• ベストアンサー

彼の過去が気になります。

koziro_kittyの回答

回答No.2

こんにちわ! 確かに異性の過去って気になってしまいますよね。 遊びなのか?本気なのか?どうなのか・・・でも 書かれているのを拝見しますと何でも正直に話す 彼みたいですよね。これって素直な感想として悪い人 ではないと思いますよ。口先だけで結婚とか、好きだよ、とかだけ 話す人って信じにくいですよね。 それよりも話してくれない過去とかが気になってるんじゃないかな? ただ、異性(彼)の過去やあなたの過去より現在(いま)を大切に した方がいいと思いますよ。もっと自分に自身持たれてみれば! がんばって下さい。

関連するQ&A

  • 主人の過去が気になってしまいます。

    結婚してまもなく一年、主人とはでき婚で今は8ヶ月の子供がいます。付き合ってから結婚するまでも一年以内のスピード婚でした。年齢差は15歳、私が28歳で主人は43歳す。主人は23歳から28歳まで結婚して離婚をしたバツイチです。主人が10代の頃、sex経験人数が50人ほどだったそうで、離婚後から私と出会うまでも20人くらいの経験があります。その間付き合った女性ももちろんいたようですが、結婚をする気がなくただ、遊んでいたようなんです。そんな主人が私を選び付き合い結婚をし、子煩悩で子育てにも割と協力的で、仕事も一生懸命しています。浮気は付き合う女性がいる場合はしないそうで、結婚したらもちろんしないそうです。 ただ、、私の中でモヤモヤしているのがその経験人数で、今になってなぜこんなプレイボーイだった人と結婚したのかを後悔してます。私は真面目に恋愛をして、一人の人を愛して愛されて浮気もしないし、されるようにもなりたくない、ずっとラブラブで居られる関係を理想としていましたし、そうしてきました。主人が三人目の男性ですが、前の方もその前の方も結婚を視野に入れて長く付き合ってきました。そんな私が、です。なぜ主人を選んでしまったのかと自分で自分がわからないです。正直プレイボーイの男性には軽蔑してしまうし、付き合っているときにも話は聞いたのに、あまり深く考えずに付き合っていたら子供が出来ました。子供が生まれて子育てしている今はとても幸せで、主人に感謝もしています。でもそんなプレイボーイだった主人の事がどこかで信頼出来なくて、少し軽蔑している自分がいるのです。どういった心持ちでいると楽なのでしょうか。過去を気にしないでいれば楽なのはわかりますが、それが出来なくて辛いです。どうかご意見をお聞かせください。長文乱文失礼しました。

  • 彼の過去の女性関係が気になってしまいます。

    彼の過去の女性関係が気になってしまいます。 すでに終わった事なのに気にするのはおかしいのでしょうが。 恋愛中なので昔の彼女の話とかされるのは正直嫌なのですが、 あまりこだわりがないのか、よく話してきます。 その中でも、女子高生と付き合ったとか(彼氏は30代です) ネットで知り合った女性とHな関係になったとか、 私からすると「ちょっと・・」という内容だったりすると、 普通の過去の恋愛として聞き流す事ができません。 私自身も過去の男性経験がないわけではありませんが、 相手に不愉快な思いをさせるだろう・・と極力話さないようにはしています。 無邪気と言えばいいのかもしれませんが、屈託なく話す彼氏を見ていると 正直イライラさせられるし、その後自分自身も落ち込んでしまいます。 そういう話の後は、身体に触れられるのも嫌、と思う事もあります。 彼氏とは結婚の話も出ていて、基本的には真面目で良い人ですし、 私も信頼して付き合っています。 でも、性的な部分では嫌悪感が出てきつつあるので、 今後どうなるのか心配です。 これからは過去の女性の話をしないように頼む事は可能ですが、 すでに聞いてしまった内容について、自分の中で消化しきれません。 今まで過去の女性関係を普通に話すような男性とは付き合った事がなく、 この人はどういうつもりでその話をしてくるんだろう・・といつも疑問です。 付き合っている相手に過去の自分の恋愛関係を話したくなる理由って、 なんなんでしょう? やはり、「不愉快だからやめてほしい」と話してみるのがよいのでしょうか? 以前、それらしき事を言ったら、 「過去で終わっていることだし、浮気は絶対にしないのだから」と ちょっとずれた回答が返ってきました。 正直、その手の話は聞きたくありませんが、 どうすれば話をしないようにできるでしょうか? また、聞いてしまった内容について、どうすれば消化できるのでしょうか。 くだらない質問ですみません・・。

