• ベストアンサー

初めて恋をしたみたいなんです。

21代前半の女です。足に少し障害があります。 以前こちらで、足の障害がどうしてもコンプレックスで 自分が恋愛をしていいのかが不安だ、という質問を したことがあります。そこで温かい言葉を貰い 色々勉強になったと思います。 最近、仕事場に来ている男の人が気になっています。 その人が来るのが楽しみで、話をしたり、見ていると なんだか嬉しく思います。 私が都合よく思ってるだけかも知れないんですが、 私によく話しかけてくれるみたいな感じもあります。 そんなときは凄くどきどきします。 私は今までこういう気持ちになったことがなくて、 正直戸惑っています。 もうすぐその人はここへは来なくなってしまうんです。 仕事場へ来てた期間も2週間くらいです。 これが本当に恋なのかも解らなくて、だから どうしたらいいのか解らないんです。 自分の気持ちに不安定なままでは相手の人に言っても 上手く伝わらないと思うんです。 なんだかごちゃごちゃしちゃってて こんな気持ちをどうしたらいいのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ieee1394
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

一つはっきりとしているのは、このまま何もしなければ二度と会う事ができなくなる、という事ですね。 質問者様としてはそのような事態は避けたいとお考えのはずです。 なぜ質問者様がそのように混乱状態になってしまっているかというと、 恐らくですが、彼に何か行動を仕掛ける場合、「告白」しかないとお考えなのではないでしょうか? 本当に恋なのかもわからない状態で告白しようと考えれば、当然そのような状態に陥ると思います。 質問者様も仰っておられる通り、その今のお気持ちが本当に恋なのか確かめるためにも、 相手の方ともっとコミュニケーションを重ねていく必要があると思います。 ですから、まずはメールのやり取りや時々お会いしてお話する、といった友人関係から始められてはいかがですか? いきなり「恋人になって欲しい」という告白は大変ですが、 「友人になって欲しい」という告白であれば、幾分気が楽ではありませんか。 それでも、やはり恋人関係へ発展する事を前提とした友人付き合い、という事になると思いますので、 あまり大差はないのかもしれませんが…(^_^;A) 何にせよ、このまま座視してしまうと大変な後悔の念を抱えられる事になると思います。 勇気を出して行動して下さい。 私がこのような事を言うのも何ですが、障害は恋愛対象から外れる理由にはならないと思います。 仮に理由になるとすれば、障害があるから自分は駄目だ、というような自暴自棄的な発想だと思います。 質問者様は大丈夫です。 億劫にならず卑屈にならず、自信を持って下さい。

nicolight
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよねー。よくよく考えると お友達になる、っていうのも 大事なことですよね。 障害は私はもう受け入れているというか これが私だもの、と思っているので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • WAT-2007
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.3

はじめまして。 告白するべきです!!といってもいろいろありますが、今の気持ちをあるがままを言ってみてはどうですか? その彼ですと間違っても嫌な気持ちになる答えは返ってこないような気がしますよ。 NO.2さんが言われているように、『好きです!!』って正面きって言う必要はないと思います(笑) 『今度一緒にお食事しませんか?』でも相手の連絡先なりを知るキッカケになります。 まずは、会えなくなる現状を打破してみてはいかがですか? 続きはそれからいくらでも考えられるのですから。

nicolight
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。正直に今の気持ちを言うって 大事ですよね。 頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3110-3939
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.1

その人といて楽しいと思いますか? その人がいなくなると寂しいですか? その人のことをずっと見ていたいとおもいますか? その人といてドキドキしますか? どうでしたか? すべてに当てはまればあなたは恋しています。 もう、会えなくなってしまうのであったら、 告白するかしないかのにたくです。 悔いを残したくないのであったら告白するほうをおすすめします。

nicolight
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱり恋なんでしょうか。 殆どに当てはまるので。 自分なりに頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋に恋しているのでしょうか…

