• 締切済み

発泡酒が好きな方に質問です

一番好きな発泡酒は何ですか。また、ビールより発泡酒のほうが好みだという方はいますか。

みんなの回答

• localtombi
回答No.3

銘柄よりも「糖質0%」とか「プリン体30%カット」「カロリー50%オフ」とか、そういう健康志向の文言につられて買います。 不思議なもので発泡酒ばかり飲んでいると、“別にビールじゃなくてもいいじゃん”と思うようになりますね。

slideeeeer
質問者

お礼

それはありますね(笑)ビールの存在意義とは何ぞや、ってたまに思います。

• trnc
回答No.2

サッポロの「北海道生しぼり」 キリンの「端麗生」 苦いのが嫌いなら前者、ビールの味に近いものを好むなら後者と自分では踏んでいます。どっちにしろクセがあまり無く飲みやすい傾向の発泡酒です。 ですが、所詮発泡酒なのでやはりビールの方がいいです。¥60程高級ですしね(笑)

slideeeeer
質問者

お礼

気分に合わせて、飲んでるんでしょうか?しかし、酒の60円は大きいですよ(笑)

回答No.1

キリンの円熟です。 発泡酒ではないけど、のどごし生も好きです。 ビールは苦くて駄目だけど、発泡酒は飲みやすいです。

slideeeeer
質問者

お礼

自分も円熟大好きです。ビールに一番近い味のような気がします。