• 締切済み

告白する人しない人

男性の方へ質問です。 私は19歳の大学生です。 今、友達と先輩の板挟みになっています。 友達が言うには、 環境からいって相手に自分のことを好きになってもらって、 向こうから告白してもらわなければ付き合えないという状況です。 相手は 告白したことはない。 自分からはチキンだから行けない。 と言っています。 先輩と友達は両思いです。(当人同士は知りません。) その手の人に告白してもらうにはどうしたらいいでしょうか? 解答お願い致します。

  • sa1to
  • お礼率12% (5/41)

みんなの回答

  • Dumper
  • ベストアンサー率28% (24/84)
回答No.1

両方に『両想いだよ』って教えてあげれば? そのあとは3人でカラオケに行って、 自分だけトイレ行く振りして帰る。

関連するQ&A

  • 100%好きじゃないと告白しない男子?

    奥手な男子はどんなに相手を好きでも、付き合うという責任を重く捉えすぎて告白に踏み出せないことがありますか。 それとも、100%好きになるまでは、たとえ両思いを確信していても告白しないのでしょうか。 もし後者だった場合、相手がまだ100%になっていないうちにこっちから告白してしまったら、振られて、関係がギクシャクしてしまうのでしょうか。 だいぶいい感じになってきた奥手男子と付き合いたいのです。しかし、あまりにもじもじして恥ずかしがりやなので、たとえ好きでも向こうから告白することはできないんじゃないかと思い始めました。 自分から告白すればいいのかと迷っているのですが、向こうがまだ100%好きにはなっていないから告白してきてくれないのであれば、早まるとうまく行くものもダメになってしまうことがありますよね。 たとえば、まだ心の準備ができていないとか好きかどうかわからないとか言われてやんわり断られてそこから関係がギクシャクしてしまうとか。 奥手でも両思いを確信し、さらにとても好きなら告白すると思うのですが、それでも告白できない男子もいるのでしょうか。彼はまだ高校生で、彼女いない歴=年齢です。

  • よく知らない人からの告白

    数回あっただけの人とか、ほとんど話したことのない人から告白されることとかってあったりすると思いますが、どうして相手の中身を知らないのにいきなり告白とかできるのでしょうか? 過去の恋愛にトラウマがあって彼氏彼女の関係になるのがちょっと恐くて、恋愛から逃げていたので、ここ数年彼女はいません。でも最近ちょっと寂しさを感じ始めてるので、なんとかしたいです。 過去の告白は全部相手から(といっても4回)で、自分から告白は復縁の時に一度だけのチキンです。実際に付き合った人数は1人だけです。 恋愛経験が乏しいので、そういう人の気持ちがいまいち分かりません。 情けない話ですが性格は中性的で、あまり男らしい方ではないと思います。ルックスは普通、背も高くはないです。おまえは石橋を叩いて結局渡らないタイプだと言われたことがあります。(我ながらつまらない性格ですね・・・自分から告白したことのない理由もここにあるんだろうと思います。身の程も知らず高望みしてます。) 実は昨日、数回会っただけの人から、告白されました。 その人は私のことを何も知らないのに、どうして告白できるんだろう?と戸惑いを感じています。 やはりほとんど知らない相手と付き合うのって失敗しやすいのでしょうか・・・ やっと気持ちに整理がついてきた所なので、またいきなり失敗はしたくないです。 それ以前に、自分がその人を好きかどうかも分かってない状況でOKするのはやはり失礼でしょうか。友達からなら、そんな状況でも良いんでしょうか。 まとまらない質問ですみませんが、相談にのっていただければ嬉しいです。

  • 告白されたのですが・・・

    年上の先輩と両思いで付き合うことになりました。(相手からの告白です) そこで、なんで好きになったのか聞いてみるとそろそろ彼女を作らないとと 思ったかららしいんです。 少しショックでした。 このような理由で彼女を作ることもあるのでしょうか? それとも照れ隠しとか・・・と私は考えたいのですが。 回答よろしくお願いします。

  • 告白

    今、好きな人がいて、その人に告白しようかと思っているのですが、 その相手が自分の先輩でどうやって自分の気持ちを伝えたらいいのかな と考えてます。そこで、自分が後輩の立場で、告白したい相手が同じ部活の先輩だったらどんなことを言うのがいいのですか? 自分が後輩で、相手が先輩の状況で告白した人、教えてください!

  • 告白しようか迷っています…

    卒業まであと1ヶ月、 好きな人に卒業式に告白しようか迷っています。 好きな人とは同じクラスで私からも話しかけるし、 向こうからも離しかけてくれます。 卒業式に告白したい!! …と思うのですが、卒業式に私が告白したことが 相手にとって嫌な思い出になってしまうかもしれないと思うと、 なかなか告白する勇気が出ません…((汗 みなさんだったら、両思いの自信がない相手でも 卒業式に告白しますか? 多くの回答を待っています!!!

