• ベストアンサー

年齢言いたくないな

pegajustの回答

  • pegajust
  • ベストアンサー率10% (4/40)
回答No.3

年齢や生年月日ぐらい答えられるような歳のとり方をするように心がけましょう。

minamika
質問者

お礼

心がけています。 ただし年齢を聞いて男性の対応が変わるのが世の中の実情です。 世の中がそうである以上、保身を図りたいと思います。

関連するQ&A

  • 年齢詐欺いくつまでなら許す?

    年齢詐欺について 私の本当の生年月日は1973年ではないか? 嘘を信じ込まれている生年月日は1981年です。 1988年の時は私は15歳でした。 15歳の身長は50cmから70cmでした。 これ本当です。 15歳の年齢で身長は50cmから70cmなので幼稚園から通っても問題なかったです。 幼稚園から通って言葉を勉強しました。 年齢詐欺は何歳までなら許しますか? 3つ 5つ 10つ 15つ 周りは12歳までなら許すと言いますが15歳まではさすがに無理でしょうか? 年齢詐欺は何歳までなら許しますか?

  • 生年月日から年齢を計算したい。

    アクセスのクリエを使って、年齢を年・月単位で計算をしたいのですで教えてください。 過去のある月に遡って、生年月日から年齢を出したいのです。 フィールドには、[生年月日]があるのでDateDiff関数を 使えばよいと思うのですが、うまくいきません。ご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • 同じ年齢とは?

    ある雑誌を見てて 結婚している女性100人に 旦那は年上か年下か?ときいてて   旦那が年上○○%  同じ年齢△△%  旦那が年下××%と書いてありましたが 同じ年齢とは? 1同じ学年の人  2僕は1981年生まれなので 1981年生まれの人が僕と同じ年齢 3調べたときに 同じ年齢であった 4 1と2と3では どちらかの誕生日が来ると 年齢が違ってくるので まったく生年月日が同じ人

  • 人間の年齢が分かりません・・・

    私はよく、他人から性格&性質分析をお願いされるのですが・・・いかんせん、その方達の、年齢がさっぱり分かりません!! 最近の20代男性は、全て高校生に見えます。 女性の40代と50代の見分け方が分かりません。 私より老けて見える男性が、1~5歳年下だったりします。 見分け方のコツってあるのでしょうか? とりあえず、男性の40代と50代の違い、女性の40代と50代の違いが知りたいのですが・・・ 肌年齢から判断出来ない方の場合、どうやって、ホントの年齢を当てれば良いのでしょうか?

  • 自分の年齢を聞かれることについて

    会社で取引先の方(男性)とお会いし、仕事のお話をする機会が あるのですが昨日お会いした時、別れ際にフロアーの出口まで見送って くれ、取引先の方が付いてきたのです。その途中で、 『smile39さんは、おいくつなんですか?』と聞かれ『○○歳ですが・・』 と私は率直に本当の年齢を答えたのですが・・・(^^;A)不味かったかな?   ここで質問です!! 1、女性の方は男性から年齢を聞かれた場合、何と言葉を発しますか?  率直に答えますか?『何歳に見えますか?』と言う方もいますよね。  その理由も教えて下さい。 2、男性は、率直に答えられるのと『何歳に見えますか?』と言われるの  ならどちらが良いですか?その理由も教えて下さい。

  • 占いが好きすぎるせいで、恋愛ができません。

    20代半ばの女です。 女子の多い環境で育ってきたため、昔から恋愛には苦手意識がありました。 そんなこんなで数年前、とあるきっかけで占いに触れる機会がありました。 始めは半信半疑だったものの、それがとても良く当たっていたため、自分の恋愛運をよくしようと一念発起し占いを学び始めたところ、その研究にどっぷりハマってしまいました。 そして、いつの間にか手段が目的になってしまっていたのです…。 つまり、関わる異性はすべて占いの研究対象としか見ることができなくなってしまったのです。 たまに誰かを好きになっても、素直に恋愛モードに浸れず、研究対象としてサンプルにしてしまいます。 そもそも自分の中に恋愛感情が少しでも湧いたら、反射的に様々な角度から占いを駆使して恋愛が発生した理由を分析してしまうのです。 挙句の果てに、付き合う相手も占って決めて、故意に恋しようとしてしまいます(もちろん占って決めた=本当に好きではないので、自ら崩壊させてしまってうまくいきません)。 挙句の果てに、占いの研究のために自らを生贄にするまでになってしまっていました。 例えば、明らかに危険だから関わらない方が良い相手(年配のおっさんや怪しげな外人等)であっても、生年月日を分析してデータにしたいがためにホイホイついていきます。 私自身は痛い目に遭おうがその事象を占いで分析できる喜びの方が大きいので満足なのですが、友達みんなからは「やめなよ!危ないよ!」と反感を買い、変なネタが豊富な人に思われています…。 そうこうしていたら、結婚適齢期が近づいてきてしまいました。 ただ情けないことに、彼氏を作ったら彼以外の男性とはあまり関われなくなる=彼以外の男性から占いデータを取れなくなるのが怖くて、彼氏を作ろうと覚悟することさえ出来ません。 自分の恋愛を犠牲にしてまで占いの研究をしてしまう性分が染みついているということです。 私はステレオタイプの遊び人ではありませんが、これでは遊び人と変わらないのではないかと思います。 占いのデータがほしいがために、色んな異性と(体の関係はなくとも)故意に関わりを持ち、密かに生年月日を分析して脳内で遊んでしまうのがやめられないからです。 一体どうすれば(占いの研究のためではなく)自分のために自分の心で恋愛ができるようになるのでしょうか・・・。 周りの友人たちのように自分の心で素直に恋愛がしたいです。 ここ2~3年、わりと真剣に悩んでいます。 アドバイス頂けますと幸いです。どうかよろしくお願い致します。