  • 過去を気にして、気が変になりそうです。

    今まで過去に付き合った男性は4人です。 5人目に出会った人と5年前に結婚をし、平凡ではありますが幸せな生活を送っています。 私は、昔からなのですが、今まで付き合ってきた人の過去の元カノなどが気になって仕方がないんです。 今の夫と知り合う前に付き合ってた男性が、元カノの話をチラっとするだけで、すごくイヤでそのことで大ゲンカをたびたびしていました。 それと、付き合い始めたら、元カノからの贈り物や手紙に写真も全部捨ててもらっていました。 今までの彼が付き合ってきた女性の中で、私が一番でいたかったんです。 過去に、元カノのことなど聞いて、いっぱいイヤな思いしたし、ケンカもいっぱいしてきました。 聞いてしまうと、何でもないときにでもフッと思いだし、想像したりして、気がおかしくなるほどでした。 もうそんな思いはしたくないと、過去の経験を教訓に、次に出会う男性には、過去をお互いに言わないように言おうと決めて、今の夫と出会い、付き合い初めに約束をしました。 それで今の夫の過去は、ほとんど聞いていませんが、どうしても会話の中でそれらしい事に触れてしまうこともあり、私もそこでまた気になり始めて、想像でこうだったのかなぁなんて考えるとすごくイヤでイヤで仕方なくなります。 今までに比べれば、今の夫の過去の女性の話は、ほとんど聞いてないので知らないから、気持ち的にラクです。 こんな悩み、恥ずかしくて友人にも相談できず、姉には少し相談したことありますが、そこまで気にするのはおかしいと言われて。 ほんと、自分自身、イヤになります。なんで、ちょっと過去の女性の話をきくだけで、精神的におかしくなるくらい、気がおかしくなるくらい参ってしまうんです。 もっと、彼の過去の女性も笑い飛ばせるくらいに大人になりたいです。 どなたか、良きアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 相手の過去は気になる?ならない??

    聞いてください。 つき合ってまだ日が浅い彼の過去についてですが。 ○複数の人と同棲経験がある ○自分が彼女がいる時に、彼氏がいる女性とつき合っていた ○自分が以前好きだった女性(今は結婚している)に誘われ、関係をも った。 このようなことを、彼の口から聞かされました。 正直に過去のことを伝えてくれるのはよいのかもしれませんが、内心 複雑な気持ちです。また、今後も浮気をしないように私に束縛して欲しいというニュアンスのことを言っています。 皆さんはこのようなことを言われたとしたら、これからつき合っていけますか?私は過去にはとらわれたくないと思いつつ、どうしても気に なってしまいます。

  • 彼の過去の女性経験に疑問

    23歳の女です。 3年ぶりに、心から大好きだと思える男性に出会いました。 彼も私のことは今までの誰よりも特別に好きだと言ってくれます。 その言葉は信じたいし、信じられると思っていますが、 彼の過去の恋愛に少し疑問を感じるところがあります。 彼は20歳の時に始めて女性と付き合い、 それから3年の間に5人の女性と付き合ったそうです。 うち、半年間同棲した女性が1人、2年間付き合った女性が1人います。 つまり残りの1年半の間に3人の女性とお付き合いしている計算になります。 最後の女性と別れてから、私と知り合い付き合うまでのフリー期間は2.3ヶ月です。 別れてから次にお付き合いするまでの期間が短いと思いませんか? 3年間に5人と付き合うなんて、ちょっと多すぎませんか? 私の場合、別れてから半年から1年は、とても男性と付き合いたいとは思えませんでしたので、彼の割り切り方が、どうしても理解できません。 彼のような価値観は普通なのでしょうか? それとも彼は惚れやすく冷めやすいのでしょうか? (今までの女性はすべて、彼から別れを告げたそうです) 彼の性格はまっすぐでマジメ、中途半端な気持ちで物事を決断しないし、決断したら最後までやり抜くタイプです。 寡黙な方ですが、人当たりのいい感じの人です。 実は彼との3度目のセックスで妊娠しました。 彼は産んでほしい、結婚したいと言ってくれましたが、私にはまだ出産や結婚に対し覚悟ができておらず迷っていました。 結局、流産してしまったのですが… 彼は最後まで一緒に苦しみ分かち合い、支えてくれました。 なので彼の本質的な部分は少しは理解できているつもりです。 とても「いい人」なのです。 軽い気持ちで恋愛するひとではないんです。(むしろ彼からすれば私の方が軽い女だと言えるでしょう) だからこそ彼の過去の恋愛にひっかかりを感じてしまいます。 こんな事でと思われるかもしれませんが、とても不安に思っています。 あまり過去のことを詮索するのも大人気ない気がして、これ以上彼には詳しく聞けません。 久しぶりの本気の恋で、少し冷静になれずにいるのかもしれません。 皆さんの恋愛経験などから、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の過去が気になります・・・・・

