• 締切済み
  • 暇なときにでも

皆んなから男の子っぽいイメージしかないと言われます。

こんにちは、もうすぐ6ヶ月の初妊娠です。 周りの友人、知人から 私は「女の子を出産する(連れて歩いてる)イメージがない、お腹の子は男の子だと思う」と皆に言われます。 久しぶりの友人からも会っていないのに妊娠中を告げると必ず言われます。 まだ性別は聞いていませんが、あまりにも皆が男の子って言うので私もそんな気がしてきました。 腹帯にも女(逆が生まれるって噂)と書いてあり、おみくじにも男と書いてあり、洗脳か?と思う程男の子のイメージが強いみたいで… 特にどちらがいいとか理想は全くありません。 そこで、同じように性別がわかる前に周りから男!女!と言われた方の実際はどうでしたか? 顔つきやお腹の出方などを見てではなく、妊婦さん本人のイメージで言われた性別って当たってましたか? 2つに1つの確率ですが、唯一実母のみが女の子と信じていて(願望が強い?)「男の子と皆から言われる」と話すとなんだか可哀想で… 似たようなエピソードをご存知の方回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数2235
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • 回答No.10

1歳1ヶ月になる息子がいます。 「女の子を出産する(連れて歩いてる)イメージがない、お腹の子は男の子だと思う」これ、私もよく言われました。 学生時代から、将来結婚して子供が生まれるなら男の子がいいな~なんて思っていました。(私自身サバサバした男みたいな性格なので) 実母にも「あんたは何人産んでも男だと思う」とまで言われています。さて、二人目ができたらどうでしょうか? 質問者さんはさて、どちらでしょうか?楽しみですね♪どちらでも可愛いですが、男の子はもうやんちゃで動きまくり、毎日ヘトヘトです。でもすでに「ママ命」って感じでとっても可愛いですよ♪ 楽しい妊婦生活を送ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ママ命ですか~!いいですね~男の子、女の子どちらでも本当に楽しみです。 やっぱりさばさばした性格だと、男の子って言われがちみたいですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男の子って大変ですか??

    11か月の男の子のがいます。はじめての子供で毎日のいたずらには手を焼くけどとってもかわいいです。 でも周りから男の子でかわいそう的なことを言われます。 どうやら男の子はやんちゃだし手がかかるし、服装もつまらないしとの理由らしいです。周りの妊娠中の知り合いは全員女の子希望です。 妊娠中に性別がわかったとき男の子だったらもう終わりだね、自分は男なら子供いらないと言われた事もあります・・ 自分の子供を否定されたみたいですっごく悲しいです。 1人目はなんとなく男の子を希望していたのでうれしかったけど、まわりにそこまで言われると2人目は女の子が欲しくてたまりません。やはり男の子は女の子に比べると大変な存在なんでしょうか??

  • お腹の形と顔つきで性別判断・・・当たりますか?

    こんばんは。現在妊娠6ヶ月です。 最近、お腹がふっくらしてきたのですが、まわりから 「赤ちゃんは男の子だろうね」とよく言われます。 その理由は 「お腹が前に出ている」「顔つきが変わった」 あとは私の雰囲気??ということらしいです。 別に男の子でも女の子でも元気に生まれてきてくれれば いいと思っているのですが、「どっちだろうなぁ」と 誕生まで楽しみにしたいこともあって、 (産婦人科で性別を聞く予定もしていませんでした) あまりに「あー、確実に男の子だねー」と言われると、 楽しみがぁ・・・といった感じです。 お腹の形や、私の顔で、赤ちゃんの性別はわかるものですか??

