• ベストアンサー

イメージだけでやった気になることありませんか

a-k-aの回答

• a-k-a
回答No.2

イメージではないですが・・・ 物を買ってそれを達成した気にはなります(-_-;) 参考書買って自分は英語を学習した気分になります(笑) etc... 買ったままの物が一体いくつあるのやら。 ちなみに相方も健康器具に手を出しますがそのままです。。。 これは3日坊主って言うのかな? イメージで手に入れた気分になるのは個人的に言うといい方です。買って放置するよりは(+_+)

slideeeeer
質問者

お礼

実は昔はよく衝動買いとかしてました。でも、ある日突然、買った先のことを考えてしまうようになりました。例えば、置物だったら、部屋に飾るイメージをし、イメージしすぎて、実際置物なんか買ってどうするんだという状態に陥ります。