    私(20代後半)と彼は年の差カップルです。付き合って1年半過ぎが経ちました。 彼の元彼女はすべてCAやモデルだったみたいです・・・中にはとびきりの美人もいたみたいです。そして色々と一通りは遊んできたそうです。全員CAやモデルだったのは、ステイタスとして選んでいたと言っています。結婚を考えていた女性もいるそうですが、自分からしたいと思ったことはなかったみたいで、初めて自分から結婚したいと思えたのが私みたいです。彼は仕事で忙しく、休みはゴルフをすることが多く、彼女よりもその2つを優先してきたみたいです。だから日曜は休みなのですが、ほとんどゴルフを入れているので、それで文句を言われたら別れていたみたいです。自分のスケジュールを崩されるのが嫌だったみたいで・・・ 今、私と彼は遠距離をしています。仕事やゴルフの日程を変えてまで、私に会いに来てくれます。苦手な電話もほとんど毎日何とか時間を見つけてしてきてくれます。電話できないときは、最低メールはくれます。今まではケンカをしても、その後の対応が面倒くさいから、すぐ別れたりしていたみたいです。私とはよくケンカをしますが、面倒くさいより何とかしないとと思うみたいです。私と一緒にいると、今までで一番ありのままでいられるので落ち着くそうです。だから私の前ではジェントルマンに振る舞う必要がなく、子供っぽくなることも本人曰く多いみたいです。 そこまで彼が言ってくれているのですが、私は自分に自信がなく、彼の過去が気になって彼のこともどこか疑ってしまっています。私目立つ顔立ちはしていますが、どうしても私の勝手な判断ですが、CAやモデルは美人で派手で、そんな人たちを選んできて、何で自分なのか?や、今までも私に言ってきたように、言っていたんじゃないか?とかを考え、疑ってしまって・・・・彼は社長なので、元カノ以外にも本当に色々なタイプの女性を見てきて、それでもわたしを選んだんだから、自信を持てと言います。彼なりに今までにない愛情を見せているようですが、私がいつも疑うので、どうしたら信じてくれるのか?と呆れています。 付き合いが始まったときから遠恋で、不安からくるものかもしれません。私は彼のことが本当に好きで、過去は過去でもう終わったことだし、今の彼とこれからの彼を見ないといけないことも頭ではわかっているのですが、どうしても過去に囚われてしまって・・・自分でもここまで気になる理由もわかりません。 彼は彼で、私がまだ若いし(彼からしたら)、私は元カレとは約5年付き合っていて、うち3年は同棲していました。今の彼に出会って元カレとは別れることになりました。だから彼も私の元カレの存在は気になるみたいです。また私がモテるから他の若い男性の方にいくんじゃないかとかも悩んでいるそうです。しかし、彼は大人なので、私みたいに感情をむき出しにしません。だから本当はどう思っているかなと考えてしまいます。 今まで1日100万は使えるほどお金もあったから遊んできて、近寄ってきた女性も多く、美人とばかり付き合ってきて、自分からじゃないにしろ結婚まで考えていた女性が数人いたような男性が、何の取り柄もない女性を選んだ時、過去は過去として男性は踏ん切りをつけているものなのでしょうか?過去はよく美化されるといいます。私はどうしたら彼の過去を気にしなくなりますか? 長くなってしまいましたが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 夫が私の過去を気にしています。

    職場恋愛で結婚してから10ヶ月の女性です。 最近になって、誹謗中傷ですが私が過去に同じ職場の男性皆と関係が合った女だという噂を主人が耳にしてきたようで、それ以来様子が変です。私には事実関係を聞いて来ましたし正直に無実を話しましたが黙りこくって関わりを持とうとしません。 当然別れるつもりはないと言ってくれますが、それから私に触れることもありません。 この噂が事実であれば、生理的に受け付けないと言われても致し方ないのですが、嘘であることを説明したのにこのような態度な事がとても辛いです。 男性としては、一度こういう噂を耳にし、妻を疑いの目で見た以上、昔のようには見れないのでしょうか?また、一切触れてこないのはどこか女性として愛情が冷めたということでしょうか? 主人の気持ちが見えず、大変苦しい心中で日々過ごしています。 よろしければ男性のこういった場面での思考、行動などご意見頂けたら有り難いです。