  • 赤ちゃんの性別

    現在、妊娠8ヶ月の妊婦です。 私が通っている病院は赤ちゃんの性別を 教えてくれません。個人的には、準備などがあるので 知りたくて。。 お腹のつき方で性別が大体、分かるとか聞いたのですが、 迷信みたいなものですよね~?? お腹がとがった出方だと男の子で丸みな感じの出方だと 女の子とか言いますよね~。。 本当なのですか??超音波写真で自分で性別分かったり出来るんですかね?? 五体満足やったら、どちらでも良いって旦那には言われるんですけどね~。。贅沢ですよね~_(^^;)ゞ 自分で性別が分かった方、教えてください。

  • 回答No.9
  • afuoto
  • ベストアンサー率0% (0/0)

1歳4ヶ月の女の子ママです。 私もまったく同じでした。 あなたが女の子を抱っこしているイメージが全く沸かない だとか お腹が突き出ているから男の子だ 等々、そりゃ~そりゃ~言われました。100%男の子だって言われましたね。だから私も男の子なんだな~って思って過ごしました。 実際うちは逆子だったためエコーで見えず、出産まで性別は判明しませんでした。 実際生んでみて、女の子だったのでビックリでした!!!まさかまさかまさか!! うちの母(女の子希望)も男の子だと思い込んでいたため、手術室から娘が先に出て行った時に、母が「ぎゃ~~!!」と叫んでいたのをよく覚えています。 ちなみに中山さんの腹帯には「女」て書いてましたよ。 ってことで、うちは100%はずれました。こういうこともありますよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出産された時はビックリしたでしょうね~!私も性別はお楽しみにしようかな?と思います。 腹帯は女でしたか!ますます楽しみになってきました(笑)ありがとうございます

  • 回答No.8

当たってました。 まず職場の人に言われ、おみくじにも「さわりなし。男。」って書いてました(笑)→このおみくじ、記念に取っておいてます。 私があまり女の子女の子したベタベタした付き合いが好きじゃなく お一人様大好きのドライな付き合いだから余計に「女の子のママ」って 感じじゃないよねぇ~。って言われてました。 「なんかテキトーに育児してる感じする(おいおい)」とまで 言われました(笑)→いや、当たってましたけど。。。 男の子でも女の子でもどっちでも良かったのですが、 性別が判明したときやっぱりね、と思いましたよ。 次産むときも男の子がいいなぁ~、と思います。 産むまでは男の子の好みもわかんないし、大丈夫かしら?と思いましたけど、私には男の子の方がタイプ的に合ってたみたいです。 でも性別は男の遺伝子で決まるので、私の意思は関係ないんですけどね(^^;ちなみにお腹も顔つきも普通でした。胎動もあまりありませんでしたし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お一人様大好きドライな性格…私も全く一緒です(笑)クールなイメージが強いみたいで、女の子で可愛い洋服着させて歩くイメージがないみたいです。 まぁいいんですけどね~ 皆が自信持って言うんで、性別はしばらく後に聞こうかな~と思いはじめてきました。

  • 回答No.7
noname#149391

こんにちは!もうすぐ出産予定の者です^^ 私の場合は、周りから「女の子を連れてるイメージしかない…。」と言われます。 で、この前一応病院で確認してみたところ、ほぼ女の子じゃないかぁ~…という感じです。 (男の子は隠れてる場合があるので、出てくるまで判らないんですよね^^;) でも…胎動っぷりだけを見ると、明らかに「男だろう!!」という感じだし、 外から見ても明らかにお腹がボコンボコンするので性別を知らない友人や看護師さん からは「元気だね~!!男の子かな!?」とよく言われます^^; そして、私がまだ母のお腹の中にいた時…、母も「男の子供がいっぱいいそう」と 言われていたようですし、私も胎動が相当激しかったようで、周りは「絶対男だ。」と 言って、両親も男の子の名前ばかり考えていたそうです。 妊娠中、捻挫をした母を診た自称「胎児の性別がかなり当たる整体師」も 「これは絶対男だ。間違いないね。」と言い切ったそうで…。 でも、産まれたら女だった…という^^; 私は男でも女でもどっちでもいいと思うので、全く気にしませんし、周りに何を 言われても、根拠のない事ですから「そう~??女っぽい~?ほえ~。」という 感じでスルーしてますから、参考にはなりませんが、母のお腹にいた私の性別は 100%周りの予想とは違ったようですね^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最近やっと胎動を感じられるようになりましたが、やっぱり出てこないとなんとも言えないですよね~ 最近では性別もしばらく聞かずに楽しみをとっておこうかな?とも… 女の子だったら私のイメージも変わるんでしょうかね(笑) もうすぐ出産なんですね!安産である事を祈ってますね!

