• ベストアンサー

これって…?

sitamachikkoの回答

回答No.1

相手はあなたのことを好きか嫌いかわかりませんが、関心があるのは間違いないでしょう。好きな可能性も十分あると思います。ご健闘を祈ります。

aika-n
質問者

お礼

 回答(←こっちの字だったんですね…おもいっきり「解答」だと思ってました…(汗))どうもありがとうございます。  関心を持ってもらってるだけでも少し嬉しいです。1年生みんな個性的な印象強そうな(!?)人ばっかりなんで。  嫌いだからちょっかいかけてるんじゃないと信じて(←いいのか?)、頑張ってみようかなと思います。  1番お早い回答本当にありがとうございましたっ(^^)♪

関連するQ&A

  • 「笑い」について考える

    大学生男です。 いきなり本題ですが、「笑い」を取るということについて最近悩んでいます。 僕はこれまで生きてきて、そうしたことをほとんど意識せずにいました。しかし大学生になりサークルに入るとどうしても「笑い」について意識せざるを得なくなりました。 些細なことでも「笑い」を周りにもたらすことができる人はやはり人気者です。鋭いツッコミを入れる人も好かれますよね。 こんな感じで、周りから好印象を持たれている人は「笑い」について努力している人が多い気がします。 僕はと言えば、「笑い」への意識が足りなかったせいか、「笑い」の中心からは少し距離ができてしまっています。「いい人だね」とか「よっ、やさ男~」とかは言われますけど、どうにも「笑い」には近づけていないのです… 質問です。 「笑いを取れる人」「笑いは取れないけどいい人」が周りに持たれている印象は、前者の方が圧倒的に好いのでしょうか? 「笑い」を取ることができることによって生じるメリットは他のどんな能力をもってしても補うことができないものなのでしょうか? 「笑い」を取れる人は取れない人の絶対上位にあるんでしょうか? みなさんの印象をお聞かせください。

  • 男なのに

    僕は男なのに女の人に可愛いっていわれます…。というよりたぶん可愛いとしか今までいわれた事がないと思います。 その人達の前では顔には出しませんが、正直かわいいと言われるのが嫌です。 もちろん悪い意味で言われてるわけじゃないのはわかってるんですが、なんかナメられてるみたいな感じがしちゃいます。(小動物を見る目?でみられてる気がします) ちなみに年齢は18歳です!で、童顔らしいです… 僕が小学生なら話は別ですが18なのに可愛いといわれると結構ショックです。できればカッコいいっていわれたいです(笑 可愛いってゆーな!って軽く言った事もありますがフツーに流されました。。 そこで質問なんですが、女の人が男に可愛いと言う時ってやっぱり犬や猫と同じ扱いでしょうか? どうしたらカッコいいっていってもらえますか?

  • 嫉妬してしまう

    学生♀です。付き合って2年で年下の彼がいます。先日、私に不幸が重なってしまったのに、彼があまり気にかけてくれないことに悩んでいるといった質問しました。 彼がサークルに行くのが嫌でたまりません。 元カノもいるし、その人は後輩たちには慕われているようです。(私はサークル員ではないですが、サークルの集まりに元カノがいないとき何回か参加しています) 元カノはまだ彼に気があるようです。 サークルに参加したとき、聞きたくもない彼と元カノとのことを無神経な後輩達から聞かされ、サークル自体大嫌いです。 いま彼は他大学のサークルと合同の合宿に行っています。 なにも私がこんな時に合宿に行かなくても…とイライラしています。女の子が多い集まりなので… 合宿から帰ってきて何日も無視したら、彼は嫌気がさすでしょうか? 学生最後のサークル合宿とはいえ、あまりにも無神経すぎると思うのですが… 嫉妬をなくすにはどうしたらいいですか? また、私が立ち直るにはどうすべきなのでしょうか?

