カフェでマンツーマンの英会話レッスンのスタイルをとっている会社を具体的に教え

このQ&Aのポイント
  • 全国チェーンのカフェによってマンツーマンの英会話レッスンが提供されています。
  • カフェで行われるマンツーマンのレッスンは、お茶の間留学や駅前留学などのスタイルがあります。
  • 英語を教える場所として他のカフェを利用することは、法的には問題ありませんが、カフェが英会話レッスンのためにあるかどうかは状況によります。
回答を見る
  • ベストアンサー

カフェでマンツーマンの英会話レッスンのスタイルをとっている会社を具体的に教え

(1)カフェでマンツーマンの英会話レッスンのスタイルをとっている会社を具体的に教えてください! (2)英語を教える場所として、他のカフェを利用するということは法的には問題ないのでしょうか? 全国チェーンのカフェに行くと必ずといっていいほど英会話のマンツーマンのレッスンをしています。 お茶の間留学やら、駅前留学といった時代から、マンツーマンでカフェでというスタイルになってきているのは事実だと思うのですが、あれはどういった英会話学校がやっているのでしょうか?そういうスタイルをとっている会社を具体的に教えてください! また、英語を教える場所として、他のカフェを利用するということは法的には問題ないのでしょうか?もちろん、コーヒー代を払っていて、単なる客同士という見方からすれば問題がないように見えますが、あるときなんて、ほとんどがマンツーマンの英会話レッスンをしているので、「このカフェは英会話レッスンのためにあるのか」とも思ったくらいです。 (1)カフェでマンツーマンの英会話レッスンのスタイルをとっている会社を具体的に教えてください! (2)英語を教える場所として、他のカフェを利用するということは法的には問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ariel0
回答No.1

こんにちは。 >(1)カフェでマンツーマンの英会話レッスンのスタイルをとっている会社を具体的に教えてください! (1)プリズム・ネットワークス英会話 http://www.prismeikaiwa.com/ (2)SENSEISAGASU.COM http://www.senseisagasu.com/ (3)ネイティブ先生ドットコム http://www.nativesensei.com/ 英会話学校というより、マンツーマンの英会話専門で、外国人の講師を紹介をしている専門の会社があります。上記に挙げたようなところです。会社の良し悪しのコメントは控えますが、以前講師を選ぶ基準について別の質問に回答してますので、もし良かったら見てみて下さいね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3321470.html (2)の質問ですが、専門家ではないので正確なことはわかりません。 ごめんなさい。でも、お店と周りのお客様に迷惑がかかる行為であるか(営業妨害にあたるか)といわれたら、そんなことはないと思うのですがいかがでしょう。コーヒー代を払っているので、お店の利益になってますし、ただ外国語を話しているだけですからね。。 >「このカフェは英会話レッスンのためにあるのか」とも思ったくらいです。 確かにそうですね(笑)NOVAは有名なのでこれだけ大きく報道されていますが、英会話学校のこういう問題は他でもたくさんありますので、そういったことが影響しているのかなと思います。 少しでも参考になれば幸いです。