• ベストアンサー

氷点ーなんだかな~…

yohyohの回答

• yohyoh
回答No.3

う~ん、それってチェーンメールですよね?? plumizeroさんがそれにすぐ気づいたなら許してあげてもいいのではないでしょうか?? ちょっと辛口で言わせてもらえば、plumizeroさんがその友人の方を高く評価しすぎてたのかもしれませんよ?? その友人の方はチェーンメールってことに気づかなかったとしても、普通はそのメールを送ってきた相手に「どういうこと??」って電話でもして確かめますよね? メールを鵜呑みにしてしまうなんて・・ そこまで尊敬できる人じゃなかったのかもしれませんよ。 それも悲しいですけどね・・ 意見にならずにごめんなさい。

noname#2188
質問者

お礼

>そこまで尊敬できる人じゃなかったのかもしれませんよ。 確かに私の評価は絶対ではないです。メールを鵜呑みにしてしまったことをどうこう言うつもりはありません。私が尊敬の要素としていた部分を覆されたのです(感覚的には)。 私にとって許すということは彼女について不可解な部分(不信)を納得することかもしれません。