• ベストアンサー

初めて恋をしたみたいなんです。

21代前半の女です。足に少し障害があります。 以前こちらで、足の障害がどうしてもコンプレックスで 自分が恋愛をしていいのかが不安だ、という質問を したことがあります。そこで温かい言葉を貰い 色々勉強になったと思います。 最近、仕事場に来ている男の人が気になっています。 その人が来るのが楽しみで、話をしたり、見ていると なんだか嬉しく思います。 私が都合よく思ってるだけかも知れないんですが、 私によく話しかけてくれるみたいな感じもあります。 そんなときは凄くどきどきします。 私は今までこういう気持ちになったことがなくて、 正直戸惑っています。 もうすぐその人はここへは来なくなってしまうんです。 仕事場へ来てた期間も2週間くらいです。 これが本当に恋なのかも解らなくて、だから どうしたらいいのか解らないんです。 自分の気持ちに不安定なままでは相手の人に言っても 上手く伝わらないと思うんです。 なんだかごちゃごちゃしちゃってて こんな気持ちをどうしたらいいのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ieee1394
回答No.2

一つはっきりとしているのは、このまま何もしなければ二度と会う事ができなくなる、という事ですね。 質問者様としてはそのような事態は避けたいとお考えのはずです。 なぜ質問者様がそのように混乱状態になってしまっているかというと、 恐らくですが、彼に何か行動を仕掛ける場合、「告白」しかないとお考えなのではないでしょうか? 本当に恋なのかもわからない状態で告白しようと考えれば、当然そのような状態に陥ると思います。 質問者様も仰っておられる通り、その今のお気持ちが本当に恋なのか確かめるためにも、 相手の方ともっとコミュニケーションを重ねていく必要があると思います。 ですから、まずはメールのやり取りや時々お会いしてお話する、といった友人関係から始められてはいかがですか? いきなり「恋人になって欲しい」という告白は大変ですが、 「友人になって欲しい」という告白であれば、幾分気が楽ではありませんか。 それでも、やはり恋人関係へ発展する事を前提とした友人付き合い、という事になると思いますので、 あまり大差はないのかもしれませんが…(^_^;A) 何にせよ、このまま座視してしまうと大変な後悔の念を抱えられる事になると思います。 勇気を出して行動して下さい。 私がこのような事を言うのも何ですが、障害は恋愛対象から外れる理由にはならないと思います。 仮に理由になるとすれば、障害があるから自分は駄目だ、というような自暴自棄的な発想だと思います。 質問者様は大丈夫です。 億劫にならず卑屈にならず、自信を持って下さい。

nicolight
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよねー。よくよく考えると お友達になる、っていうのも 大事なことですよね。 障害は私はもう受け入れているというか これが私だもの、と思っているので。

その他の回答 (2)

• WAT-2007
回答No.3

はじめまして。 告白するべきです!!といってもいろいろありますが、今の気持ちをあるがままを言ってみてはどうですか? その彼ですと間違っても嫌な気持ちになる答えは返ってこないような気がしますよ。 NO.2さんが言われているように、『好きです!!』って正面きって言う必要はないと思います(笑) 『今度一緒にお食事しませんか?』でも相手の連絡先なりを知るキッカケになります。 まずは、会えなくなる現状を打破してみてはいかがですか? 続きはそれからいくらでも考えられるのですから。

nicolight
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。正直に今の気持ちを言うって 大事ですよね。 頑張ってみようと思います。

• 3110-3939
回答No.1

その人といて楽しいと思いますか? その人がいなくなると寂しいですか? その人のことをずっと見ていたいとおもいますか? その人といてドキドキしますか? どうでしたか? すべてに当てはまればあなたは恋しています。 もう、会えなくなってしまうのであったら、 告白するかしないかのにたくです。 悔いを残したくないのであったら告白するほうをおすすめします。

nicolight
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱり恋なんでしょうか。 殆どに当てはまるので。 自分なりに頑張ろうと思います。