  • 回答No.6

2歳の娘を持つ一人親家庭の母親です。 そうなんですよね~。それぞれ理由はあるみたいでしたけど、私も男の子と周りに言われ続けていました。 でも別に「そうかもしれないですね~」とか「そうですか~?」とか適当に返事をしていたのだけは覚えてます(^^;) だって初めてだから医師から性別は聞きたくなかったし、どっちもほしいと思っていたからどちらが産まれてきても嬉しいし♪ これからは胎児の動きでも「元気がいいから男の子」みたいな事を言われたりもしますが、あまりそういう言葉を気にせず、マタニティライフを楽しんでください!!  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

正直周りの反応にビックリしてます、実母も義母も電話をかけると必ず性別を問われ、まだわからないよと話すと次は自分たちの理想を話しだし…友人はまぁイメージで話してるだけで希望がないぶん楽ですが… あまり気にせず楽しみます!

  • 回答No.5

ksmm0261さん、こんにちは。 第二子を8か月妊娠中の母です。 わたしも、第一子のとき、まったくおんなじ感じでした! 会う人会う人、父母にも、兄弟たちにも、友達にも、み~んなから『女の子のイメージしかない!』『きっと女の子だね』と言われました。わたしをよく知る人ほど、なんだか確信めいて言ってました。もちろん、夫も。 わたしのイメージとか、顔つきだとか、体型だとか、みんな根拠は違いましたけど、男の子って言った人は一人もいませんでしたねぇ。 でも、結果は『男の子』! 実は、わたし一人が心の中で『きっと男の子』と思ってました。 妊娠中に見た赤ちゃんの夢が3回とも、男の子だったからです。 妊婦さんの見る夢の性別は当たるって聞いたことがあったし、妊婦さんの夢に出てくる赤ちゃんは、お腹のなかの赤ちゃんが伝えたいことがあったりお母さんに逢いたくて出てくるんだよ、とも聞いたことがありました。  夢の中で会ったときは一生懸命話しかけて、その会話の感じから、『あ~これはお腹の赤ちゃんが夢に出てきてくれたんだなぁ』と勝手に思ってました。 ちなみに、8か月の赤ちゃんは、夢で2回会いましたけど、女の子でした。今、健診のエコーでは、連続3回女の子って言われてます。 でもこればっかりは産まれてみないとわからないですよね。お互い、楽しみに待ちましょうね♪ ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですよ~特に仲のいい人は確信めいてて… 夢はやはり結構当たるんですね!赤ちゃんは出てくるようになりましたが、男の子か女の子かわからない夢なんですよ~どちらでも本当に嬉しいんですけどね! お互い元気な赤ちゃん出産しましょう!

  • 回答No.4

私は勘?が働くのか、友人たちの子供の性別を当ててますよ。 なんとなく女の子を連れてるのがイメージできるから、女の子だと思う。というと、本当に女の子だったり・・・ ただ、いざ自分が妊婦になると全くわかりませんし、どちらでもいいや~って思ってます。ただ、周りに女の子が多いせいか、女の子しかイメージができないっていうのはありますが・・・まだ妊娠4カ月なので、わかりませんね。 ただ、私の姉は夢で女の子を抱いている夢を見たそうです。(しかも妊娠初期です)やっぱり女の子でした~。 友人たちも結構自分でなんとなく・・・っていうのがあたってるかもしれませんね。 女性には特有の鋭い勘が働くんだと思います!実際、旦那さん達は男の子だと思うって言ってもだいたいはずれますし(笑) でも、こればっかりはわかりませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

夢の話し聞いたことあります!でも赤ちゃんは出てくるようになったのに男の子か女の子かわからない夢なんですよね(笑) 本当にどちらでも嬉しいんですが、言われると気になるもんですね! お互い元気な赤ちゃん出産しましょう!

