• ベストアンサー

なかなか 自信がないです・・・・。

以前にも質問しました。  http://okwave.jp/qa3455759.html 彼女とは色々あったのですが、自分の思いの「今は正直これからずっと一緒にいる事は無理、別れる」と電話をした時に伝えました。 彼女は電話口で異常なほど泣いて叫んで怒って「私の時間を返せ」と怒ってきました。それを聞いた母親とおっちゃん?が怒って僕の実家に電話をし、最初に電話にでた祖母には→おばぁはすっこんどれ! 父親には→会社知ってるから辞めさすぞ! 母親には→明日8時に行くからおれ!との内容でした。何があったのかわからない家族(母親)はビックリです。次の日、両親は仕事ですので通常どおり仕事にいきました。すると父親の会社に彼女のおっちゃんがきて、「ようはお金じゃ20万払え」と言ってきました。(付き合った期間の彼女のアパート代の半額とプレゼント代だそうです。もちろん僕から彼女に投資もしています) その彼女からは、事件の当日は「私の気持ちを軽く考えた事は許さん」とのメールが入ってきました。(彼女と彼女の母親から連絡は一切してくるなと言われたのでメールは返信していません) 翌日は、電話が2回なったのと「昨日はかまってほしくてぐずってごめん」「お母さんにはもう何も言わないように怒ったから」「僕の荷物は送ります、私のはミュールなんで捨ててください」「さようなら」などのメールあり。僕からは、「辛いけどもうどうしようもなくなった」「今までありがとうさようなら」の返信。 翌々日は、彼女から着信2回と「いまさら都合がいいけど辛い、もう泣くのはいや、どうしたらいいかわからない」とのメール(僕は返信なし) 次の日は連絡なし。 また次の日は、着信あり。メールでは「荷物送るのお金がもったいないから電話くらいでたら」「私はもう大丈夫やから割り切って電話しよんやから電話でて」「何も思ってないし引きずりたくない」「私大きな決断して忙しいから今日しかない」「家行きたくないけど適当に置いとくな」「荷物は車の下に置いたから」などなど。 今は僕自身気持ちも不安定なので、電話もメールもでないようにしています。 今日は、着信8回、メール6回ありました。僕が無視しているのに原因があると思いますが、今は彼女の事がやはり気になって、また同じ事の繰り返しになるのが怖いです。 自分の為にも今の状態がよくないのはわかっています。彼女のためにも! まだ気持ちがあるのできちんと別れれる自信もないです。そのうち、彼女の気持ちに応えてしまいそうです。彼女が可哀想だと思ってしまいます。 でも、家族や友人は大反対。自分でもわかっています。 どうすれば、吹っ切れますか? 今後どのような行動をすればいいでしょうか? 連絡はもうないのでしょうか・・・。 ※彼女の好きなところは今までにないくらい体の相性がいいのと、ファッションセンスがいいところ。あとは・・・・無理を聞いてくれるところ。(接待などでいくら深夜になろうが必ず送迎してくれたり) 何か変ですね・・これ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xsiro
回答No.2

携帯の電源をしばらく切ってほとぼりを冷ましたほうがいいですね。 別れたら彼女のよさがにじみ出て来るものです。でも惑わされてはいけません。結局あなたはそんな彼女と別れる決心をしたのですから。 ハッキリ言いますと、彼女との関係を修復し周りに認めてもらうことのほうが別れるよりも大変ですよ。 質問者さんも判れると決めたらのならキッチリ判れましょう。そうしなければ後腐れが残り、以後ズルズル続く事になりますよ。外野がうるさいことで彼女と連帯感が生まれつつあるようですがそれは錯覚です。 情に流されずあなたは、自分の前を見て歩けばいいのです。悪い流れは断ち切りましょう。

rpresident
質問者

お礼

そうなんです。電話が鳴りまくっているので、可愛そうとか、彼女のいい所を思い出します。 でも今は連絡をとっていません。 好きなのですが、以後こんな悪い流れをズルズル続ける訳にもいきません。 彼女は「もう彼女でなくてもいいので、強い事は望まないので、傍にいたい、関係を持ちたい」みたいです。 もう何かまた大きな問題や事件がおこるのは嫌です。周りからは「こんな事されて何で嫌になれないの」と言われます。 僕は少し変わっているみたいです。 でも今回は頑張って離れたいです。   アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

少し落ち着いて考えた行動をした方が良いですね。 早急な解決を求めずに彼女にも家族にも改めて筋を通しつつ 偽りない貴方の気持ちを真剣に伝えて解決していく努力が必要でしょうね☆

rpresident
質問者

お礼

誤った行動にでないように落ち着いて行動したいと思います。 アドバイスありがとうございます。

rpresident
質問者

補足

彼女の家族の対応は普通なのでしょうか。 突然、怒鳴り散らされた僕の家族(祖母、父、母)は、逆に彼女の家族に不信感をもっています。 質問を区切りなく書いたので、読みづらくてすいません。