• ベストアンサー
  • 困ってます

最近のSkype英会話レッスン

Skypeもしくはその他のインターネット英会話レッスンについて質問させてください。 以前、Rarejobで英会話レッスンを受けていたのですが、個人情報流出などの問題があったときに辞めてしまいました。 また英会話を始めたいと思っているのですが、最近の定番サービスがありましたら教えてください。 Rarejobは安いのは魅力的でしたが、講師の質の差が激しすぎるのと、いい先生は予約が取りづらかったのがあって、ネイティブとレッスンするのがいいかと思ってます。 TOEFL対策やビジネス英会話が目的です。

noname#181436

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数159
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

講師とレッスンの数から言うと、レアジョブが最有力なんでしょうが、おっしゃるとおり講師の数が多いということは、それだけ質が不揃いと言うことかも知れません。良い講師だと評判が出ると予約が一気に集中してしまうのも、この裏返しなのかも知れません。 まだ人気が出る前の良い講師を見つけることが出来れば、レアジョブが一番いいと思いますよ。 TOEFL対策やビジネス英会話もほとんどのスクールが対応してはいますが、個人的にはラングリッチでしょうか? まずは無料体験レッスンを受けてみて、ご自身のニーズに対応しているか、実際に試してみるのが一番思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • Skypeでの英会話レッスンの料金

    はじめまして。日本人です。 現在、海外のネイティブの方と知り合って Skypeで週に一度一時間ほど英会話を習っています。 相手は、料金は1時間につき500円でいいよと言ってくれます。 さすがに、時間を割いていただいているので、格安と思っています。 (Skype同士での通話が無料という点が一番のコストダウンとも感じています) 相手は日本にはおらず、海外に今いるそうなのですが、 Skypeで英会話のレッスンをするのに1時間500円は安いでしょうか? ご意見ご感想お待ちしております。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • Skype英会話レッスンでネイティブ講師で安い所は

    Skype英会話レッスンを今まで2つの会社でやってきたのですが、 (大手と中堅) やっぱりフィリピンなまりが強く、ネイティブな講師でレッスンを受けたいと思っています。 ですが、やはりそれなりに高いです。 そこで、より安いところをどこかご存知ないでしょうか? なお、条件としては・・・ *無料or安値で体験できる *できれば、入会金がただor安い *マンツーマン *いつも同じ講師とレッスンできる(自分のくせなどをわかっていただきたいので) *全員ネイティブ(一部フィリピン人がまじってるとかはだめ。できれば(あまりこだわっていないものの)アメリカ) *TOEIC対策はいらない(TOEIC受けてるが、参考書のほうがよっぽど効果的なので) *ビジネス英語や面接などの対策は・・・必要かどうか迷ってる。高くなければ、あるに越したことはない *日本語しゃべれなくてOK *TOEIC1回目に受けて630、2回目に(3ヶ月後・・・こないだの3月・・・に)受けたら775だった。  (といっても、toeicのテクニックを身につけただけ) そのくらいのレベルにふさわしいところ  (「初心者ばっかり」の学校はNG) *チケットコースでなくて週3レッスンとかでもOK ★何よりも英語の習慣をつけることが最重要 ■で、英語の習慣を付けたいので、安めで、レッスンを多く受けられるところがベター。 ●思いつく条件はこのくらいですが、他にありますでしょうか? といったかんじなのですが、こういった条件でよさそうなところがありましたらお教えください。 なお、無料体験でいろいろ試してみたいので、複数のスクールと(できれば)その特徴をお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • スマートフォンのSKYPEでオンライン英会話

    仕事が遅いため、レアジョブ(オンライン英会話)の最終レッスン時間までに帰宅できません。そこで、仕事中30分ほど抜け出してレアジョブを利用したいと思っています。 スマートフォンのSKYPEでもレアジョブはできるのでしょうか? どなたか実際にやられている方がいれば、通信状況も教えてもらえるとありがたいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sryuu
  • ベストアンサー率50% (1/2)

私は50ヶ国ぐらい行きました。 今は海外にあまり出かけなくなりました。 英会話を忘れないため オンライン英会話でフリートークして、 楽しんで英会話をしています。 海外に行くと嫌な人とも会います。 プラス思考の脳で これは、ラッキーだと思い。 悪い状況を乗り切れるようにすると 自分のチカラになります。 講師を選びも同じです。 TOEFL対策やビジネス英会話が目的でしょうが いつも楽しんで英会話をすることが重要です。 楽しんで英会話をする事が上達の早道です。 勉強するのではなく楽しんで英会話をして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オンラインでビジネス英会話(おすすめ)