    私は21歳の女です。今まで異性とお付き合いの経験は無いのですが、最近無性に恋がしたくてしょうがない…という気持ちが芽生えています。 今まで恋愛にはあんまり興味は無かったのですが、きっかけは恐らく、同い年の友人や先輩の現在の恋愛、過去の恋愛の話を聞いていて、憧れを抱いたからだと思います。 恥ずかしながら「私も恋をしてみたい、男の人と付き合うってどんな感じなんだろう」と、毎日そんなことばかり考えています…。 ですが今好きな人がいるというと、そういうわけではなく、むしろもう何年も好きな人はいません。 仕事場や友達の中にも気になる人はいません。 そんな状態で「恋をしたい」とばかり考えてしまっている自分がすごく恥ずかしいです。 (そういう経験は無いのに)もしかして欲求不満なのかな、と…; 私はただ単に恋という夢に恋してしまっているだけなのでしょうか? また私と同じような体験(只管恋がしたいとそればっかり考えてしまう)を過去にした、今もしていらっしゃる方はいるんでしょうか…?

  • 恋していいのでしょうか。

    恋なのか、寂しいからたまたまその人を想ってるのか、 分からなくなっています。 2年前、本気で好きだった人と別れてから、 安定しない恋が続き 体だけの関係も幾度とありました。 2年前から、そんな私の相談相手として、 親友と思っていた男友達がいました。 本当に純粋に、なんでも話せる男友達でした。 勿論彼も、1年半前に長年付き合っていた彼女と別れて そこから安定しない恋をしていて、 元カノのことを引きずっていて、 彼も同じように、私は親友に近い女友達です。 ただ私は、安定しない恋愛からいったん離れようと 他のことに打ち込もうと思い直した時に なんとなく、何でも話していた彼のことを考えるようになってました。 勿論、こう書いていて把握される方もいるかもしれませんが わたしは恋愛体質です。 だから、たまたま近くにいる彼を気にしてるだけかもしれません。 恋の定義が分からなくて、 でも彼を自分の逃げ道として好きになりたくなくて、 友達関係としても、関係を壊したくないくらい大事な存在で こういうのも、恋の一つとして認めるべきなのでしょうか。 なあなあな気持ちなら、やっぱり好きと思わずに 大事な友達としてい続けたいです。 似たような経験がありましたら、 参考までにお聞かせください。

  • 恋をするのが怖いこと、ありますか?

    私は23歳の女ですが、恋をするのが怖いです。 今まで手の届かない人にばかり片思いをしてきました。しかも、一度好きになると、何年もずっと好きになってしまいます。 少し前に、今までで一番好きになった人から嫌われてしまいました。(多分、好意が感付かれたのが理由か) しかも、私のとても仲のいい友達と付き合いはじめました。 約7年ほどの片思いの結末は、こんなものか。親の死も重なり、心身にとても堪えました。 勝手に好きになって、勝手に嫌われて傷ついている独りよがりな自分。 とても愚かで、まるで道化師で、自分の情けなさに涙やら苛立ちが止まりませんでした。 よく、「重い女は嫌われる」と言いますよね。 私は好きになると、まさにそういう女になってしまいます。 だからこそ、ダメになった時の落ち方が半端ではありません。 人を好きになるたびに、ダメな自分やメンタルが不安定になる自分を見たくないし、怖いからもう恋はしたくないし、するのも怖いんです。 恋愛以外のことでは割と冷静でいられる自分が、どうして恋愛のことになると別人格のようになるのかわかりません。 結局、傷付きたくない、自分が可愛いのだと思います。 みなさんも、恋をすることが怖い時はあるのでしょうか? 周りで結婚していく友人もいる中、もう私は一生独身でもいい、彼氏もいらないと考えている今日この頃です。

