ちょっと言葉が悪いのですが、 お相手に少しでも罪悪感をもってほしいと思うのです。 連絡を怠ることが終了に繋がる原因にもなるということを、 分かってもらいたいといいますか・・・。 なんだか性格が悪いようで申し訳ありません。 終了は相談所に連絡すればそれで済むことですが、 その前にお相手と話し合うべきなのか・・・。 いかがでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいるのに他の男性を好きになってしまいました。

    私は21歳の学生♀です。 交際歴3年になる彼氏がいて、その彼を愛しています。 なのに、半年位前から他の男性を好きになってしまいました。 (彼氏もその人も10歳前後年上です) その人は昔からの知り合いで相手も満更ではなさそうですが、 彼氏のこと大切に思っていますので、もちろん体の関係や 身体的な接触はありませんし、この先彼氏がいる状態で そういう関係になるつもりはありません。 さらに自分からその人に連絡するのを辞めましたし、相手から メールが来ても短い返事で終わらせたり、食事に誘われても適 当に理由をつけて断りその人と距離をとっています。それでも 好きという気持ちは変わらず、浮気もしていないのに、罪悪感 でいっぱいです。 友人に相談したところ「心の中で思ってるだけなんだから自由 じゃん」と言われましたがそういうものでしょうか。 私はどうしたらいいんでしょうか。

  • 交際してからどれくらいで体の関係をもつ?

    交際してからどれくらいで体の関係をもつのが一般的なのでしょうか。 知り合って数ヶ月、付き合いはじめて一月の彼氏がいます。 まだ体の関係は持っていません。 キスや手コキはしました。 会うたびに激しくキスします。 彼のほうからされます。 体を求められてますが、彼と体の関係をもつのに正直気乗りしないんです。 今は、まだ最後までする気持ちの準備ができていないと伝えております。 でもいつまでも今のままで通せるわけないですよね。 彼はいつまでもセックスしないのを待てるわけじゃないと言ってました。 早く関係をもっても軽く見られ、遅くても飽きられそうです。他の人の所にいくかもしれません。 今後はどうすればいいでしょうか? 本当に彼と体の関係になってもいいか悩んでいます。 その一つの原因に公認カップルじゃないというのもあるかのかもしれません。 ちなみに私と彼は独身同士です。 もし体の関係をもつとなるとなぜかうしろめたさがあります。 彼とつきあってることは、友人、知人、家族にも言っていません。 家族に彼との交際を認められてない、否定されている気がします。 夜、デートから帰宅すると気まずく罪悪感がします。

  • 交際するかの見極める前の段階のデートについて

    婚活パーティーで知り合いました。彼は真面目な方で浮気をしなそうな安心感があります。気を使わずに話せます。 パーティーの時は気づかなかったのですが、よく見たら若ハゲでした。 少し体臭も気になりました。 デートが続けば彼は、私を気に入ってるようなので交際する話になるかもしれません。 交際する時に私が指標にするのは、まずその人とキスが出来るか、身体の関係が持てるかです。 その気がないのに、また食事などの誘いを受けるのは失礼ですよね?

  • 交際経験0なのにあると嘘をついてしまいました

    25歳まで交際経験0で処女です。気になる男性がいるのですが、その人と出会ったばかりの時の会話で彼氏がいるのか聞かれて、いないと答えると、いつからか聞かれたので3年、4年前からいないと嘘をついてしまいました。理由は大して親しくもない人に交際経験の有無から処女であることを勘繰られるのが嫌だったからです。そのあとも恋愛の話をすることがあり、交際期間や好きだったところなどディティールの細かい嘘を重ねてしまいました。しかし、だんだんと彼のことが気になるようになり、嘘をついてしまった罪悪感が湧き出てきました。 今更、付き合ってもない女から本当は交際したことも性行為したこともないと打ち明けられても困るだろうなと思い、わざわざ言おうとは思いません。ただ、もしその人とお付き合いできることになるのであればちゃんと伝えなければと思っています。 こういった嘘をつくこと、いや、嘘をつくこと自体やはり信頼を失い、愛想尽かされてしまうのでしょうか。どんな理由であれ、嘘をついた時点でもう彼とはよい関係になれる可能性は低いのでしょうか。私のことを信頼してくれているのを感じるので、嘘をついたことで傷つけてしまうでしょうか。もうそういう人のことはなにも信用できなくなりますか?彼との関係は諦めて、嘘をつき続けるべきか悩んでいます。彼を傷つけるのが一番こわいです。