• ベストアンサー

数年前に購入した 特殊な栗むきナイフについて(2)

pho-CATの回答

  • ベストアンサー
  • pho-CAT
  • ベストアンサー率59% (147/248)
回答No.1

おはようございます。 前回も回答しましたが納得がいただけなかったみたいですが、これは野菜や果物を切るカービングナイフとかピーリングナイフとかいう種類の刃物です。 目的にあわせて大きさが様々あります。 今回は写真があり製造会社もわかっているのでカンタンに調べられました。 ヴィクトリノックスのピーリングナイフの中でもナッツナイフと呼ばれるものですね。 国産でも貝印刃物が作ってるみたいですね。 http://www.hamonoichiba.com/products/victorinox/vc_2002_01.html 5番目です。

Iyuiyu2007
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速 購入しました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 数年前に購入した 特殊な栗むきナイフについて

    数年前に 飛騨高山にて購入したナイフを探しています。 栗むき用ナイフで 検索しても出てこない 変わった形のナイフです。 持つところが果物ナイフのようで 刃の部分が短い小さな鎌のような形をしています。 1本しかないため 栗の季節になると 家族で取り合いになるほど使いやすいのです。 もしかしたら 栗むき用ではないのかもしれません。 でも 家族では 栗の季節の必需品です。 できれば 購入方法もわかれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 飛び出しナイフの所持による銃刀法違反に関する質問

    飛び出しナイフの所持による銃刀法違反に関する質問です。 警察の方が自宅に来て「飛び出しナイフをネットで購入しませんでしたか?」と問われ、「ネットオークションで購入した記憶があります。」と答えました。 警察の調べでは約6年前にオークションサイトで業者(個人ではないようです)から購入しているそうです。 「そのナイフは今何処にありますか?」と聞かれたのですが、「探してみないと何処にあるか分かりません。」と答えました。 警察の方が「探して見つかったら連絡ください。」と言って帰られました。 私はそのナイフの所持が銃刀法違反になることを知りませんでした。 家中探し回ったのですが、何処にしまったのか、あるいは捨ててしまったのか、見つかりません。 この場合、私はどのような処分を受けるのでしょうか?また、私はどのような対応をすれば良いのでしょうか? 家宅捜索を受けたり、罰金刑を受けたりするのでしょうか?

  • むき栗が30個・・・

    今、むき栗が30個ほどあるのですが、栗ご飯以外で簡単でおいしくいただけるレシピを教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • むき栗のお取り寄せ

    以前に地元で京都物産展(去年の今頃)というのがあり、そこで買ったむき栗が最高に美味しかったのでもしお取り寄せであるのでしたら取り寄せたいなと思ったのですが、お店の名前が分からず…。 そしてむき栗の通販があるのかどうかも微妙で、調べてはみたのですが調べ方が悪いのか普通の「栗」や「甘栗」のお取り寄せはあるもののむき栗のお取り寄せが見つかりません。 むき栗のお取り寄せができるサイトを知っている方は教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 1年前に振られた彼女から

    一年前に3年付き合っていた彼女に振られた20代の男です。 振られた理由は自分の倦怠期的な態度と彼女の職場での ストレスが重なった事でした。確かに悩んでいた彼女に 冷たい態度だったと思います。別れ際は自分ではまだ好きな事と 別れる前に距離を少し置いた事により物凄く反省した事を伝えて 感謝の弁を述べ、泣きすがる様な事はしませんでした。 ちょうど一年前の出来事だったので最近もう一年かと少し切な くなっていた所に別れてからお互い一度も連絡しておらず昔の彼氏とは 友達には戻れないし連絡もしないと言っていたのに 向こうから電話がありました。内容は最近元気?みたいな感じから 始まって最近の近状等と付き合っていた時の荷物はどうする? ってな感じです。ちなみに彼女は半年前に嫌だった職場を変えて 今はやりがいがあるそうです。電話番号は取っておくと掛けたくなるので 削除したけど覚えていたそうです。荷物なんて雑誌位で大した物では無いので 別れ際に処分してくれと言った筈なのですが。電話では荷物が気になって電話したと言っていましたが・・・ 特に逢おうとかまた連絡する等はなく電話を切りました。自分は別れた時は復縁したくて 自分を磨いていました。知らぬ間にそれから彼女は居ないけどまぁ楽しく 生活していたのにそんな事があったので復縁したい気持ちが強くなってしまっています。 もしこちらから電話して仮に彼氏が居るなんて聞いてしまったら落ち込むのは 見えているのでこちらからまた連絡する気は今の所無いのですが元カノから すればどうゆう心理だったのでしょう?アドバイスお願い致します。

  • 栗むき器

    栗むき器って、どこで売ってますか? お値段は、店で買うといくらくらいなのでしょうか? ネットショッピングでは、調べました。 3000円くらいで購入できそうですが、 高いΣ(´▼`;) 実際使っている方、使い心地はいかがですか?

