• ベストアンサー
  • 困ってます

ビールより美味い発泡酒を教えてください

人ぞれぞれ好みは違いますが、一番搾りやスーパードライより、美味い発泡酒は存在するのでしょうか? ビールより美味いと感じる発泡酒を教えてください。

noname#245924
noname#245924

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

No.3です。 すみません。間違えました「本麒麟」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>すみません。間違えました「本麒麟」です。 わかりました。 今まで何も考えずに適当に飲んでましたが、本気で飲み比べてみます。 本気で麒麟が作ったから、「本麒麟」かもしれませんね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

発泡酒ではなく、所謂 第三のビール ですが、キリンの本生(赤い缶のヤツです)は美味しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

少なくとも、スーパードライより旨い発泡酒はある。 但し、個人の好みなのでここでは回答しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>但し、個人の好みなのでここでは回答しません。 「〇〇がスーパードライより旨い発泡酒である」とご回答頂いた場合、誰も「それは絶対違う。」って反論する人はいないはずなので、、、そこは問題ない気がしますが(笑)

  • 回答No.1
  • tokohay
  • ベストアンサー率11% (168/1512)

ブレンドして飲んでいます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>ブレンドして飲んでいます 流石ですね。研究されてますね。 ブレンドコーヒーならぬ、ブレンド発泡酒ですか、、 三杯酢みたいに、ブレンドする黄金比があるのでしょうか、、