• 締切済み

カフェで英会話レッスンについて質問です。

再来年に留学するためにマンツーマンで英会話を習いたいたく、 サイトを検索してみました。 すると、「カフェでネイティブ講師がマンツーマンレッスン」という物が目に付きました。 自宅や、職場近くのカフェまで来て個人的にレッスンしてもらて、 値段が安く、講師も多いみたいですが、しっかり教えてもらえるのか不安です。 普通の教室でのマンツーマンレッスン、グループレッスンなどと比較して利点や、問題点などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Skype1980
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

カフェの場合は、誰に教わるかが重要になるので、 ひとくちでは言い切れないかと思います。 レッスン前に、面接やメールなどで質問する機会があると思うので、 下記の事項を確認してはいかがでしょうか ・これまでの講師歴 (大手学校にいたか、など) ・使用したことのある教材 ・講師都合でレッスンの場所・時間帯を変更する頻度の予想 ・料金の支払い方は、毎レッスン後でよいか 契約社会から来た人たちなので、 以上を文書にしておくよう求めておいた方が 後々もめずにすむかと思います。 また、the_cardさんの英語のレベルが高い場合、 「何を話すか」も重要になりますので、 学歴・ビジネス歴も確認しておくこともお勧めいたします。

the_card
質問者

お礼

Skype1980さん ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 英語レベルのほうなんですが恥ずかしながら 超がつくほどの初心者レベルで、海外旅行に行った時も 中学生レベルの単語でやり過ごしました・・ その旨も伝えたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カフェでマンツーマンの英会話レッスンのスタイルをとっている会社を具体的に教え

    (1)カフェでマンツーマンの英会話レッスンのスタイルをとっている会社を具体的に教えてください! (2)英語を教える場所として、他のカフェを利用するということは法的には問題ないのでしょうか? 全国チェーンのカフェに行くと必ずといっていいほど英会話のマンツーマンのレッスンをしています。 お茶の間留学やら、駅前留学といった時代から、マンツーマンでカフェでというスタイルになってきているのは事実だと思うのですが、あれはどういった英会話学校がやっているのでしょうか?そういうスタイルをとっている会社を具体的に教えてください! また、英語を教える場所として、他のカフェを利用するということは法的には問題ないのでしょうか?もちろん、コーヒー代を払っていて、単なる客同士という見方からすれば問題がないように見えますが、あるときなんて、ほとんどがマンツーマンの英会話レッスンをしているので、「このカフェは英会話レッスンのためにあるのか」とも思ったくらいです。 (1)カフェでマンツーマンの英会話レッスンのスタイルをとっている会社を具体的に教えてください! (2)英語を教える場所として、他のカフェを利用するということは法的には問題ないのでしょうか?

  • 英会話カフェレッスンについて

    はじめまして。 英会話のカフェレッスンの料金の相場について教えてください。 英語を全く話すことのできない友達と二人、英会話(特にトラベル英会話)が学びたくて、 知り合いを通じてネイティブの人(英会話講師等ではない)に教えてもらえることになりました。 その方とは1年くらい前に一度会ったことがありますが、日本語はあまり話せませんでした。 こちらも全く英語が話せないのでかなり不安ですが、英語が話せなくても教えてあげると 快く引き受けてもらえたので、会うことになりました。 が、レッスン料のことなど全く話していません。 知り合いが言うには、料金のことなどあまり気にしていないと思う(本人には確認していない) とのことですが、こちらとしては、時間を割いて教えてくれるため、 レッスン料をお支払いした方がいいのではと思っています。 そこで、質問なのですが、こういう場合、レッスン料として1回につき どのくらいの料金をお支払いするものなのでしょうか?? もちろん、カフェでの料金はお支払いするつもりです。 ちなみに、首都圏のように物価の高い地域ではなく田舎に住んでいます。 どなたか教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 英会話レッスンで不満なことがあったとき

    私が通っている関東にある英会話教室には、日本人講師3人外国人講師3人がいます。 普段はグループレッスンを受けているのですが、先月からお試しで半年、プライベートレッスン(1対1)を受講することにしました。 ネイティブスピーカーの先生と1対1で会話がしたいとい旨を伝えて、申し込んだのに、申し込んだ後、「日本人の先生と外国人の先生を交代でレッスンしましょう」とあっさり言われました。 そして、プライベートレッスンをもう何回か受けたのですがいつも同じ日本人教師なのです。 「外国人の先生と会話がしたい」といいたいのですが、言い出しにくくて。でも、やはりあまり日本人講師ばかり続いたら言った方が良いのでしょうか?言ったところで、いつもお世話になっている(もう2年くらい)日本人講師に悪いなぁとも思うし・・・ 皆さん、このような場合、どうされますか?

