• 締切済み

派遣の更新

派遣内容は、クレジットカード会社の入力業務 派遣期間が10月22日から11月30日までです。 営業員には長期勤務と聞かされていますが、どのような条件で更新されるのでしょうか? 「この先更新しますか?」といつごろ、派遣先の企業や派遣会社の営業員が いってくるのでしょうか? 更新のやり取りはどのようなものなんでしょうか?

noname#42131
  • 派遣

みんなの回答

• 236735
回答No.2

どのような条件かは就業先の事情があるのでわかりません。もう人がいらなくなった、ということもありますし、時給などの条件も変わる可能性もないとは限らないですから。 仕事が12月以降も引き続きあり、このままあなたが就業させるかという判断なら、就業先と派遣会社が話し合い、あなたが特に問題なく仕事が出来そうだと判断されたら更新されるでしょう(あなたに異議がなければ)。 更新か否かは通常は30日前にアナウンスがありますので、12月以降の更新があるか否かは10月末なので今週あるはずです。この場合派遣会社からまず口頭で意思確認されます。あるなら「先方から更新の申し出がありますがどうされますか」ないなら「申し訳ないですが、11月末で終了です」といった感じでしょう。 なお、こういった契約関係の更新は全て派遣会社からで就業先からではありません。派遣会社が就業先と契約をしてあなたを派遣しているわけですから、更新の有無などは全て派遣会社からアナウンスされます。なのでもし契約関係で尋ねたいことがあれば派遣会社になります。

質問者

補足

本日、郵便で、2枚の「タイムカード」が送られてきましたが・・。

回答No.1

>どのような条件で更新されるのでしょうか? 一般的に言えば、ミスなく勤務態度等に問題なければ更新されると 思いますが、派遣先の判断なのでこうすれば更新されるという事は 分かりません。 更新の意思確認は、通常派遣会社の営業担当が期間満了日の一ヶ月 前には連絡してくると思います。雇用契約の関係があるのは派遣会社 なので、派遣先が聞いてくるというのは違います。 >更新のやり取りはどのようなものなんでしょうか? 「更新しますか?」「はいお願いします。」または「いえ終了します。」大雑把に言えばこんな感じでしょう。