• 締切済み

寄せ豆腐、ざる豆腐ってんなんですか?

寄せ豆腐、ざる豆腐ってなんですか?

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

ざる豆腐 型に詰めて形を作るのではなく、ふわっとしたままの食感を楽しみます。 http://www12.wind.ne.jp/motoi/cooking/make/daizu/mk_zarutofu.html 寄せ豆腐(おぼろ豆腐) 木綿豆腐の工程中、型箱に入れる前の「寄せた状態」のものを器に盛って製品としたものです。 http://www.zentoren.jp/info/03.html

yukiyo0207
質問者

お礼

作り方を見ることで、木綿豆腐と何が違うかとてもよくわかりました。 豆腐にもいろんな種類があることを改めて知りました。 今度ざる豆腐を買ってみます☆ ご回答ありごとうございました。

• zorro
回答No.1
yukiyo0207
質問者

お礼

実際写真をみることで、木綿豆腐とのはっきりとした違いがわかりました。 ありがとうございました。