• 締切済み

年を取るのが怖い

30歳位までに定職(正社員)に付いていないと 年収200万以下の非正規雇用のワーキングプアになる確率が高いんですよね? 職歴があって転職するなら違うんでしょうか. 今24歳ですが30歳になるのが恐ろしくなってきました.

みんなの回答

noname#147912
noname#147912
回答No.4

逆の発想で、30歳まではなんとかなる、好き放題むちゃしていいということになりませんか? あと6年もむちゃできますから、うらやましいばかりです。前向きに行きましょう。

• lmf31937
回答No.3

>30歳位までに定職(正社員)に付いていないと >年収200万以下の非正規雇用のワーキングプアになる確率が高いんですよね? >職歴があって転職するなら違うんでしょうか. こういった質問をされた場合に返す言葉として、 まず年収いくらというからには「誰かからお金を払っていただいている」 という事ですよね。では、お金を払って下さっている人は貴方のどんな能力に対して 払っていただいているか。その辺から考えてみて下さい。 としかいいようが無いです。 自分の能力を向上させていく事ができれば職歴となり 年収にも反映されてくるかと思います。

• ss3206
回答No.2

その年代ならもっと前向きに考えないと、ますます深みにはまりますよ、いくら職歴があってもそのような考えでは、まず転職は無理です。アルバイトでも何でもいいから仕事に打ち込めば、(余計なことを考える時間をなくする)そこから打開策がみつかります。年は誰でも等しく取るものです、自信のなさがそのような考えになってしまうものです、自信を持つってください。

• Us-Timoo
回答No.1

貴方みたいな人が、いらぬ心配をして、うじうじ考えているような人が 躓くとワーキングプアに陥ってしまうんですよ。 24歳なら、もっと今の仕事に打ち込んで30歳になるころには 独立するぞ!位の意気込みを持てばいいのではありませんか?