  • 気になる先輩がいます。

    気になる先輩がいます。 私は女です。 お互い理系の大学生で学年が二つ違います。 先日サークルの合宿があって、初めてその先輩と話しました。 お互い初見なはずなのに先輩から「変わった子やろ⁇知ってる」と言われ(不思議ちゃん演じてるとかそんな痛い事はしてないです笑)、そこから少し楽しく話をしました。 合宿から帰って、携帯を見ると、グループの所から飛んできたのか、先輩からLINEの友達申請があったので、許可しました。 その時点で、私は先輩が気になってたのですが、緊張して自分からLINEを送りませんでした。 前置き長くてすみません。 やっと本題なのですが。 多分先輩と繋がる方法がLINEしかないので、LINEしたいと思うんですが、突然話かけて引くでしょうか⁇ しかも何を話して良いか全く分かりません。 そもそも、何の絡みもない女子から突然LINEが来て、男性は迷惑じゃないでしょうか⁇心配です… (LINE友達登録してから、何の絡みも無く一ヶ月経ちそうです) それに、彼女さんがいらっしゃるのかも分からないです。それに関しては、徐々に探っていこうと思いますが…笑 まだ、自分の存在を先輩に分かって欲しい‼っていう第一ステップです。 最後に、参考になるか分かりませんが、私から見た先輩を書いておきます。 男女の扱いはほぼ同じで公平に優しくするタイプです。 どこかちょっと冷めてます。 周りの人を良く観察してると思います。 どちらかというと、幼稚園の子供がいそうなお父さんタイプです。 年齢関係なく好かれるタイプで、社交的です。 TwitterやFacebookはしていません。 しょうもない質問ですが、よろしくお願いします。。。 アプローチの仕方などもあれば教えてください‼ 誹謗中傷は無しでお願いします。 長文失礼しました‼

  • 気になってしまう人

    はじめまして。大学3年で、年齢=彼氏いない歴の女子です。 今、サークルでとても気になる人がいます。彼は同い年で、シャイなのか、同じサークルの女子とは自分から話しかけに行きません。しかし、なぜか自分には飲み会のときなど、席が離れていても隣にやってきます。私は場の盛り上げ役、お笑い系の感じなので、ただ一緒にいるのが面白くて話してくれるのだと思いますが、周りから見ても、彼は私にはすごい打ち解けているようで(シャイな人だけに)驚かれました。彼のことが気になるだけに、些細なことで一喜一憂してしまいます。 この前合宿でご飯を食べているときも、「俺は人が作ってくれたものは何でも食べるよ。だからappleseed2が作ってくれても全部食べるよ」と言っていました。そのときに「あだ名で呼ばないで名前で呼んでよ」と言ったところ、ふざけて呼んでくれたんですが、後々の飲み会で、「誰も私のこと名前で呼んでくれないんだよなあ」と言ったら、「あの合宿のとき二回も呼んであげたじゃん!」といわれました。正直私が覚えていないことだったのでびっくりしました。 飲み会やサークルのときはこんな感じに仲良しなのですが、メールは連絡事項のみなのです。恥ずかしくて自分からは連絡取れず・・・。 彼の気持ちは彼に聞くのが一番ですが勇気が今一歩出せないので、どなたかアドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • どうかなぁ…

    大学生♂です。 先日も質問させていただきました。いつもお世話になってます! サークルで気になる後輩(新入生)が出来てずっと気になって居たのですが、先輩と新入生が夏まで交流がほとんどないこともあり(気になってる彼女とは2歳差で学年も2つ違いで、私の学年は彼女の学年のお世話をする立場です。)今まで長時間話す機会がなかったです。 が先日サークルの皆で花火を見に行った時に偶然に一緒に帰る事が出来てその後ここで励ましていただいて、彼女はいま実家に帰ってて合宿まではサークルでは会えないのでおとといに「この間は楽しかったです。また、もっと話がしてみたいです。今後お見知りおきを。またメールするかもしれないけどよろしくね」的メールを思い切ってしてみました。 しかし、あまり回数話した事もなかったので彼女は返しにくかったのか「また話したいです。これからも宜しくお願いします!また合宿(10日後位からしばらく合宿続きです)で会いましょう♪」と紋切り型な感じで返って来ました。自分で考えて判断したのに、ちょっと困らせたかな、もっと話してからが良かったかなぁ、変な人とかおもわれてないかとおもうとちょっと自己嫌悪です(><) 彼女はメールされてどう思ってると思いますか?そしてこれからメールしても良いでしょうか?初めての事でどきどきしすぎて困ってます(笑)特に女性からの意見聞いてみたいですが、男女ともに忌憚なき意見お待ちしてます。お願いします!!!!

  • 相手の欠点(?)に魅かれることってあるの??