    仕事で、主に電話で英語を話さなくてはならなくなり、毎日オンライン(スカイプ)で会話練習をしたいと思っています。 TOEICは800~900ですが、会話はほとんどダメです。(早くて難しいとついていけなくなります) できれば、毎日マンツーマンで、フリートークではなく、ビジネス英会話を学びたいと思っています。 ネイティブがいいのですが、授業内容がよければフィリピン人でも結構です。 どなたか、試された方で、英会話が向上された方がおられましたら、 おすすめのサイトを教えて頂けませんか? ちなみに、レアジョブを試しましたが、通信がすぐに切れるので断念しました・・・ EnglishTownやバーチャル英会話教室はグループレッスンですので、ちょっと私には向いていなさそうです・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • カフェで英会話レッスンについて質問です。

    再来年に留学するためにマンツーマンで英会話を習いたいたく、 サイトを検索してみました。 すると、「カフェでネイティブ講師がマンツーマンレッスン」という物が目に付きました。 自宅や、職場近くのカフェまで来て個人的にレッスンしてもらて、 値段が安く、講師も多いみたいですが、しっかり教えてもらえるのか不安です。 普通の教室でのマンツーマンレッスン、グループレッスンなどと比較して利点や、問題点などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 英会話レッスンでクラス選びに悩んでます

    いつもお世話になっております。 今月から、英会話教室に通い始めたのですが、そこでのクラス選びに悩んでいます。 そこの教室は、実力別に6つのクラスに分かれており、始めに30分程ネイティブ講師の方とのインタビューを行います。 私はその結果、レベルA(日常会話レベル)~B(ビジネス英会話レベル)の間位ということで、 まずはAから始めた方がいいんではないか、と言われました。 ※因みにレベルの名称は違う言い方ですが、説明しやすいようにアルファベットにしています。 そして、体験レッスンでAを受けてみました。 初めてで緊張していたにも関わらず、だいぶ余裕を持ってレッスンを受けることが出来ました。 その後、二回ほどAのレッスンを受け、楽しんでいますが、やはり少し物足りないかな~といった感じです。 レッスンをして頂いた先生(それぞれ違う方)に意見を聞くと、 貴方には少し簡単すぎるかな~、 ただ、レベルをBに上げると使う単語レベルや他のクラスメイトの実力もぐんと上がるよ、 でも、チャレンジしてみても良いと思う、 と皆様仰ってます。 クラス選びで迷っているのを考慮して頂いて、本当はレベルのテキスト買わなければいけないのに、 今月は猶予をもらって、次はBを受講する予定です。 受ける前なのでわからないですが、多分、私の実力には少し高い程度だと思います。 周りの生徒さんに迷惑を掛けてしまうレベルだとお断りされるでしょうが、 そうでなければ、最終的に自分でどっちのクラスにするか決めていいよってなると思います。 私は最終的には、ネイティブの方とすらすら話せるようになりたいですし、 仕事にも活かせる力を着けたいです。 この場合、自分のレベルより少し下のクラスで楽しんで英語に触れ合うのと、 上のクラスで着いて行こうと頑張るのと、どちらが上達が早いでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • スカイプで英会話。ネイティブの方がいい?

    英語を日常会話・ゆくゆくはビジネスの場で英語を活かせたらと思っており、 スカイプで今はやりの?英会話をしようと思っていますが、 いまいちどこのスクールがいいか分かりません。 【希望】 ・料金は安ければ安い方がいい ・キレイな発音を学びたいので出来ればネイティブ 【疑問】 ・従来の英会話学校だと、ただネイティブというだけで指導力もない講師が多いと聞きました。 出来ればちゃんとした資格(指導の免許※正確な資格名忘れた)を持っている講師がいいです ・逆にネイティブではなくてもちゃんとした上記資格を持っていてあるレベルの発音・指導力を持っていれば、ネイティブでなくてもいいと思っています。 以上を踏まえて、おすすめ・体験談があれば教えてください

  • スカイプ英会話 個人とグループどちらが良いですか?

    お世話になります。 まだもっと英語に慣れてからかもなのですが スカイプの英会話を始めたいと思っています。 講師とマンツーマンとグループレッスンがありますが 超入門レベルの私にはどちらが向いているでしょうか? 中学英語はマスターしないと英会話は無理でしょうか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • レアジョブ、英語でしゃべり隊、SPEAKeikaiwaどれが良いでしょう?