  • 何故か新しい恋に踏み込めません

    とっても大好きな人がいました。 若さゆえの(今も若いですが)短く激しい恋ってやつでした。 理由あって別れましたが、お互い今もとても大事な人です。 別れて1年。先日久しぶりに再会したのですが、 お互いがお互いの幸せを願い、向こうも「いい女になっていい恋しろよ」と言ってくれ、気持ちよく別れました。 今、私に好意を寄せてくれている人がいます。 彼は恋愛には初心者ですが、優しくて真面目で面白い人です。かなり押してきてくれています。 この人と付き合えば楽しいだろうな、とか幸せだろうなと思います。 しかし、心のどこかでブレーキがかかっています。 正直言うと、彼を昔の彼と比べてしまっていたり、前の恋ほど好きになれるだろうかと、何か物足りなさを感じてしまっている最低な自分がいるのです。 自分に恋愛する資格ないんじゃないかと思ったりしてしまうんです。 昔の彼とのことは関係ないとわかっています。 どうすれば新しい恋愛に前向きになれますか?

  • 諦めるべき恋か、、。

    私には好きな人がいます。24歳です。 出会いは飲み会です。出会って半年未満です。 何度か遊びに行き、両想いになれました。 私を好きという気持ちは私からみても本当だと感じます。 しかし、彼には過去の恋愛でトラウマがあるらしく、付き合うのをもう少し待って欲しいと言われました。 彼女候補は私だけ、私じゃなかったらもう会ってない、将来付き合いたいから色々連れて行ったりしていると言っていました。 ただ、付き合う前に体の関係を持ってしまいました。もちろん出かけるだけの日もあります。 そして、一人暮らしで淋しいのか、男友達や女友達とよく遊びに行くようで、 すごく予定を入れています。向こうからしたらただの女友達だとしても、私は何なんだろうと思ってしまいます、、、。 私はこのまま会い続けていて付き合える保証もないし、会わないようにして、諦めようかなと思っています。 一度は好きになった人。 まだ出会って期間も浅いし、ここで区切りをつけて良いのか迷う自分もいます、、。 でも付き合いたいタイミングがあわない運命だったのかなと諦めの自分も、、。 この恋、諦めた方が良いか教えてください。

  • 恋?それとも恋じゃない・・?

    はじめまして。 今、とてもとてもとても悩んでいます。自分が、恋をしているのか、そうじゃないのか判らないんです。 こんなこと、今までなかったから本当に苦しくて・・・。 みなさんの、ご意見を聞かせてください。 たぶん、相手のせいなんです、こんなに悩むのは。 といっても、相手が「悪い」のではなくて、・・・女の人なんです。 今まで、何人も付き合っていた男の子はいましたし、恋をしたことがないわけじゃないはずなんです。なのに。 とてもショックなこと(恩師だと思っていた人に裏切られました)があった時に、その人が「おいで」って、手をひいて帰ってくれたときから、おかしくなってしましました。 背が高くて、サッパリとした素敵な人です。 ・・・でも、こんなのは恋じゃないですよね? 私は、その人に触れられると、悲しいくらいに切なくて、苦しいくらいに心臓が痛くて、どうしようもないくらい、言葉を失うくらいに嬉しいんです。 泣いてしまったときに、軽く指で触れられただけで幸せになってしまいました。。。。 きっと、何か漫画か小説の読みすぎかもしれない。 何か、思い込みかもしれない。 そう思うと、恋だと思うわけにはいかない気がしてしまって・・・。 今までないくらいの、切ないとか、痛いとか、幸せとか、そういう気持ちに悩んでいます。 近くにいたいと思う自分に、戸惑っています。 こんなのは、おかしい。 そう思うと、どうしようもありません。 どうか、アドバイスをください。 お願いします。