  • 回答No.3
  • 7kobito
  • ベストアンサー率18% (83/442)

ちょっとお望みのエピソードとは違いますが… 男・男と続いた後の、3人目の妊娠の時、私は出来れば女の子を…と思っていました。つわり・おなかの形・顔つきとも前の出産と同じなのに、みんなが気をつかって「前と違うね」とか、「きっと今度は女の子だよ」とか慰めてくれました。私も気を遣わせては悪いので「三人男もいいよね!」と明るく言っていました。7ヶ月検診で『女の子』と言われても「間違うこともあるし」と自分に言っていました。 そんな時、予定日が2週間違いのお友達が女の子と言われていたのに男の子を出産!!私は『やっぱり男の子なんだ…』と、諦めモードに。。。 出産のとき、産声が聞こえた直後、助産婦さんに「どっち?」と叫んでしまいました。産まれたのは女の子。一番女の子が欲しかったのは私でした。(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どちらが出てくるなんてやっぱり出産するまでわからないですよね~ ずっと願ってた妊娠で幸いにもつわりもなく、最近やっと妊婦だと実感できるようになったとたんに周りから言われ続けたので、正直周りの反応にビックリしてます。

  • 回答No.2
noname#166310

いやいや当たらないものですよ。 そりゃ1/2なんですから当たるものもあるでしょうね。 周りは盛り上がっているだけで好き勝手いいますね~。 >唯一実母のみが女の子と信じていて(願望が強い?)「男の子と皆から言われる」と話すとなんだか可哀想で… 言わなければいいのです。 ちなみに本当に男の子だった場合は「それが毎回よく見えないのよねぇ」と言っておいたほうがいいです。 今更無理なのに願望が強い人なら「女の子のほうがよかったのにねぇ・・」とかいいかねませんから。 妊婦的にカチンときますよ。 生まれるまでわからないというのが一番ですよ。 生まれてみれば性別など関係なくかわいがるはずですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

妊婦的にカチンとくる…わかります(笑)思った事を直ぐ言葉にする母なので既に「男の子ならいらない」とか言われてます。 まぁいつもの事なので聞き流してますが…。 私も旦那も念願の子なので本当にどちらでもいいんですが、周りは色々言うんですね。こんなのは初めての体験でした。

  • 回答No.1

8ヶ月の妊婦です! 私も、ずっと「(お腹の子は)男の子っぽい」と言われてきました。 旦那にも旦那の友人にも私の友人にも。 そして、私自身もなんだかそんな気がしていました。 6ヶ月のときに、「(見えないから)女の子かな」とお医者さんに言われましたが、なんだかピンと来ず。 みんなにも「絶対男だと思ったのに!」と言われました。 そして、7ヶ月・8ヶ月のエコーではっきりと見ることができました! 「男の子って言い切っちゃっても大丈夫だと思います」と今は言われています。 なんだか私の中でもしっくりきました。(女の子でも大歓迎なのですが) まぁでも50%の確率ですからね。どっちでもきっと可愛いですよ。 ちなみに、実父も「女の子がいいなぁ」とずっと言っていましたが、 先日「男の子みたいだよ」と連絡したら、「それはそれでいいねぇ。」って全然がっかりしていませんでしたよ。 自分が育てるわけではないし、そんなに強い願望ではなかったみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり妊婦さん本人がピンとくる場合もあるんですね~実母にとっては孫が今回で4人目にあたるので(皆男の子)特に私(娘)には期待してるみたいです(笑)お互い元気な赤ちゃん出産しましょう! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の子?女の子?

