• 締切済み

最近のIT系ベンチャー企業を探しています

ここ2、3年で、IT系で起業した(いわゆるベンチャー)企業を探しています。 該当企業のホームページ、もしくはそれらを集めたリンク集などのサイトがあればご紹介ください。 パソコンのサポート系であれば尚嬉しいですが、特に拘りません。

みんなの回答

• moon_night
回答No.2

ちょっと毛色が違うかも知れませんが、 求人系で探せば割と職種にあった企業が出てくると思います。 http://www.v-entry.co.jp/index.php http://www.find-job.net/ あと、こんなのもありました。 http://www.etocomi.com/consultant/link/start.html 狙い撃ちで探すのは大変みたいですね。 補足要求したのに合致した情報でなくてすみません。

you-jia
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。すまないなんてとんでもないです。めんどくさい質問にお答えいただき嬉しく思います。 求人ですか、なるほど。なかなか大変そうですが探してみます! ありがとうございました!

• moon_night
回答No.1

[補足要求] IT系といっても括りは様々で一概には言えないと思います。 例えば、土木関係でもPCを使っていればIT系になるかもしれません。 例はかなり強引ですが、IT、インフォメーションテクノロジー、情報技術 と言っても 電子化、データベース化をすれば「IT化」したことになるということもあります。 質問に答えるのならば、あなたがどのような目的で探しているのかが分からないと答えようもないと思います。 余談ですが、よく分からないけど浸透してしまった言葉というものがたくさんありますよね。 特に技術用語とか一部で使われていた言葉だけが広まって意味は曖昧なかんじで広がったものが。 「インターネット」もそうだし「ベンチャー」もそうですね。

you-jia
質問者

補足

大変失礼いたしました。またアドバイス、ありがとうございます。 IT系というのは仰るとおり広義の意味で色々な情報が欲しかったので一まとめにしてしまいましたが、 一番欲しいのは、 ・小規模企業がLAN構築やPCの使い方などで困っているところをサポートする ・WEBサイトの構築 などになります。また、業務間の連携(連絡や確認など)をスムーズに行うためのシステム開発も行っているので、そういった企業なども出来れば知りたいと思います。 自分、起業したばかりの企業に入りましたが、ぶっちゃけてしまえば目的としたビジネスが上手くいかず(笑)、方向転換を、と模索しているところです。上の目的もまたはっきりせず、どうしたらいいのか分からないところで、でも取り敢えずHPは作り直さなきゃいけない。そこで、出来立てのまだ中身が充実していない企業(商品がではなく事例が少ない、などとの意味合いで)が、どう事業を展開しているのか、どんなコンテンツをもって、どんな経緯で企業を発展させているのか、そんなようなことを参考に知りたく質問させていただきました。HP作成に、同時に同じ「出来立ての会社」として、その事業を参考にしたいのです。 ここ2,3年の、というのはそういった理由です。 また、サポート系がいいが特に拘らない、といったのも、方向転換をする参考になるような事業があるかもしれない、と思ったためです。 以上で、補足になってますでしょうか?またも説明不足でしたら申し訳ありません。 もし、何か参考になりそうなサイトなどありましたら、ご紹介頂けると嬉しく思います。