• ベストアンサー

新幹線でジャンプしても壁に激突しないのは何でですか??

opechorseの回答

• opechorse
回答No.4

実験したことはないですが、動く歩道で、 自分のつま先めがけてかばん等を落とした場合 質問のとおりの動きならひざに当たるはずですが 実際はそうではないですよね(自分じゃ実験したことないですが) そういうことで落ちるかばんも外から見ると動く歩道と同じスピードで横に移動するということです

noname#140377
質問者

お礼

こんど実験してみます! はたから見れば変人かもしれませんが 笑 ありがとうございました