• 締切済み

まだ日本語がペラペラじゃない外国人って本屋さんでうまく仕事が出来ると思いますか。

hatanydeの回答

• hatanyde
回答No.1

>向こうでも本屋さんで働いたこともないし失敗するのも結構怖いので(もともとは気にするタイプです)まだ応募電話をする勇気が出ませんでした。本当に工場の仕事をやめたいです。 「怖くてチャレンジできない。でも、今の仕事はやめたい。」では、何も変らないのは、質問者さまもわかっているはず。 日本人より何十倍もの努力が必要になるかもしれませんが、自分の想像で可能性を制限するのはもったないです。 とても日本語お上手ですね。がんばってください。

sedo_007
質問者

お礼

褒めてくれてありがとうございます。きっとお客様にも同僚にもあまり迷惑をかけないようにもう少しまったほうがいいですね。でも最初は一週間に一日ぐたいだけならやってみたいです。