ieee1394のプロフィール

@ieee1394 ieee1394
ありがとう数29
質問数12
回答数12
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
54%
お礼率
96%

20歳の通信制短大生です。 人生の迷子です。自分が何をしたいのかわかりません。 お互いに助け合う事ができれば良いな…と考えております。 質問・回答ともに宜しくお願い致します。

  • 登録日2006/02/10
  • タカスクリニック

    タカスクリニックの今のCMはあれは息子ですか?それとも本人ですか?ものすごく若いんですが、どなたか知ってる方教えてください。

    • ベストアンサー
    • nancylove
    • CM
    • 回答数2
  • 初めて恋をしたみたいなんです。

    21代前半の女です。足に少し障害があります。 以前こちらで、足の障害がどうしてもコンプレックスで 自分が恋愛をしていいのかが不安だ、という質問を したことがあります。そこで温かい言葉を貰い 色々勉強になったと思います。 最近、仕事場に来ている男の人が気になっています。 その人が来るのが楽しみで、話をしたり、見ていると なんだか嬉しく思います。 私が都合よく思ってるだけかも知れないんですが、 私によく話しかけてくれるみたいな感じもあります。 そんなときは凄くどきどきします。 私は今までこういう気持ちになったことがなくて、 正直戸惑っています。 もうすぐその人はここへは来なくなってしまうんです。 仕事場へ来てた期間も2週間くらいです。 これが本当に恋なのかも解らなくて、だから どうしたらいいのか解らないんです。 自分の気持ちに不安定なままでは相手の人に言っても 上手く伝わらないと思うんです。 なんだかごちゃごちゃしちゃってて こんな気持ちをどうしたらいいのか、教えてください。

  • 3歳の息子が1歳の娘に『ちんちん触ってみて』と…

    3歳の息子と1歳の娘がおります。 先日、私の体調が悪く横になって休んで居る時に、 子供達は自分達のおもちゃの部屋で一緒に遊んでいました。 しんどくて朦朧とする意識の中、その部屋からヒソヒソと 『ちんちん・・・触っ・・ここ ここ…』みたいな会話が聞こえ、 こっそり覗いて見ると、息子が全裸で室内ブランコに乗って足を開脚し、 娘におちんちんを触るよう要求していました。 私はショックで頭から血が引き、怒りはしませんでしたが、 情けないやら悲しいやらで どうしたら良いのか分からず泣きそうになってしまいました。 私の顔がよほど怖かったのか息子は泣き出し、どうしてそんな事を言ったのか聞いても答えてくれませんでした… 実は数日前にも、ご近所の年長の男の子と遊んで居て、その子と二人になった時に 『ちんちん見せて~』としつこく何回も言ったみたいで、その子を泣かせてしまったのです。 その時は理由を聞くと『ちんちんが大好きだから』と教えてくれました(-_-;) でも見ても居ないのに 主人に 『○くんにおちんちん見せてもらった!これくらいだった!』と ウソの報告をしていました。 今まで一切そんな事を言ったり、する事は無かったのに・・・と、とても戸惑いました。 テレビは見せてもおかあさんといっしょや アンパンマン程度ですし、 夫婦間でも そんなやり取りはしていないし、 ご近所も年上の子はその年長の子くらいで後は2歳や1歳の子ばかりです。 どこから影響を受けて そんな事をするのか分かりません。 私の育児に何か問題があるのでしょうか。子どもからの何かのサインでしょうか。 主人に相談しても『小さい子のする事だから』と安易にしか答えてくれません。 本当に悩んでいます。 どの様に対応すれば良いか 教えて下さい・・

    • ベストアンサー
    • esti
    • 育児
    • 回答数5
  • 通信教育学部の受験について教えてください!

    高校時代、大学受験を目指していた最中、家の都合で急遽就職活動をし今に至ります。 昨年くらいから「やっぱり大学は卒業しておきたい!」という気持ちに拍車がかかってしまい、通信教育学部を受験しようと考えているのですが、どの大学の通信教育学部がいいのか悩んでいます。 そこで詳しい方へ質問です。 通信教育学部は試験がなく小論文の結果で入学が決まると聞いたのですが、やはり自分の学力を考えて大学を選択すべきなのでしょうか? ちなみに学力を考えると日本大学が妥当なのですが、もし可能性があるなら法政大学に進学したいというのが希望です。 お恥ずかしい話なのですが、私の学力で(しかも現在30代でしばらく勉強から離れていた状態)で、もしも通信教育学部ではなく普通に受験したとしたら、正直、法政大学は難しいかもしれません・・・ 現在、通信教育学部への進学をお考えの方、通信教育学部を卒業された方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • スーパーのレジにて

    例えば285円の買い物をして、585円払うとします。(おつり300円) 500円玉 → 50円玉 → 10円玉×3 → 5円玉 か、 5円玉 → 10円×3 → 50円玉 → 500円玉 のどちらの順番でお金を出すのが良い出し方だと思いますか? 最終的には「どっちでもいいだろ」になると思いますが、「どちらかと言えば」と言われるとどっちでしょう?