• 締切済み

カフェで英会話レッスンについて質問です。

再来年に留学するためにマンツーマンで英会話を習いたいたく、 サイトを検索してみました。 すると、「カフェでネイティブ講師がマンツーマンレッスン」という物が目に付きました。 自宅や、職場近くのカフェまで来て個人的にレッスンしてもらて、 値段が安く、講師も多いみたいですが、しっかり教えてもらえるのか不安です。 普通の教室でのマンツーマンレッスン、グループレッスンなどと比較して利点や、問題点などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Skype1980
回答No.1

カフェの場合は、誰に教わるかが重要になるので、 ひとくちでは言い切れないかと思います。 レッスン前に、面接やメールなどで質問する機会があると思うので、 下記の事項を確認してはいかがでしょうか ・これまでの講師歴 (大手学校にいたか、など) ・使用したことのある教材 ・講師都合でレッスンの場所・時間帯を変更する頻度の予想 ・料金の支払い方は、毎レッスン後でよいか 契約社会から来た人たちなので、 以上を文書にしておくよう求めておいた方が 後々もめずにすむかと思います。 また、the_cardさんの英語のレベルが高い場合、 「何を話すか」も重要になりますので、 学歴・ビジネス歴も確認しておくこともお勧めいたします。

the_card
質問者

お礼

Skype1980さん ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 英語レベルのほうなんですが恥ずかしながら 超がつくほどの初心者レベルで、海外旅行に行った時も 中学生レベルの単語でやり過ごしました・・ その旨も伝えたいと思います。 ありがとうございました。