  • 恋のやり直し方..。

    26歳女です。 ちょうどいいタイトルが浮かばず 少しタイトルと内容がズレがあるかも知れませんが.. 是非、皆さんの意見を教えて下さい。 26歳ですが過去の恋愛もいわゆる「人を見抜けないタイプ」でした。 23歳、最後にした恋愛がきっかけで恋愛に消極的になっていましたが..。 この8月、ある男性と出会いました。 仕事柄で出会った友人の先輩で29歳になる方でした。 彼は横浜、私は福岡と距離もありますし 初めて出会った日に、しきりに誘われましたが ここは当然、拒みました。 その時点での目当ては見え見えじゃないですか? ところがその友人を通して連絡をしてきたんです。 基本的にはそう言うのかわすのですが、友人の顔もあり LINEで連絡を返したんです。 初めは気まぐれな人なんだろうと思っていたんですが..あまりにマメに連絡をくれ もう恋人ごっこしているような状態でした。 しきりに横浜に呼ばれ..そのLINEでの優しさにほだされて 【出せるなら自分もお金出す】とまで言う彼に「ただやりたいだけ?」と疑問が浮かぶと同時に、 彼に惹かれる自分の気持ちも手伝い、2泊3日で行ってしまいました。 やはり1日目より2日目..扱いが雑なのを感じました。 その淋しさから2日目の夜、彼に抱かれ「帰りたくない」と 涙が出てしまいました..。 完全にルール違反です、彼も困ったように「それダメだよ」と。 そのせいか3日目はkissもHugすらありませんでした。 最後の誠意とも受け止めましたが..動き出した気持ちが 自分を責める気持ちでいっぱいです。 もうLINEもこなくなると思うと、それはそれで辛いんです。 最後まで都合いい女でいればよかったのか..。 彼の全部がウソなのか..。 やりたいだけなら身近な人で良かったはずでは? プライド高いです、悔しいです。 彼に悔しいと思わせたいです..やはり好きです。 時間が必要な事も理解してます。 でもきちんと恋を始めたいんです..どうする事が 彼が悔しいと思って貰えるんでしょうか..。 また恋を始めたいんです..。 自分が強くありたいんです。

  • どんなときに恋をするか

    私の知り合いに、昔、こんな人がいました。 大学院入試に不合格になり、浪人したときに研究室の先輩に憧れの気持ちを持った、と話していました。 このように進路が未確定だったり、プライベートで悩みを持ったり、なにか自分の中で不安定要素があると恋におちやすいものですか。 でも、それって擬似的な恋愛感情で、本当の恋ではない気もしますが、どうなんでしょう?

  • 叶わぬ恋

    どうせ叶わぬ恋なのですが、先日気になる人と色々お話するうちに、過去の恋愛の話が出てきました。 その話を聞いて、どの道自分はその人の過去の女にも未来の女にもなれないと悟り、暗い気持ちになりました。 その人とはメールをしたり誕生日プレゼントを頂いたり、手紙のやり取りをしている仲です。(友達止まりですかね) 今度2人でカフェに行く約束をしましたが、これ以上好きになっても未来はないので、なるべく今後は会わないようにした方がいいですよね? 今までは好きだなんて確信しなかったのに、過去の恋愛の話を聞いてショックを受けたのできっと好きなんだと思います。 会わないうちに気持ちは消えていきますよね?叶わぬ恋愛ほど辛いものはないと思い知りました。 気持ちの切り替え方など教えて頂けたら助かります。

  • 恋が分からない・・・

    大学2年、女です。 中学、高校と女子校だったので大学に入ってから初めて男の子と絡んだりするようになりました。 が、意識しまくっちゃって自分でもよく分かりません・・・・。 男の子の友達もいますが、 これ、恋?みたいになんでもかんでも恋愛に結び付けようとする自分がしょうもなくて仕方ないです。。 本当に人を好きになっているのか、ただ恋に恋しているのか分かりません。恐らく後者なんですが・・・。 好きになった人もいたのですが、数か月でどうでもよくなってしまったんです。急に好きだった気持ちが冷めてしまったり、しばらく会わないうちに興味無くなってしまったり。というのが2回ほど・・・。 でも、好きだったときは近くにいると物凄い緊張したり、会えるだけで嬉しかったり。一緒にどこか行く時には楽しみで完全にうかれてたり。会えない時はその人の事ばかり考えてぼけーっとしちゃっていたり。 恋って、何でしょうか? 厚かましいですが、もし今誰かに告白されたりしたら大して好きでなくても、かっこよかったらついていっちゃう気もするんです私。本当にしょうもない人間だと思うんですが・・・。 自分がちゃんと恋愛できるのか心配です・・・・。