    オンライン英会話を始めようかと思っています。 でもちょっと決めかねています。 英語でしゃべり隊、SPEAKeikaiwaが良いかなと思ったんですが、この二つの経験のある方、印象などを教えてください。 レアジョブは体験レッスンを1度しました。ネットで検索してレアジョブについて色々調べてみたのですが、そこで読んだように、バックで他の人の話声がしたりするのが気になりました。 通信状態がよくないとも聞きますし、1日当たりのレッスン数が1~2レッスンなので、受けたい日にいくつでもレッスンを受けられる、自由度があると良いなと思っています。実際、2レッスン以上できるかはわかりませんが; それと、平日午前が無いところがイマイチでした。 レアジョブ以外のところはまだ体験していないのですが、マンツーマンで、平日午前でも出来るところ、1日に出来るコマ数の制限が無いところ、当日でも予約がとれるところで、できれば安いところを探しています。 もちろん質がよければもっと良いです。 SPEAKeikaiwaというところは、スタンバイしている先生がいれば、予約無しでもすぐにできるそうですが。 レアジョブのようなフィリピン系の講師のところは、日本と時差があまりないので、平日午前中は取りにくいでしょうか?平日午前にやるなら、多少高くても欧米系の講師がいるところの方が良いのでしょうか? 上にあげた3つ以外でもお勧めのところがあれば教えてください。 実際に体験されたお話が聞きたいです。

  • どうしても英語が話せるようになりたいです!

    どうしても英語が話せるようになりたいです! 今、DMM英会話で毎日1レッスン、ネイティブ講師から習っています。始めて4ヶ月半経つのですが、ネイティブ講師から習うようになったのは4ヶ月目からです。 ここでいうネイティブとは、イギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、アイルランド、南アフリカの7ヶ国の講師です。 イギリス英語が一番好きなので、イギリス人がメインですが、他の6ヶ国の講師のレッスンも受けるようにしています。 イギリス英語だけでなく、他の国の英語も好きになろうと 最初は趣味のつもりで始めたんですが、やっているうちに、本気で英語が話せる、読める、聞ける、書けるようになりたいという気持ちが強くなってきました。 しかし、オンライン英会話以外にどんな勉強をしたら良いのかがいまいちわかっていません。 皆さんはどんな勉強をしていますか? また、英会話講師は一つの国の講師ではなく、いろいろな国の講師のレッスンを積極的に取った方が良いと思いますか?

  • 英会話スクールにいくらまでなら払いますか?

    最近はフィリピン人による格安スカイプレッスンが乱立してますよね。既存の英会話スクールも経営が大変だろうと思います。 さて、そんな状況下で、私の知人の英国人が仲間たちとスカイプによる英会話スクールを立ち上げると言い出しました。 で、彼は私に「フィリピン人ではなく、ネイティブ・スピーカーによる英会話の授業に、いくらまでなら生徒はお金を払ってくれると思うか?」と聞いてきました。 そんなことを聞かれても、私にはよくわかりません・・・・ ということで、皆さんに質問です。 フィリピン人講師のスカイプスクールの相場が毎日25分で1回200円~250円(マンツーマン・レッスン)とした場合、ネイティブスピーカー講師によるスカイプレッスン(マンツーマン・レッスン)に、あなたならいくらまでお金を払いますか? 毎日25分間の授業が受けられ、講師の質もそれなりに確保されているという前提でお答えください。 なお、私がネットで調べた限りでは、ネイティブ・スピーカーによるスカイプレッスンは、25分間で1200円~2000円くらいの印象をうけました。 さぁ、あなたならいくらまでなら払いますか?それとも、フィリピン訛りが強くても、格安のフィリピン人講師のスクールを選びますか? 一人でも多くの方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • オンライン英会話(スカイプ)で困ってます!

    こんにちは★^_^ 私は本日初めてスカイプでレッスンを行うオンライン英会話をしました。 その際、講師からビデオ通話中に同時にpdfファイルが送られてきました 。 このpdfファイルは英会話教材になります。 しかし、このpdfファイルを開くと必ずスカイプの画面が全部消え、pdfファイルのみが画面に残ってしまいます。 pdfファイルを開いたまま、また新たにスカイプをクリックして開いてみると、次はスカイプの画面だけ現れて、ファイルがスカイプに隠れて見えなくなります。 どうやってもファイルをスカイプ上にもってこれません。 どうやったらスカイプでビデオ通話しながら、同時にpdfファイルを見ることが出来るのでしょうか? いちいちスカイプを閉じてファイルを確認しているので、授業がスムーズに進みません。 本当に困ってます。ご回答お願いします。 この質問を補足する

  • フィリピン留学、帰国後、先生とスカイプ個人レッスン

    フィリピン留学していました。 その時の先生と個人的に英会話レッスンをすることになりました。 金曜日スタートです。時間は90分、週一回。 先生は家にインターネットがないので、ネットカフェを利用していて、 環境が良くないときは、会話が切れたり、声が極端に小さかったりします。 私の画像はありますが、先生の画像はありません。 環境は最悪ですが、英語教師としての質はピカイチで、IELTSを教えることもできます。 なんとか、この先生とレッスンを続けたいと思っています。 あるトピックのreadingをしたり、writing を修正してもらいたいと思っています。 いったい、いくらはらえばいいか悩んでいます。 国際送金はネットバンキングで出来そうなことは分かりました。 参考に、通常のスカイプ英会話は、25分161円(月5000円)でした。 どなたか、個人レッスンされてる方がいたら、アドバイスお願いします。