    こんにちは^^現在妊娠6ヶ月の初妊婦です★ 5ヶ月半に検診へ行き、性別がわかるか聞いてみたところ、「まだ2回、3回見てみないとわからないけど…男の子かなぁ?」と先生に言われました!私の父、母、姉、甥っ子、友達の予想では全員"女の子"と言っていたので、びっくりでした♪父に関しては、女の子だった夢をみたそうです^^* つわりは軽く、すぐお腹がすいて食べ過ぎてしまうくらいでした(汗)あとはすっぱいものが食べたくなり、梅干しばかり食べてました!最近は甘い物が食べたくて食べたくて仕方がないです;; おなかの周りに毛は生えてきましたが、腕や足、眉毛が薄くなってきました!ちなみに妊娠前はどっちかというと濃い方でした★ 初胎動は18週に感じ、ぽこぽこっていうのと、ぐにょーんっていうのがどちらも同じくらいです♪ 元気に産まれてきてくれたらどちらでも大歓迎ですが、男の子(女の子)と言われて、女の子(男の子)だった方がいらっしゃるので、みなさんはどちらだと思いますか^^?

  • 二人目も男の子

    私は長男の嫁で家業もやっているので一人目はそういう立場もあり男の子を強く望んだのですが、義母はかわいがってはくれてはいますが、事ある事に女の子はかわいいだの魚をたべると女の子ができるらしい(私はお肉好き)とか言われるので私の中で密かにプレッシャーとなってはいました。 今回も妊娠して私は当初二人目がどちらでも良かったのですが、欲しくて喜んでいたのですが、7ヶ月に入り性別がほぼ分かる様になってくると、何だか女の子ではないと悪いのかしら?などと考え自分でも女の子だったら良いなぁと自分でも勝手だと思うのですが、考えてしまう様になりました。 お腹の子は男の子の可能性が高いようで何となく性別を聞く度に素直に喜べない自分がいます。 同じ様な思いをしたと言う方、どう気持ちを切り替えたのかとか自分はどう感じたか等体験談などありましたら是非お聞かせ下さい。 お腹の子供のためにも素直に喜ぶ事ができる様になるべく早く気持ちは切り替えていきたいです。

  • 男の子が欲しかった

    現在第1子妊娠中の妊婦です。 私は昔から男の子が欲しくて欲しくて、 妊娠が分かった時も「絶対男だ!」って思っていたのですが、 「間違いなく女の子だね」とお医者様にも太鼓判を押されました。 元々子供があまり好きではなく、男の子以外は産みたくないと思っていたので、 性別が分かってからというもの更に気持ちが落ち込んでしまい悩んでいます。産みわけ等も妊娠してから知りました。 贅沢でごう慢な思いだというのは分かってはいるのですが、毎日が辛くて辛くてなりません※ そのせいかお腹の赤ちゃんも小さめらしく、自己嫌悪に陥っています。が、どうしても気持ちが切り替えられない↓ まだ第1子でと思われそうですが、主人は主人の先代からさかのぼる事代々続く養子家系でみんなが男の子を望んでおり、 次の確証等ありませんよね※ 産まれてしまえばどちらでも可愛いとよく耳にしますが、こんな事なら、、、と恐ろしい事まで考えてしまい、 子供が産まれてから愛せるのかとても不安でなりません※ こんな気持ちに御経験のある方や、子供が嫌いだったというお母さん方の御意見いただければ嬉しいですm( )m

