• ベストアンサー

岡田准一くんが演じるSP(エスピー)=要人警護官について教えてください。

フジテレビのドラマ「SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係」に関して。 岡田准一くんや真木よう子さんが演じる「SP(セキュリティ・ポリス)=要人警護官」や「警護課」の詳細が掲載されているサイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ちなみにSPの要件は身長173cm以上です

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

関連するQ&A

  • 要人に付いているSPについて

    首相などの要人を警護しているのは警視庁警備部警護課だそうですが、各党首の遊説報道を見る限りでは全ての党首にSPが付いていないように思えます。 各国務大臣はどうでしょうか? そこでSPを付ける基準を教えてく下さい。

  • ドラマ「SP」の壁紙を探しています。

    ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」の「公式サイト オリジナル壁紙 第1弾」の「Type-B」を持っている方いらっしゃいますか? サイズは、「1280×960」でお願いします。

  • 堤真一と岡田准一どっちが好きですか

    自分は堤真一が大好きだったのですが、再放送のドラマSPを見ていたら、岡田准一も堤真一に負けずかっこいいなと思いました。 みなさんは、どちらがより好きですか?悩みますよねぇ…

  • 読書について

    中2の女子です。 私の将来の夢はSPになることです。 「SP 警視庁警備部警護課第四係」著者 金城一と言う本がありました。 中2では難しいでしょうか!?

  • テレビドラマ『SP』の挿入曲

    テレビドラマ『SP~警視庁警備部警護科第四係~』で流れていた曲を探しています。 第7回目の放送で、井上が危険を感じて笹本たちを追いかけるシーンで流れていた曲です。階段を駆け下りているときと同時にかかっていたのが印象的で、ピアノで早いリズムだったと思います。 曲調からクラシックかなと思いますが、 自分で探してみても全くわかりません;; どなたか分かる方教えてください!!

  • ドラマ大喜利。(フジテレビ月9。)

    ドラマ大喜利。(フジテレビ月9。) 「あすなろ白書」(1993年)の掛居保(筒井道隆)と取手治(木村拓哉)は何て言ってる??? By.岡田准一

  • 警視庁のSPについて

    先日、小泉首相の立会演説を目にしました。そこで思ったんですが、沿道で警備をしている私服警察官(胸にSPのバッジをしていたので警備部警護課の警察官だと思いますが)は選挙期間以外の時や平時は何をしているんでしょうか?数十人はいたと思いますが、沿道で警備をしている方たちですので首相担当のSPというわけではないと思いますが。。。

  • 芸能人の髪形について

    はじめまして、rinko-u_uです。 11月から始まるドラマ、SPに出演する真木よう子さんのような、 ショートの髪型にしたいですが写真や画像がなかなか見つからないんです・・・。 どなたか、髪型の名称が分かる方いますか? また、画像が掲載されているサイトなど、どなたかご存じでしたら、教えて下さい。

  • ドラマ大喜利。(日テレ土曜夜22時。)

    ドラマ大喜利。(日テレ土曜夜22時。) 「ドロ刑–警視庁捜査三課–」(2018年)の斑目勉(中島健人)と大物空き巣犯‘‘キツツキのマサ’’こと瀬戸正次郎(高橋克実)は何て言ってる??? By.岡田准一

  • ドラマSPの「熱情」の演奏者は誰?

    岡田准一主演のドラマ「SP」の7話で流れていた、ベートーベンのソナタ「熱情」の演奏者が誰なのか気になります。 11話のエンドロールで、今までに使用されていた曲が紹介されていたので、 曲名の下欄にあった英字が演奏者名かも知れない思い、見たのですが、字が小さくてわかりませんでした。

専門家に質問してみよう