• 締切済み

サイリスタのスイッチング時の過渡現象

サイリスタのスイッチング時の過渡現象について調べています。 参考文献を色々あたったのですが、あまり書かれているものがありません。 どちらか参考になるサイトなどがありましたらお答えいただきたくてこちらに書かせていただきました。

みんなの回答

回答No.2

取りあえず,これ読んでみたら. http://www.onsemi.com/pub/Collateral/HBD855-D.PDF

mntia
質問者

お礼

ありがとうございます!時間をかけてじっくり読みたいと思います

• foobar
回答No.1

どういう状況下での現象を調べているのか(サイリスタ整流器で相間で転流するときの挙動(転流遅れによる電圧降下)みたいなものか、スイッチング時のサージ電圧/電流を対象とするのか)を具体的に示される方が、より適切なアドバイスが得られるかと思います。

mntia
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます とりあえずanachrocktさんの参考資料を熟読してからにしたいとおもいます