  • 1年2ヶ月前の物損

    1年2ヶ月前に友人に頼み私のマンション(自己所有)に 荷物を持ってきてもらいました。その時、友人のトラックが マンションの外壁に接触し小さい傷ではありますが 擦り傷(ほとんど気づかない傷)をつけてしましました。 すぐにマンション管理人に連絡し友人は自分の連絡先を伝えました。 (以前も同じ場所にトラックが接触し直したばかりだそうです。) 管理会社に連絡し後日、連絡し見積もりを送ると言われましたが この1年2ヶ月間、管理会社からは連絡もありませんでした。 一ヶ月前に管理会社が変わり「管理会社が変わったので直して もらわないと困る」と私の友人に連絡がありました。 一年前のことですし、その間に他の車も擦ったかもしれません。 いまさらと友人は新しい管理会社に抗議しています。 管理会社からはまったくの連絡なしで1年2ヶ月たっているいま も新管理会社からの請求をうけなければならないのでしょうか

  • 部下が仕事中ナイフを持って・・・

    生花の製作をしています。私は責任者なのですが、1人キャリアは私以上あるのですが あまり仕事の出来ない人が居ます。仮にKさんとさせていただきます。ちなみに10歳ほど私より年上です。 Kさんはパートとして入社して今年で四年目になりますが、半年前に入った20歳の子にもう抜かされてしまい、私もKさんと何回となく技術指導や話し合いしましたが改善されません。 頭を悩ませて 年が明けて、事件がおきました。 私がお休みの日の出来事なのですが、一人の社員がまたKさんに注意をしたところ いきなり生花用のナイフを自分の胸に何度も突きつけて「死にたいんだから こうやったら死ねるんだからね!」と地団駄を踏みながら叫びだしたそうです。 「キャリアが10年にあるのに 人前で注意されて しかられて その気持ちが分からないのか?下の人にどんどん抜かされて責任も持たされず、シフトも減らされて どんな気持ちか分からないのか?」ということを大声で叫びながら声を上げて泣き出したそうです。 かなりすごい状況だったらしく もしかしたら他人にそのナイフが向けられたらと思い恐ろしく感じました。 先週の出来事で Kさんも今は普通にしていますが… 上司に報告したところ信じられないのか笑っちゃっており、「円満退社が一番いいんだよなぁ~ご飯でも一緒に食べに行って話でも聞いてあげれば?」とのこと。何か起こってからじゃ遅いのに・・・ 実際やめさせるのは難しいそうです。 でも無理に辞めさせると本当に自殺しちゃいそうな気がします。 それか辞めさせた私が刺されるかもしれません。 みなさんの意見を聞かせていただければと思います。 

  • こんばんわ。4年位前に浄水器の訪問販売のモニターになり、購入しました。

    こんばんわ。4年位前に浄水器の訪問販売のモニターになり、購入しました。それまで、特に水に興味は無かったのですが、アトピー性皮膚炎にも良いと言われ、ローンで購入しました。 先日、蛇口のプラスチックの所が壊れたので、会社に連絡したら、もうその番号は使われていませんでした。担当に連絡したら、もう違う会社で働いているから、分からないとのこと。 違う人の番号を教えてくれたので、その方に聞いたら、その方も会社を辞めている。浄水器の会社は2、3年前に倒産したとの事です。この場合、今後はローンは払わなくて良いのでしょうか? 始めて登録したので、不手際があったら、すみませんm(__)m

  • 生むき栗の保存は?

    昨日皮をむきました。 栗ご飯の予定ですが あさってくらいまで保存できますか? 保存方法は水に漬けて?漬けないで??冷蔵庫で? 教えてください☆