  • 【英会話】マンツーと3、4人のレッスンどちらが良い?

    ※恐れ入りますが、実際に英会話教室に通われていたご経験のある方のみご回答願います。 英会話教室に入ろうと考えています。 私はマンツーマンを希望していましたが、教室側は3、4人のレッスンを進めてきます。 マンツーマンは3、4人のレッスンよりも1.7倍くらい金額が高いです。 また私の英語レベルはTOEICで400点と少しです。 私がマンツーマンを希望した理由は、どうせ時間を割いて通うなら、密度が濃いものにしたいと考えたためです。 教室側が3、4人のレッスンを進める理由は、マンツーマンは初心者は長く感じる傾向が強いため。 ある程度自分でどんどん話せる上級者向けとのこと。 3,4人のクラスでは話足りないというくらいの人向け。 このあたり総合的にみてどちらが良いか判断に迷っています。 ご意見をお願いします。

  • 英会話レッスンのアポを取りたいのですが…

    最近、カフェで行うマンツーマンの英会話レッスンを始めたのですが。ある日のレッスンで仕事が終わらずその日はお断りをいれました。 そこで、一週間ほどたった今その後のレッスンのアポを取りたいと考えているのですがどのような内容が良いのかわからず 困っています。(ちなみに、講師へのお断りは日本人のコーディネータを通じ言ってもらいました。また、講師からの連絡は 未だありません…。)参考になるフレーズもしくは、その類を紹介しているサイト等あれば教えて頂きたく。 以上、宜しくお願い致します。

  • 英会話レッスン探してます

    品川シーサイドや青物横丁で、自宅や先生の家やカフェなどで教えてくれる英会話レッスンを探しています。 1回3500円~4000円 初心者です。 できればネイティブな方 どなたかご存知な方いらっしゃいませんか?

  • オンライン英会話

    講師がネイティブでマンツーマンのオンライン英会話学校を探しています。値段は一時間2500円くらいで、講師が容姿端麗なら、ベターです。よろしくお願いいたします。

  • 英会話マンツーマンレッスン

    カフェなどでよくやっているプライベートの英語レッスンを受けようと思っています。先生があまり経験豊富でないようなので心配です。先生は、なにか素材を私のほうで用意してそれについて会話をするパターンがいいと言っています。 私は、英会話学校も行ったことがないので、いまいちマンツーマンレッスンの効果的な方法が見えません。 プライベートレッスンや、英語マンツーマンレッスンを受けられたことがある方、どのようにやるのが効果的でしたか?参考までに教えてください。私の英語力は、TOEICは700くらいで、聞くのはOKですが「話す」になると文法もぐちゃぐちゃであまりできません。

  • カフェや自宅でできる英会話について

    カフェや、自宅で英会話を習いたいと思いネットで検索しているのですが、自分が登録したい英会話教室のページが見つかりません。 以前その教室で先生をしていた方と知り合いだったのですが、国に帰ってしまったため名前を聞くことができません。 どなたか、カフェや、自宅、先生の自宅で英会話を習える教室をご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • 英会話スクールにいくらまでなら払いますか?

    最近はフィリピン人による格安スカイプレッスンが乱立してますよね。既存の英会話スクールも経営が大変だろうと思います。 さて、そんな状況下で、私の知人の英国人が仲間たちとスカイプによる英会話スクールを立ち上げると言い出しました。 で、彼は私に「フィリピン人ではなく、ネイティブ・スピーカーによる英会話の授業に、いくらまでなら生徒はお金を払ってくれると思うか?」と聞いてきました。 そんなことを聞かれても、私にはよくわかりません・・・・ ということで、皆さんに質問です。 フィリピン人講師のスカイプスクールの相場が毎日25分で1回200円~250円(マンツーマン・レッスン)とした場合、ネイティブスピーカー講師によるスカイプレッスン(マンツーマン・レッスン)に、あなたならいくらまでお金を払いますか? 毎日25分間の授業が受けられ、講師の質もそれなりに確保されているという前提でお答えください。 なお、私がネットで調べた限りでは、ネイティブ・スピーカーによるスカイプレッスンは、25分間で1200円~2000円くらいの印象をうけました。 さぁ、あなたならいくらまでなら払いますか?それとも、フィリピン訛りが強くても、格安のフィリピン人講師のスクールを選びますか? 一人でも多くの方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 学校から指定のPCにプリンタードライバーをインストール済。テストページの印刷は可能。特定のPDFやyahoo TOP画面などの印刷すると「印刷エラー」で印刷できない。
  • 他のデバイスからは同じ条件でも問題なく印刷できている。
  • パソコンのOSはWindows11、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかりです。
回答を見る