• 締切済み

なんでラーメン屋では普通のラーメンよりつけ麺の方が麺の量が多いんでしょう?

なんでラーメン屋では普通のラーメンよりつけ麺の方が麺の量が多いんでしょう?

みんなの回答

• nishikasai
回答No.3

回答者のかたがたの意見に賛同しますが、それに付け加えると常温に近いものは満腹感が乏しいんです。たとえばそうめんはラーメンよりたくさん食べられます。 ぜんざいも常温のほうがたくさん食べられる。カレーもそうです。

houraiso
質問者

お礼

たしかに言われてみればそんな気がしますね! 回答ありがとうございます。

回答No.2

普通のラーメンだとスープまで飲み干して満腹感となりますが、つけ面の場合は麺のみ.....だからとか?

houraiso
質問者

お礼

ありがとうございます!

• do-deshow
回答No.1

ラーメンより冷やし中華の方が麺が多いのと同じです。 同じグラム数だとボリュームがなくなって、見た目が貧相になります。 ___と思います。  1.4倍くらい違うと言う話を聞きました。

houraiso
質問者

お礼

ありがとうございます!