• ベストアンサー

morphed という単語について

いつもお世話になっています。 英訳の宿題をしているのですが、辞書で調べたものの見つからなかった単語がありました。 ~ which later morphed into the Taliban and AlQaeda. このmorphedはどういう意味になるのでしょうか、どうかよろしくお願いします!!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANASTASIAK
回答No.1

morphで辞書にありませんでしたか? 「姿を変える」という意味です。 なので、 (これら=先行詞)はのちにタリバンやアルカイダに姿を変えた。 という意味です。

EIRINeirin
質問者

お礼

電子辞書のジーニアス第3版では検索できませんでした…。 ありがとうございます。助かりました!!