• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白のタイミング@サークル

サークルの子に告白をしようか迷っているのですが、タイミングに迷います。 今週末がサークルの解散式で、 その次の週明け(クリスマス後ですね)にサークルで合宿があります。 告白のタイミングは、最初は解散式後にしようかと思っていたのですが、断られた場合、合宿の雰囲気が互いに気まずくなってしまいますから… ただ、前に好きだった人相手に慎重になりすぎて他の人にもって行かれた経験があり、合宿まで待つのもダメな気がします(ぼく以外に解散式で告白をする人がいない、あるいはその子が別の人に告白する可能性もあるので…)。 どちらが良策でしょうか。 知恵をお貸しください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数494
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

あなた以外の人が彼女に告白する可能性があるというのなら、タイミングを計っている場合では無いでしょう。 むしろ、クリスマスとかいかにも告白しそうなタイミングを選ぶのは「損」だと思いますよ。 彼女だって「ひょっとして」って身構えてるかもしれないのです。 なんの脈略もない日に告白された方が心に響く可能性は高いのかもしれません。 そういうわけで「どちらが良策でしょうか」と悩むより、明日告白するのが一番だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>あるいはその子が別の人に告白する可能性もあるので… それなら、あなたが告白しても振られるのでは? 自分の意見は、あなたの踏ん切りが付いたら 一刻も早く告白すべきです。 X'masの告白成功率は7割を越えてますが、X'masだとNo.1の言う通り 相手も身構えていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!