  • 男の子でよかったこと教えてください^^

    こういうものはアンケートがよかったらごめんなさい(>_<) 今5ヶ月の妊婦なのですがベビの性別がずっと女の子だと思っていました(産み分けしていたことや身内に男の子を産んだ人がいなかったので女系だと思ってた) 先日検診で男の子だとわかりました。 すごく不思議な感じが今でもしています。また違う愛しさみたいなものが沸いているのですが、周りは女の子が生まれてよかったことなど色々教えてくれるのですが男の子がまったくいないため男の子のよかったことを話すことがありません。 私がなんとなく知ってるのはこんな感じでイマイチいいイメージがありません。 ・小さい頃からママベッタリですごくかわいい ・12歳ぐらいからはお母さんから離れていってしまう ・将来は嫁のもの そこで、実際に男の子を育てられた方(できれば高年齢のことも教えてほしいです)で「男の子はこんなにいいよ!」ということを教えてもらえないでしょうか。 それを聞いてこれから男の子のことでワクワクして妊婦生活を送りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 女の子か男の子かの判断

    いつもお世話になっております。 今回は、妻のお腹にいる赤ちゃんの性別について質問させていただきます。 一人目は、女の子で二人目も女の子が欲しいと思っているのですが、風の噂で、「妊娠して、お腹が前に大きく出ると男の子で、横に出ると女の子」と聞きましたがこれは事実なのでしょうか? 一人目の時は、そんなに前に突き出したようにお腹が大きくなっていなかったと記憶していますが、現在の妻のお腹は前に大きく出ているように思います。 どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 自分の子供で男の子の方が良いと思う事は何ですか?

    まだ性別不明の子供がお腹にいます。3人目です。 先日、安産祈願に行って頂いたお札から性別が判ると言う占いがあり、その結果は「男の子」でした。 (まあ、この占い、当たる確率が50%で、1人目は当たり、2人目ははずれでしたから、全然あてになりません。) しかし、夫と2番目の娘とが男の子を希望しておりましたので、我が家では男の子が生まれるムードが漂い始めました。 でも、私は娘しか産んだ事がないので、男の子が生まれるイメージがどうしても湧きません。 出来れば3人目も女の子がいいな~とまで思っていたものですから、このまま本当に男の子が生まれたらどうしようと思ってます。 そこで、男の子はこんな所がいいよ~とか女の子よりこんな時いいよ~とか、良いイメージが湧くような事を教えてください。 前向きにイメージトレーニングに励みたいと思います。お願いします。

  • 男の子を!のプレッシャー…

    子供の性別に関しての質問です。 質問の内容に気分を害する方もいらしゃるかと思います※ 現在私は1児の女の子の母親です。 1人目妊娠中から周りからは男の子を!の声が多く、女の子ならいらん!とさえ言われていました。 性別が判明してからも、周りや主人は「産まれるまでは分からないから!」と、みんなが男の子を切望していました。が、産まれてきたのは女の子。周りの落胆ぶりは相当ひどいものでした。名前も男の子の名前しか決めていなかったので、至極大変※「次に男の子が産まれるとは限らないから、養子とりになってもよい最高の名前を!」と付けたい名前をことごとく却下され、産後の入院中から現在まで「2人目こそ男の子を!」と言われノイローゼ寸前です。 実家の両親は「バカな事を」と言いますが、そんな両親も「うちは女系でやっぱり女の子しか生まれないのかしら」と言っているのを聞いてしまいました(ちなみに主人は代々養子とりの家系で実家は女系)。 親戚への挨拶に行った時も、「なんだ女の子だったのねぇ」「次は男だな」等色々と言われ、ここまでか!?と身にしみて思いました。主人の周りでも男の子が多く、主人の友人達が息子の自慢をする度、主人の顔も曇るのが分かり辛くなってしまいます。 女の子が欲しかったという話しはよく聞きますが、そんなお母さん方は回りからは結局「でかした」「男の子で嬉しい!」ともてはやされ、「周りが喜んでくれるからやっぱり男の子でよかったと思える」と言います。そして「やっぱり1人男の子産んでおくと楽だし立場も強くなる」「男の子の方が可愛い」と口を揃えて言います(まわりは一男一女の母親が多いです)。 もちろん私は褒められたい訳でももてはやされたい訳ではありません。 問題なのは誰よりも私自身が一番男の子が欲しい!と理由なく思っている事なのです。 今の子供がお腹の中にて女の子だと分かった時、他の方も書かれているように相当なショックを受け、産みたくないとどれ程思ったかしれません。間に合っていれば産んでいなかったかもしれません。生まれる瞬間まで「どうか男の子でありますように!」と祈りました。産まれてきてからも、どうして男の子じゃなかったんだろう※とずっと自分と子供を恨んでいました。 もちろん今は可愛いです。子供には男の子がよかった云々等とは言った事がありません。まぁそこまでいきつくのに相当な時間がかかりましたが…。 でも子供が可愛いのと男の子が欲しいのは全く別の話で、理由でも理屈でもないんです※跡取りだなんだは私の価値観にはない話ですし(御先祖様には失礼かもしれませんが、、)だから困っています※ 街で見る男の子のお母さんが羨ましくて仕方ないです、友人知人で男の子が産まれたと知ると相当嫉妬してしまいます。 そしてのしかかる過度のプレッシャー。健康ならいいじゃないかと私自信が子供を持つまではずっと思っていました。でも現実こんな事で悩んでしまっている。 女の子のよさって何ですか?跡取り問題や男の子を切望されていたが、女の子を出産した他の方はどんな感じでしたか?自分が女なのに、ここまで思ってしまうのは何故なんでしょうか※他のお母さんが言う、可愛いお洋服を着せたいだのなんだのという理由は、私には全てに対して男の子にしかあてはまりません※ なんだか気持ちがまとまらず支離滅裂な長文ですみません※