  • 好きな人に告白しましたがよくわかりません・・・

    わたしは今中2です。 好きな人も同じく中2で好きな人とは一年生のとき同じクラスで結構仲が良かったです。 一年生のときに一度私が彼を好きだとゆううわさが流れたのですが彼は鈍感らしく普通になかよくしてくれました。一時期両思いだとゆううわさも流れました。 確かに一日20回以上目はあってましたし、バレンタインにあげたときも廊下であげたんですが響くくらい私が行った後に「よっしゃーーー」などいって喜んでくれましたしホワイトデーは友達からもらいましたが友達が言うには照れていたようです。 それで思い切って中1の最後に手紙ですが告白しました。 そのときちょうど転んで泣いてしまってでも彼が行きそうだったので渡しました。 たぶん彼は私が転んでことを知らないので混乱してたと思います。 そのときあっちは彼女いました。ですが私が告白したあとわかれました。でもその時いたので返事はもらえませんでした 中2になった今お互いクラスは離れてしまいました(4組と6組ですが) 廊下ですれ違うたび好きな人の友達に好きな人をぶつけられたりその友達が私を見つけるとわざわざ好きな人をよんだり、 私を見つけると好きな人の名前を叫ばれたりしちゃいます。 好きな人はどう思っているのでしょうか? こないだ、私はクラスの男子に告白されました。その人は好きな人と同じ部活で家も近いやつで私が好きだってことも知っているにもかかわらず告白してきました。 でも私はあいつが好きだからごめんね。といったらそいつが あいつはお前のこときもいっていってたんだよ。 といわれました 正直ほんとに傷つき友達に相談したら友達は 「ただたんにあいつが○○(私の名前)に好きになってもらうために嘘ついたんだよ!!だって何も嫌われるようなことしてないじゃん」 といってくれましたが ですがよく廊下で会ったときぱっと相手のほうを見ると、あっちからこっちみてるんですよ!! 私が手を洗っていて相手の教室見るとこち見てるんですよ 目もすごく合うんですよ 嫌いなのにみるんですか? 嫌いだから見てるんでしょうか? もぉよくわからないのですが・・・ どうしたらいいですか? 本当に嫌われているのでしょうか?

  • 告白の予兆ってわかるものですか?

    20代の女です。 会社の10個上の先輩に恋しています。 近々3回目のサシ飲みの予定があります。 向こうから連絡が来たり、恋人の有無を聞かれたりすることは無いのですが、社内で毎日ちょっかいを出されるのと、話している時の雰囲気がかなり良い時があったので、両思いである事を祈って、よっぽど難しそうでなければこの日に告白しようと思っています。 2度目の飲みの時に私の好意がなんとなく伝わったと思うので、相手は恐らく薄々私の気持ちに勘づいていると思います。 これまでは大衆的な居酒屋で飲んでいたのですが、今回私がお店を決めることになり、カップル向けの少し雰囲気の良いお店にしようと思っています。 男性的には、なんとなく告白されそうだな、とか分かるものなのでしょうか? 気がない場合はどうしますか? 逆に、告白を受けても良い場合はどうしますか?

  • 告白の方法

    告白をしようと考えています。一応、自分なりのシチュエーションは考えているのですが、参考までに男性の方ならどういった告白をしたことがあるか?女性の方なら逆にどういった告白がいいかを聞かせてください。ちなみに当人は25歳、相手も同い歳です。

  • 告白(特に男の人お願いします)

    好きな男性がいます。 相手の人から最初は遊びに行こうって言ってくれて 私からも遊ぼうって言ったりして何度か2人で遊んでいて、 相手も好意を持ってくれているようなのですが、 なかなか告白をしてくれないですし、手も出してきてくれません(苦笑) 自分的には今の状態から2人の距離をもっと縮めたいと。 相手から告白させるのにいい方法はありませんか? 男性の方、女性から告白されたら嬉しいですか? もし告白されるとしたら 電話やメールなどより、実際に会って告白されるほうが良いでしょうか?

  • 告白するべきですか?

    はじめまして。中3の男子です。 小学校のときに好きな人がいたのですが、いろいろあってそのことがみんなに知れてしまいました(本人にも)。 それ以来気まずくなってしまいましたが、今でも好きです。 最近になって友達から聞いた話によると、今告白すればOKで、向こうも待ってるらしいのです。 こういう場合は、告白するべきなんでしょうか? もし、告白したほうが良い場合はどんな感じで告白したらいいでしょう? チキンな性格なので今まで告白とかしたことないです^^;