• 締切済み

無線でのアナログ回線接続

アナログ回線を、100m強離れたところに引っ張りたいと思っています。有線で繋ぐのが大変なので、無線でできないかと考えております。 無線でアナログ回線を引く手段はあるのでしょうか? NECのAterm等、無線ISDN機器等での接続は無理でしょうか? この辺の知識は殆ど無いのですが、宜しく御願い致します。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.4

確証はありませんが、 > プラントの機器を遠隔操作(データの送受信)するのに、 > 電話のアナログ回線が必要だと外国人技術者に言われています。 http://blackbox-jp.com/ 上記の会社は、昔から構内モデムや通信関係機器を扱っている会社です。 海外仕様にも強いようです。 一度相談されては如何でしょう。

回答No.3

どのように伝送させるかがわからないとはっきりしたことは言えないと思いますが、ひとまず可能なのはいわゆるコードレス電話と同様の方式で親機、子機で実現するものです。実際の伝送はデジタル方式の無線となると思いますが、それで本当に可能かどうかはそちらの技術者の方でないと判断できないでしょうね。 なんでしたら事業所用のビジネスホンなど取り扱う会社に相談すれば解決策がみつかるかもしれないです。

回答No.2

アナログとありますが電話回線のことですか? その辺もう少し補足お願いします。 ちなみにコードレス電話でパソコン接続できるものや、ISDN機器で無線で接続できるものがありましたがあまり速くないです。(32kbpsとかその程度。それに販売終了している可能性大で中古品を探すことになるかもしれません。)

suzuk1
質問者

補足

説明不足で申し訳御座いません。 プラントの機器を遠隔操作(データの送受信)するのに、電話のアナログ回線が必要だと外国人技術者に言われています。 詳しいことは分からないのですが、アナログの電話回線を通してくれといわれてます。

• nrb
回答No.1

ありますよ・・・・ でも100万位掛かります http://www.incom.co.jp/productnavi/index.php/product/4614 免許はいりません