• 締切済み

交際中の彼がいるのに、他の男性が気になります

付き合って3年の彼がいて、彼は結婚を考えてくれています。やさしく真面目で誠実なのですが、付き合い当初より、ドキドキ感がありません。一緒にいて安心できる兄弟のような存在です。そんな中、3ヶ月前に出会った男性(Aさん)を好きになってしまいました。彼には彼女がいて、私に彼がいることも知っていましたが、何度か会う間にお互い気持ちを抑えきれずに体の関係になってしまいました。 彼への罪悪感で悪夢にうなされるようになり、彼にきちんと話して別れようと思っていたところ、Aさんに「僕のことはただのその辺の男と思ってくれていいから、罪悪感をもたないで。君の事が本当に好きだけど、僕にはこれ以上のことは何もしてあげられないから、彼との関係を大切にして」と言われました。その時、とても辛く、Aさんを大好きになっていることに気がつきました。こんな気持ちは初めてです。 交際中の彼とは何もできなくなってしまい、彼もおかしいと気が付いているようです。Aさんにきちんと自分の気持ちを伝えるべきでしょうか。それとも、ことまま会わないで忘れるべきでしょうか。 乱文で申し訳ございません。読んでくださって有難うございます。アドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

あなたはもう3年も彼と付き合っていたのですから既婚者であれば 倦怠期だと思います。  彼はあなたが現在の彼氏と付き合っているので深入りしたくなかったと考えることが出来ます。 結婚していないのですからきっぱり現在の彼と別れてもいいのではないかと思います。    その上で新しい彼に告白すべきです。 それで振られたらそれでも良いでは有りませんか。 素晴らしい人生が待っているかもしれません。   

回答No.6

あなたは自分に素直なだけです 何も悩まないでください Aさんは ふつうの遊び人です 追いかけても逃げていくでしょう 彼氏さんは まじめで固い人なのかな いまでは 物足りない 私の憶測ですみません あなたは結婚には向いていないかもしれません ほかにも大勢います これからも無理しないでいろんな人と付き合って 自然に楽しんでください 男も女もいくらでも素敵な人はいます ガンバってください☆

回答No.5

私も浮気してしまったことがあります。 私の場合は一向に結婚をしてくれそうにない彼に苛立ちと焦りを感じてでした。 体の関係は辛うじて最後まではしませんでしたが。 今はもう後悔しかしてませんね。 何で別れてから次を探さなかったのかと。 それは彼が私の浮気を知って大変傷ついたからです。 一年以上経ちますが、まだ許してもらってませんし、本当の意味では一生許してもらえるとは思っていません。 彼と結婚することになれば、一生背負っていくものだと思っています。 私も浮気をした身なので偉そうなことは言えないのですが、思ったこと書きます。 浮気相手の彼も彼女がいながらあなたと関係を持ったのですから、ただの女たらしの可能性もあります。 もしあなたが気持ちを伝えて付き合えたとしても、同じことをされる覚悟はありますか? また、浮気相手の彼が言ったことを思うと、あなたは遊ばれただけのように思います。今の彼女と別れるつもりがなかったのですから。 彼とどうするかはあなたが決めることですが、もし別れるのであれば浮気のことは一切口にしないでください。 彼が浮気を知っていたならともかく、知らないのなら知らせないまま別れてください。 浮気の事を言うのは、あなたが罪悪感から逃げたいだけのエゴです。彼を必要も無いのに傷つけることになります。 それで彼が人間不信にでもなったらあなたは責任取れますか? 自分の気持ちだけじゃなくて、もっとよく彼のことも考えてあげてください。

• aiueo0427
回答No.4

こんにちは。 少し厳しい意見になりますが…。 「僕のことはただのその辺の男と思ってくれたらいいから、罪悪感をもたないで。君の事が本当に好きだけど、僕にはこれ以上のことはなにもしてあげられないから、彼との関係を大切にして」 ↑の言葉の本当の真意は、Aさんは、彼女のことを大切にしていきたいから、質問者様にも、彼との関係を大切にしてほしいと言ったのではないかと思います。 「僕にはこれ以上何もしてあげられない」 ↑本音だと思います。 彼氏がいてAさんに惹かれてしまった気持ちは、同じ女性として否定はしません。 自分の気持ちをしっかり伝えて(付き合いたいとか)それで、白黒ハッキリさせた方がスッキリするなら、気持ちを伝えればいいですし、このまま何もなかったかのようにできるなら、会わないでおくのも手段だと思います。 後悔しないようにして下さいね。

• fxdx
回答No.3

男性です。 バカな事をしてしまいましたね。 今更取り返しが付きません。 結論を言えば、Aさんともお別れ、彼ともお別れです。 残念ですが、あなたが自分で蒔いた種ですから・・・ 女性は男性の浮気が許せないと良く言いますが、それは、男性も まったく同じです。 ましてあなたは受身の身体ですから、当分彼と関係を持つ事も許されません。 事情を知れば、彼はきっとあなたの事が許せなくなるでしょう。 何しろ、昔の事ではないのですから。 ただ、Aさんのほうは違います。 これまで通り、今の彼女と付き合っていくでしょうね。 私から言わせてもらえば、あなた一人がバカを見た格好です。 あなたの行動を擁護したい自分がいますが、今は、もうチョッと 思慮深く在って欲しかったと思うばかりです。

• choco115
回答No.2

Aさんに気持ちを伝えても、Aさんとあなたの関係は何も変わらないと思います。 「彼との関係を大切にして」ということは「僕は君とは付き合えない」って事でしょう。 体の関係を持った後、Aさんからちゃんと答えをもらっているので、伝えても仕方のない事のように思いますけど・・・・ どうしてもAさんの事が好きというなら、「あなたと彼女の間は決して邪魔しないし、迷惑かけないから」と言って都合のいい女を承知で時々デートすれば?

回答No.1

とりあえず、Aさんからしたら質問者様は、彼女にしたい程ではなかった。という事でしょう。 身体含め、もうAさんにとって貴女を真剣に考える程興味をそそる材料は無くなった訳ですしね。 共犯者心理で、彼を必要以上に美化している気がします。 Aさんは、あまり良い男性ではありません。これは断言します。 そして、質問内容にある、Aさんに気持ちを伝えるべきかどうかですが、それは、どっちにしても関係が好転する起爆剤にはならないと思うので、質問者様の気持ち次第です。 お付き合いしている方が居て、ほかの方に気持ちが行くのは、仕方ない現象だと思います。 今の彼に、質問者様を夢中にさせておく要素が無いという事でもあります。悪い事では無いと思います。 ただ、恋愛は相手あっての事ですし、そこには気持ちや思いやりの交流があるものです。 質問者様が彼の信頼や愛情を裏切ったのは事実ですから、そこを踏まえてもう一度考えてみるべきでしょう。 道理だけでは生きていけませんが、道理から外れると、それはそれで悩むものです。 同じ女として、潔く居て頂きたいというのがアドバイスです。

momomika2011
質問者

お礼

的確なアドバイスを頂いて、ありがとうございます。Aさんはあまり良い男性ではないと断言して頂いて、気持ちがすっきりしました。もう一度、自分の行ってしまった事を踏まえて、彼との関係も考えてみます。