• ベストアンサー

数年前に購入した 特殊な栗むきナイフについて(2)

pho-CATの回答

• ベストアンサー
  • pho-CAT
回答No.1

おはようございます。 前回も回答しましたが納得がいただけなかったみたいですが、これは野菜や果物を切るカービングナイフとかピーリングナイフとかいう種類の刃物です。 目的にあわせて大きさが様々あります。 今回は写真があり製造会社もわかっているのでカンタンに調べられました。 ヴィクトリノックスのピーリングナイフの中でもナッツナイフと呼ばれるものですね。 国産でも貝印刃物が作ってるみたいですね。 http://www.hamonoichiba.com/products/victorinox/vc_2002_01.html 5番目です。

Iyuiyu2007
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速 購入しました。 本当にありがとうございました。