  • 彼女の年齢

    30代半ば男性独身です。 残念ながら今まで女性との交際に縁がありませんでしたが、今年の初めからある女性(30代前半)と、食事や映画、ドライブなど、一緒に遊ぶようになりました。 一緒に遊ぶようになって10ヶ月ほどになりますが、いわゆる彼氏・彼女の関係ではありません。 彼女はとても私に好意的に接してくれて、容姿や性格も申し分なく、大変家庭的で私にはもったいないくらいの女性でした。 もちろん、私も彼女のことをとても好きになりました。 いつでも彼氏・彼女の関係になれたと思います。彼女を運命の人だとも思いました。 しかし、先日私は彼女に別れを告げました。 彼女も大変落ち込んでいました。 別れた一番の理由は『彼女の年齢』ですが、年齢が理由だということは、とても彼女が傷つくと思い伝えず、別の理由を言いました。本当につらく苦しかったです。 年齢などという、大変子供じみた理由で、また自分自身のことを棚に上げていて、大変自分でもひどい男で情けなく思っているのですが、頭が一杯一杯になり、ついに別れを告げてしまいました。本当に彼女には申し訳ない気持ちで一杯です。 まだまだ混乱していて、自分の心の中を整理して文章としてなかなか表せられないので、以下に正直な気持ちを箇条書きで書きます。 1、私自身も年齢から結婚等を焦る必要があるものの、私には今まで彼女がいなかったため、許されるのなら少しゆっくり『恋愛』というものを楽しんでみたい気持ちも正直ある。しかし、彼女の年齢のことを考えると、出産年齢のこともあり、あまりゆっくり恋愛に時間を掛ける余裕はない。それよりも早く私とはもう別れて、彼女のことを好きになってくれる別の男性が少しでも早く現れて、家庭を持つことの方が、彼女にとっては幸せではないだろうか。 2、年齢のことを除けば申し分ない理想の女性で、私の覚悟(『彼女のことを好きなんだから年齢なんて関係ない』という覚悟)さえしっかりしていれば、結婚を前提にした交際も問題なくできたと思う。(もちろん、その先(結婚)についてはどうなるか分かりませんが…) 3、あまりに恋愛の経験不足である私にとっては、『結婚』というのは確かにハードルが高い(受け止められるか分からない)。しかし、どのような結婚にしても思い切りが大事だということもある程度認識している。 4、彼女ほどの人を振っておいて、私にはこの先、恋愛をする(結婚をする)ことができるのか(資格があるのか)という気持ちもある。実際、私の周りには独身のまま40歳を過ぎている人も何人かいるため、その焦燥感はかなり強い。 5、今は出産年齢も上がってきていて、30代はおろか40代でも出産する人はざらにいる。年齢を理由に彼女に別れを告げることは、ただ単に自分のわがままに他ならないなのではないだろうか。もちろん、ゆっくり恋愛を楽しみたいという点などから、若い女性と付き合ってみたいという気持ちがあることも嘘ではない。 6、まだ別れを告げて間もないが、彼女のことが好きだという気持ちはどんどん高まってきて今とてもつらい。この気持ちに流されるまま彼女に告白し、交際に発展しても、再び『年齢』のことが頭によぎり、また結婚までの道のりに焦ってしまって交際を楽しめず、どうしようもなく再び別れが訪れるという『混乱』を導くのなら、今のまま潔く身を引いた方が彼女のためにも良いのだろうか。 …なにを皆さんにご相談したいのか、分からなくなってきましたね… 『今のご時勢、30代前半なんてまだまだ全然若い』という意見も承知しています。 結局『彼女のことを本当に好きなら、年齢のことなど関係ない』ということだと思いますが、上記の理由から二の足を踏む気持ちも正直あります。 やはり、いくら彼女のことを好きでも今回は縁がなかったものと自分の気持ちに決着をつけて、何のわだかまりもなく付き合える別の女性を前向きに探すべきなのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。どうぞよろしくお願いします。

  • 年齢をわりだす関数は・・・

    ファイルメーカーで名簿をつくっているのですが、年齢を生年月日から割り出す関数がわかりません。今日の日付から生年月日をひくと誕生日当日に年が1つくりあがりませんよね?簡単に割り出す関数とかないでしょうか?教えてください。

  • 「年齢」について

    「年齢」という言葉を辞書で調べると、 「生まれてからその時までに経過した年数」(大辞林) 「人が生まれてから現在までの経過期間を年または年月日によって数えたもの」(広辞苑) とありました。 しかしわたしの年齢の捉え方は、 例えば5歳という年齢は、生まれてからの経過期間が5年の時点から6年の時点の間の1年間(数直線で考えると、0からの距離ではなく、点と点の範囲)を表すものという考え方でした。 みなさんはどういう捉え方をしているのでしょうか?

  • 年齢について

    よく初対面で年齢を聞かれたとき女性からは年齢より絶対若く見えると言われるのですが男性にはだいたい年を当てられます。(+-1くらい)女性のほうが気を使うというか、一応お約束という感じで「若くみえる~」と言うだけかとも思いますが、男性も女性の年齢の話題には気を使いそうなのに、年齢を言えばたいてい「あ~そのくらいやなあ」と言われます。男性と女性で年齢を見極めるポイントって違うのかなあと思うのですがなにかあったら教えてください。