  • 気になって眠れない

    理解できないこと。 元彼女のことなんですが、 22から8年間、大切にしてくれて、想ってくれていた男性と別れたそうです。 理由は一緒に居たくなくなったから、 このままじゃやってけないからだそうです。 恋に恋してたとも言ってました。 よくわかりませんでした。 結婚願望のあまり強くない女性ってことだったんですかね。 また、その男性とどんな時間を一緒に過ごしてきたか考えると嫉妬や羨ましい気持ち、マイナスな感情でおかしくなりそうです。 出会えて良かったで終わらず、なんで結婚しなかったんだとも思います 長く付き合えばそうなる事もあるんだなくらいなものなんですかね。 プロポーズしなかった男もプロポーズしないんだったら、もっと早く別れを切り出す方が良かったんじゃないんですか? 結婚が全てでは無いとも思うんですが どうも釈然としませんし、なんか気になるんで皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 付き合っていないのに身体の関係を持った過去

    こんばんは。30歳女性です。 以前、数年間、付き合っていないのに、何人もの男性と身体の関係を持ったことがあります。 付き合いたかったけど駄目だった男性、 私は付き合うつもりがなかったけど、身体の関係だけだったら持ちたかった男性、 さまざまです。 以前に付き合っていた人とセックスレスで辛かった過去がありまして その反動で何人もの男性と関係を持ちました。 何人もと書きましたが、5人~10人程度だと思います。 その彼氏のいなかった数年間、セックスとかしなかったのかと 今の彼氏に言われます。 しなかったと嘘を言っていますが、 正直に話したら幻滅されると思い話せません。 ずっと嘘をつきとおすつもりでいますが 男性は、正直に話してほしいものなのでしょうか。 できましたら、30代、40代の男性の方のご意見をお伺いしたいです。 そのほかの方ももちろん、ご回答お待ちしております。

  • どうしましたか)過去の異性関係は正直に話すもの?

    ここの質問箱に時々出てくるのですが、女性の過去の異性関係を問い詰められた時。 色々な考えがあるとは思うのです。 普通に、 1)さすがに処女とは誤魔化せれないが、出来るだけ少なくするのは当たり前。 2)数人にしておけば無難ではないか。 3)きちんと付き合った人の数だけ。 4)正直に30人でも言うべき。 1)~3)ならセーフが多いかな? 4)はどうだろう? また、内容に関しても、 1)同棲は、すべて明らかにするべき、10年でも、複数回でも 2)半年以下の同棲なら言わなくてもいい 3)同棲は結婚じゃないから多少は誤魔化してもいい 4)妊娠(流産含む)、中絶は明らかにすべき 5)中絶も隠していい どうでしょう? Q1 男性から見たら、すべて明らかにすべき? 知りたいことは、これだけというものはありますか? Q2 男性から見て、自己申告が違っていた場合は、どう思うか?結婚前なら破談?結婚後でも許せない? Q3 女性に。聞かれたら全部正直に話しましたか?そういう必要ってあるんでしょうか? Q4 女性に。正直に言ったら別れ話になったなど、ありますか?そういうのっておかしいと思いませんか? 現在も、今の彼女は好きだけど、結婚は考えられないから別れたいという相談があります。 http://okwave.jp/qa/q7001056.html 以下は、私の考えです。 ・正直に全部話してくれと言う場合は、それによって、気持ちが変わったというのはルール違反ではないか? ・だから、適当に改ざんするのは許されるのではないか? ・不都合が見つかっても、証拠がなければしらを気ってもいいのでは? ・婚約破棄などの正当な理由にはならないのでは?(すでに過去で今後に影響がないから) 私の場合。 ・大学生の時に中絶がある。社会人2年目で、結婚を視野に入れて同棲したが、短期で決裂した。 ・異性関係は、きちんと付き合ったのはその1人だけ。 ・はっきりしない形で、数件あり。付き合うにならない時点で終了。 ・夫に、付き合う前に聞かれたので、付き合った1人のみ。同棲はなしとした。 ・そのまま結婚、子供もでき、まずまず、円満。 ・騙したことになるのかもしれないが、彼の性格から、正直に言えば、特に中絶、きっと破局していたと思う。そういうことは許せない人だと思った。 ・これくらいの嘘は許されるし、正直に話して破局する方がバカだと思う。 どう思いますか?