-PR-
解決済み

無線接続できる機器

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32829
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 65% (98/150)

我が家ではモジュラージャックとパソコンが離れている為、使うときは線を引っ張っていますが
これを無線で出来る機器はないでしょうか?。
秋葉原などで探してみるとISDN回線を使用している場合についてはあるようですが、私の家ではアナログ回線を使用しています。
アナログ回線に対応した機器があれば教えてください。また、その大よその価格もご存知であれば教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/992)

メルコの商品は無線で結構安く、性能もまあまあです。
価格も3万少しと、割安です。

クール
お礼コメント
yoriyori

お礼率 65% (98/150)

回答ありがとうございます。
メルコでだしていたんですね。
私のPCはデスクトップタイプですのでPCIスロットも必要となりますので、定価で6万弱ですか(;;)。
投稿日時 - 2001-01-26 14:10:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (8/18)

WINDOWS版のパソコンを使われていることを前提としておりますが、下記商品はいかがでしょう?
私はCATV接続ですが、同じ商品を使っています。
補足コメント
yoriyori

お礼率 65% (98/150)

回答ありがとうございます。
価格がオープンとなっていましたがいくらくらいなのでしょうね。
デスクトップタイプのPCなのでPCMCIAスロットはないのでPCIに接続するカードでスロットを用意しなければなりませんが、SONYではサポートしているのでしょうか。
投稿日時 - 2001-01-26 14:14:24


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メルコのWLAR-Mだったらモデムモデルですので電話回線でアクセスできますよ。
これと無線カードを組み合わせれば簡単に構築できます。
お礼コメント
yoriyori

お礼率 65% (98/150)

回答ありがとうございます。
クールさんと殆ど同じに回答いただいて・・・。
メルコから出ていること認識しました。
投稿日時 - 2001-01-26 14:16:46
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

書き忘れましたWLAR-L11-Mの大体の売価は32800円位だそうです。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 20% (4/20)

NECのAtermWM56という物があります。
下記URL参照のこと。
特価.comで調査したところ25000円前後のようです。
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

パナソニック製の「ワイヤレスアダプタ」というのがあります。アナログ対応ですし、ISDNにもそのまま使えますので将来的にもいいかも?小型のアンテナが2個セットでパソコンとモデムの双方をRS232Cでつなぎます。いわばRS232Cケーブルの無線版みたいなものです。USB対応も出たようですが、そちらは知りません。