• 締切済み

辞書をひいても載っていなかった単語

辞書で調べてもduhという単語の意味がわかりません。この単語の意味を教えてください。お願いします。

• 英語

みんなの回答

• X-trail_00
回答No.1

ここで調べれば? http://www.alc.co.jp/ 【間投】 〈米俗〉(そんなの)当たり前じゃないか◆【用法】たとえば、洗車場で車を洗っているときに友人がやってきて、「ずいぶん汚れてるなー」と言われたときに「ダー」と言えば、「汚れてるから洗車してるんだ」というニュアンスになる。 【発音】dэ:、【@】ダー