• 締切済み

前言撤回したいです。

お世話になります。長文失礼致します。 私は仕事でパニック障害とうつ病になり只今休職しています。 ですが、身体の調子も良くなってきた頃、上司である部長たちと話し合いをして「もっと身体が良くなったら部署移動をして復帰」するという事になりました。 これは、私から、部署移動が出来るなら復帰したいと上司に頼んだのです。 が、再び会社の事を色々考えたりすると「嘔吐」「下痢」「頭痛」が私の身体を襲ってきて夜も眠れません。今あらためて良く考えると、もう今の会社への復帰は無理だと思います。 そこで皆様に質問なのですが、部署移動をしての復帰を約束したのに、今からそれを撤回して退職にしていただけるものでしょうか? 私はまだ休職中ですが、もう無理なのでしょうか? 同居している両親は、私の嘔吐する姿を見て常に心配しています。 もうこんな心配かけたくありません。 また、話し合いをした上司からは、もう部署移動はできない。またそんな状態になったら困ると言われています。 私は今の会社に未練はありません。 みなさまの助言お願いします。

みんなの回答

回答No.3

「退職」を前提にする場合は前言撤回しても構いません。 社員であることを強制できるルールなんてありませんので、辞めるならどんな申し入れも(もちろん復職意思のないことの申し入れも)可能です。 会社との約束よりも自分の健康の方が大切です。

• neKo_deux
回答No.2

まずは、担当の医師に相談して下さい。 必要なら、診断書と会社宛に一筆書いてもらえるかと。 > が、再び会社の事を色々考えたりすると「嘔吐」「下痢」「頭痛」が私の身体を襲ってきて夜も眠れません。 これは、休職の仕方がヘタです。 せっかく休みをもらっているんですから、規則正しい生活を行い、家事や運動なんかして夜は余計な事を考えなくて済むようにしてください。 そちらについても、担当の医師に相談する事をお勧めします。

• blazin
回答No.1

事情がある訳です。 ですからしかるべき診断書とご自身の辞めるに至る気持ちや決断を しっかり伝えれば、斟酌して了承してもらえるでしょう。 ただ貴方のために尽力してくれた方の為にも筋は通しましょう☆