• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

発泡酒派?ビール派 どっちがお好きですか?

お酒が好きな人にお聞きします。 発泡酒とビールどっちが好きですか? 好きな銘柄も教えて下さい。 私自身は発泡酒派です。金麦が好きです。 ビールとたいして味は変わらない気がします。 値段ほどの差があるとは感じません。 発泡酒のほうが味がさっぱりしてると思います。 昔そういえばバドワイザーってありましたけど最近飲みましたか?

noname#192958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • icerub

発泡酒を好みます ビールとの差よりも、これがビールより旨いと思うから 買うのは何時も 麦とホップ

質問者からのお礼

麦とホップを今日買ってみます(^_^)v

その他の回答 (16)

• 回答No.17
noname#163209

ビールです!! ビールであれば銘柄にはこだわりませんが、<プレモル>や<ヱビス>ならば尚良しですね!! ビールならいつまでもどこまでも呑む事が出来るのに!! 発泡酒だと体調不良に陥ってしまいます(>_<)!!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

• 回答No.16

やっぱりビールですね。アサヒスーパードライが好きです。 2週間に1日ですが、これを飲みながら3Dでスポーツの観戦をするのが幸せです。 うちのテレビはLGなんですが2Dを3Dに変換できる機能があるのでそれを使って観戦しています。

質問者からのお礼

• 回答No.15
noname#164175

ビールの方が好きは好きですが もう何年も 第三のビール以外飲んでいません。(のどごし 金麦 麦とホップ等) ビール高いから。 発砲酒(麒麟等)も若干高く感じる。スーパーで140円位だったかな!?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

• 回答No.14
noname#158184

ビール!アサヒかキリンが好きです。 バドワイザーは薄い気がします、今でもたまに見ますよ。

質問者からのお礼

• 回答No.13

発泡酒派?ビール派 どっちがお好きですか? ビール派です、銘柄は【サッポロ黒ラベル】 ビールと発泡酒は比べられないと思います?。 似ているだけで、味が全く違います。 お金に余裕があればビールを飲みたい。

質問者からのお礼

• 回答No.12

ビールです。銘柄は余裕があればヱビスにしたいですが、麒麟一番搾りを飲んでいます。 バドワイザーは夏の暑い日にキンキン冷やしたやつを出来たてのポップコーンをツマミにして飲むと幸せな気分になります。

質問者からのお礼

• 回答No.11

ビール派です。 アサヒのスーバードライか、キリンの生です。 結構王道ですかね?(^^;)

質問者からのお礼

• 回答No.10
noname#160590

再度No.7です。度々すみません。<(_ _)> え!?もしかして「麦とホップ」も「第三のビール」なんですか!? 今ちょうど飲んでたとこだったので、 缶の裏を見たら「発泡酒」と書いてあったので 発泡酒かと思ったんですが…。 私そういうのよくわかりません…。(^_^;) とにかく「麦とホップ」は一番おいしいです! それから、バドワイザー、最近飲みませんねぇ~。

• 回答No.9
noname#159150

こんばんは! 昔は毎晩飲んでいたので、『Asahiの生』(赤い缶)を飲んでいました。 今は週末の金曜日のみしか飲まないので『Asahiのスーパードライ』を飲んでます。 『金麦』も好きです。人が大勢集まる時(バーベキューや宴会など)にはやはり、金麦です。 バドワイザーは最近は飲まないし、見かけもしません。 ハイネケン同様で独特の感じがあるので好きではないです。 いずれにしても『国産』が一番良いと思います。

質問者からのお礼

そうですよね。国産が一番ですよね。 アサヒの生ってそういえば飲んだことないですね。 買ってみようかな。

• 回答No.8

> 私自身は発泡酒派です。金麦が好きです。 「金麦」は発泡酒ではないですよ。 「第三のビール」と言われるヤツです。 それはそれとして、発泡酒とビールの二者択一ならば「ビール」です。 新しもの好きなので発泡酒が出始めの頃にいろいろ試しましたが、 試した全ての銘柄の発泡酒は、私には不味くて憤りを感じるくらいでした。 ---- 最近、お財布の中身が寂しい時は、「第三のビール」の「麦とホップ 黒」を飲んでいます。 ビールの「スーパードライ 黒」よりも美味しく感じるくらいです。 また、ビールを飲む時は、「ヱビス各種」か「プレミアムモルツ」を選んでいます。

質問者からのお礼

発泡酒と第三のビールの違いがわかりません。 第三のビールって何なんですか?