• 締切済み

IT企業について

ヤフー・楽天といったサイトは、無料で見れるのにどこで収益をあげているのですか?自分もITの仕事で起業したいのですが、教えた下さい。

みんなの回答

noname#145046
noname#145046
回答No.2

> 自分もITの仕事で起業したいのですが、教えた下さい。 IT(情報技術)を利用してビジネス展開をしているのがIT企業ですが、 あくまでもIT(情報技術)は手段であってビジネスの目的ではありません。 例えば、手元に自動車(手段)があるとして、この手段を利用してどのようなビジネスをするか考えるのが最終的な目的です。 この場合だと、宅配便やタクシー事業がビジネスとして考えられるますよね。 その辺の基本的なことが理解できていなければ、到底ビジネスには向いていません。

ry1113
質問者

お礼

ありがとうございました。わかりやすい説明でした。がんばってみます。

• kouta77
回答No.1

サイトの運営に関しては、スポンサーからの広告料です。 民法テレビなんかと同じです。 まあ、その他にもいろいろビジネスはしております。 サイトの運営だけではないです。 まあ、厳しいことを言いますが、あなたにはITで企業は向いてないですよ。まずはしっかり勉強しましょう。

ry1113
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強します。