  • 胎児の性別判断にまつわる迷信

    地方によって違うのかもしれませんが 「お腹が前に突き出してたら男、横に張ってきたら女」 「お母さんの顔つきがキツくなってきたら男、優しくなったら女」 とよく言われています。 2人目の妊娠中、病院で性別を聞かなかったのですが 「前に出てるから男だ」と、親戚や近所のおばちゃんたちから言われつつも生まれたのは女の子でした。 でも、これだけまことしやかにいろんな人から言われるということは かなりな確率で当たってないとおかしいですよね? どんな迷信があり、それが当たっていたかどうか教えていただきたいです。

  • 男の子の可能性

    妊娠6ヶ月 二人目は女の子希望していました。ところが検診でたぶん男の子と言われました・・・男の子と言われたら間違いないんだろうけど、男の子と言われて産まれたら女の子だったなんて可能性はないのかなぁって思いまして・・・ よく、その逆はありますよね?男だと思ったら女だったと・・・・

  • 二人目も男の子のと判定されて。

    初めに、妊娠を希望されている最中の方や産み分け等の考えがお嫌いな方は、気分を害されると思いますのでスルーされてください。 もうすぐ3歳になる男の子がいるのですが、先日パーコール法で女の子を希望して妊娠しました。 でも6ヶ月後半のエコー診察で「何かついているね」と言われて頭が真っ白になりました。 我が子なのに、希望通りの性別じゃなかったことに落胆し、涙して、そんな自分が大嫌いです。 昔から女の子二人の母になるイメージはあっても、男の子二人の母になるイメージはとてもじゃないけれど自分にはありませんでした。 生まれてきたらきっと可愛いのでしょうけど、子供は二人と決めていたし、三人目は考えられません。 もう一生自分には女の子の母親にはなれないのだと思うと、なにもする気になれません。 気がつけばため息ばかりでてしまい、お腹の赤ちゃんに申し訳なくて申し訳なくて・・・。 神頼みから病院での産み分けまでしただけに、どうやったらふっきれるのかわかりません。 贅沢な悩みなのは頭でわかっているのですが、自分事にしてみれば一生の問題でうつ症状になりつつあります。 いつ笑顔が戻って、周囲の人に二人目も男の子だったよと言えるのか・・・。