    質問の通りなんですけど、今私は大学のサークル内でなんだコイツは!?(笑) と思っている男友達がいます。 彼は悪気があるわけではないんだろうけど、喋ってるとちょっとキツめのツッコミで 返してきたりする人で、女友達で「今はそんなことないけど最初○○のことが 嫌だった(苦笑)」 というコもいるのですが、私は自分自身もキツめというか本音混じりのノリツッコミで 話すのが好きなのでその人の前では素でいられる感じがして結構楽しいです。 その人は飲み会とかで先輩に飲まされるのが嫌らしく、そういう場面になると いつもダルそうというか面倒くさそうな顔をしています。(笑) 夏休みに珍しく彼からメールが来たと思ったら、 「合宿中だけど同じメンバーと居すぎて会話が尽きてきて暇」だとか~。 いいヤツなんですけど見えてくるものは彼の欠点ばっかり。 でも何故かそれが彼らしいとこというか可愛く思えたり・・・。 (彼は同学年だけど年は私が一コ上) 今はまだ好きという感情までは行ってなく、いつもダルそうな○○に好きな人とかいたら 面白いな~♪(笑)とか思っている段階なのですが、でも心のどこかで好きになるかも!? ってのがあります。 でも私が今まで好きになった人は、例えば優しかったり、尊敬できたり、誰が見ても 「いいね」と言われる部分を持っている人でした。 だから今その人を見てると「私がこの人を好きになるとかありえるんだろうか?!」と 思ってしまいます。 でも逆に本物の恋になるかも!?とか思えたり・・・。 こういう風に人に魅かれるってあるんでしょうか?

  • ダンススポーツとは

    現在は「社交ダンス」と言う名称は既に無く、「ダンススポーツ」という呼び名になっているそうですが、本当でしょうか、何時どのようにして変ったのでしょうか。 そして呼び名だけでなく、内容的にも昔のものとは違っているようです。 例えば、「社交ダンス」は風俗で厚労省扱いだったのが、「ダンススポーツ」となって健全な体育となり文科省の扱いになって、18歳未満も参加出来るようになったとか。  然しサークル名や、募集広告や、公民館のページなど色々なところ(ネット上でも)で、未だ「社交ダンス」と言う呼び名は使われていますし、口にする人も大勢居ます。 ダンスをする者として、自分の中での知識として知って置きたいのですが、「JBDSF」などのページには質問コーナーが見当たらないので、何方か教えて下さい。

  • 告白のタイミング@サークル

    サークルの子に告白をしようか迷っているのですが、タイミングに迷います。 今週末がサークルの解散式で、 その次の週明け(クリスマス後ですね)にサークルで合宿があります。 告白のタイミングは、最初は解散式後にしようかと思っていたのですが、断られた場合、合宿の雰囲気が互いに気まずくなってしまいますから… ただ、前に好きだった人相手に慎重になりすぎて他の人にもって行かれた経験があり、合宿まで待つのもダメな気がします(ぼく以外に解散式で告白をする人がいない、あるいはその子が別の人に告白する可能性もあるので…)。 どちらが良策でしょうか。 知恵をお貸しください。

  • 友達以上、恋人未満?な彼とのことで、

    はじめまして、大学生の女、19歳です。 インカレで知り合った別大学3年の彼のことで相談します。 夏休みに合宿した頃から同じ班だったことで親しくなりました。 私は3流大学ですけど、そのサークルは有名大学です。だから、女子は他大学が多いですし、皆、彼氏探しは明白です。合宿はチャンスだと思ったので、前からいいなぁと思っていた人だったしで、頑張ってみました。 それから、メールも増えて、サークルのあとで飲みにも誘われるようになって、あとちょっとという所で足踏み。告白してくれないかなぁと待っていたのですが、どうも他の人ともメールしてるみたいで、悶々としてしまいました。ここが8月まで。 それで、先月です。サークルのあとで最後に二人になって、なんとなく無言のままでホテルに行ってしまいました(未成年でいけないのですが、アルコールが入っていた)。 それから、この1か月、週に2、3回くらい会っていてえっちもしてるんですけど、セフレ扱いされているみたいな気がして、私たち付き合ってるよね、とか、私は彼女だよね、とか、怖くて聞けません。 私は一杯一杯、好きも言ってますし、彼も可愛いよ、気に入ってるよ、とはいってくれるのですが、確信が持てません。 それで、 『私以外の女性にこんな気持ちいいこと(エッチ)しないで欲しい。触れることも嫌だ』と伝えましたら、 彼が、 そうだなー、俺は、『君には男友達と二人で会ったり、用事もないのに電話してほしくない』 といわれました。 勿論、YES!と答えましたが、これは本気と思ってもいいですか?