• ベストアンサー
  • 困ってます

ビール・発泡酒のおいしい飲み方を教えてください

ビールや発泡酒が好きな方へ。 あなた流のおいしい飲み方を教えてください。 ※私はいま、アルコールが強めの発泡酒に、  ジンジャーエールを混ぜて飲んでいます。  とても飲みやすくて味も素晴らしいですね!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#102042
noname#102042

学生時代、ビールは高級酒だったので、ウイスキーをツマミにしてビールを飲んでいました。  そんな風に書くとお金がかかりそうですが、ウイスキーはレッド以下の「オーシャンウイスキー」とか「ノーサイド」(知っている人は偉い)などの、安物にして、その不味さをビールで相殺するという、私が編み出したきわめて合理的な飲み方で、酔っ払ってました。  すぐにハイになれました。  ツマミというより、チェイサーですね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私は今はお金がないので、 安く酔える方法も探しています。 参考になりました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

半下戸です。 ビールも幾らも飲めないので周りにあわせて時間を稼ぐ為、氷をギッチリ詰めたグラスにビールを注いで(好きならレモンを絞って)呑んでます。キンキンに冷える上口当たりがよくなって飲みやすいのですが、どこかの店で「カチ割りビール」として商品化されていたのは後から知りました。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 冷たいビールはたまらなくうまいですよね。

• 回答No.4
noname#71505
noname#71505

私もビール党ですがやっぱりよくキンキンに冷やした スーパードライが一番好きです ジンジャーエールですかっ 一度試してみたくなりました

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私もスーパードライ好きですよ。 ジンジャーエール入れるとおいしいですよ。

• 回答No.3

http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/10/31/3108.html  ↑こんなんでましたぁ~。  やっぱり、水分ガマンして・・・ガマンして・・・・ぷしゅー・・・ゴクゴクゴク・・・ぷはーっ!!!!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 URL拝見しました。 こんな器具があるんですね。 とても参考になりましだ。

• 回答No.1

こんばんは。 シャンディーガフですね。 自分の場合は最近ビールを飲んでいないのですが、 二日酔いには、レッドアイ。 ビールとトマトジュースのハーフ&ハーフです。 無茶な飲み方ですが、ウイスキーのビール割り。 さらに変な飲み方は、ビールにフジッコ(塩昆布)を入れる。 ひれ酒が旨いように、これもまた妙に旨い。 全く参考になりませんでしたね(笑)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 シャンディーガフについては 本当は発泡酒を使ってはいけないそうです。 しかし今の私にはビールは高いので、 発泡酒で満足しています。 トマトとビールの組み合わせは、 意外とおいしそうだなと思いました。 今度試してみたいですね。